〔セミナー参加募集〕令和3年度 第2回 横浜ビジネスミーティング「ウィズコロナにおける横浜の観光MICEプロモーション」
最新のコミュニケーションツールを使用したオンライン交流会も
観光需要の回復期に向け、“今”プロモーションを行うことが求められています。本セミナーでは、今後の回復期に向けた観光MICEプロモーションを実行する上では何が効果的なのか、また、人々は今どんなことに興味を持っているのか、関心ごとは何なのか、さまざまな側面からのデータ分析に基づき、横浜が取り組んでいく観光MICEプロモーションについて考えます。
公益財団法人 横浜観光コンベンション・ビューロー(神奈川県横浜市中区)では、事業を通じて得る情報やデータを提供・共有し、先行きが不確かな昨今においても、共に横浜の観光・MICEに取り組んでいただけるようサポートしていくことを目指し、オンラインセミナー「横浜ビジネスミーティング」を開催しております。
第2回は、令和3年9月17日(金)に、「ウィズコロナにおける横浜の観光MICEプロモーション」をテーマに開催いたします。奮ってご参加ください。
令和3年度 第2回 横浜ビジネスミーティング「ウィズコロナにおける横浜の観光MICEプロモーション」概要
【開催日時】令和3年9月17日(金) 13:30~15:30(予定)
【開催方法】オンライン(zoomによるライブ配信)
※お申し込み後に視聴方法をご案内します。
【主 催 者】公益財団法人 横浜観光コンベンション・ビューロー(YCVB)
【対 象 者】観光・MICE関連業務従事者(最大100名)
【参 加 費】YCVB特別会員:1,000円/名
YCVB賛助会員:1,500円/名
非会員:2,500円/名
【申込みURL】https://forms.gle/w4TjDtXhruz1x8UH7
※申込み期限:令和3年9月15日(水)15:00
【内容】
①広報担当がスマホで撮った素材がテレビに?
生活者に直接ニュースを届け、さらにメディアにも活用してもらう方法を解説します。
②「インフルエンサー マーケティング」は観光プロモーションにぴったり。
インフルエンサーのニーズに応える新たなPR手法を成功事例を交えて解説します。
③ 2022年は観光需要回復!?
コロナ以降の集客を見据え、コロナ禍の今やるべき準備を提案します。
ネットワーキングを行うことが難しい今だからこそ、最新のコミュニケーションツールを使用したオンライン交流会へ是非ご参加ください。
※操作方法や具体的な交流方法についてはお申込み後、改めてご案内いたします。
〔登壇者〕
株式会社プラチナム 第3コンサルティング局 局長 宇塚 司(うづか・つかさ)氏
PR歴は約20年。自治体・官公庁・国内外観光局・音楽・フェス事業・自動車・流通・消費財・金融・医療など幅広いジャンルを担当。課題形成からのプランニングを重要視しており、生活者や時代に合わせ、その時々のクライアントに合わせた最適なコミュニケーションを立案。100社以上のコンサルティングを行ってきた中での対応領域は、企業ブランディング、コーポレートPR、マーケティングPRやファンコミュニティ形成、さらにはアド領域含む統合コミュニケーションなど多岐にわたる。
〔バーチャル空間「oVice」〕
株式会社NIMARU TECHONOLOGY (所在地:東京都港区、代表取締役社⻑ ジョンセーヒョン)が「もっと使いやすいオンラインコミュニティ空間」を目指して公開した、物理的な概念を導入したバーチャルスペースです。まるで現実世界のような感覚でバーチャル空間でのコミュニケーション活動が出来ることが最大の特徴。現実世界とオンラインにおけるコミュニケーション双方の利点を兼ね備えることを実現しています。
詳細は右記URLをご参照ください。:https://ovice.in/ja/
<財団情報>
団体名 :公益財団法人 横浜観光コンベンション・ビューロー
所在地 :神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センター 1階
代表 :理事長 布留川 信行
事業内容:「国内外からの来訪者誘客」「MICEの誘致・支援」「観光・MICE都市横浜のマーケティング」「観光案内・来訪者へのおもてなし」の推進
URL :https://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/ycvb/
第2回は、令和3年9月17日(金)に、「ウィズコロナにおける横浜の観光MICEプロモーション」をテーマに開催いたします。奮ってご参加ください。
令和3年度 第2回 横浜ビジネスミーティング「ウィズコロナにおける横浜の観光MICEプロモーション」概要
【開催日時】令和3年9月17日(金) 13:30~15:30(予定)
【開催方法】オンライン(zoomによるライブ配信)
※お申し込み後に視聴方法をご案内します。
【主 催 者】公益財団法人 横浜観光コンベンション・ビューロー(YCVB)
【対 象 者】観光・MICE関連業務従事者(最大100名)
【参 加 費】YCVB特別会員:1,000円/名
YCVB賛助会員:1,500円/名
非会員:2,500円/名
【申込みURL】https://forms.gle/w4TjDtXhruz1x8UH7
※申込み期限:令和3年9月15日(水)15:00
【内容】
- セッション① SNSの投稿からみる横浜(13:40~14:00)
- セッション② これからの観光プロモーション(14:00~14:25)
①広報担当がスマホで撮った素材がテレビに?
生活者に直接ニュースを届け、さらにメディアにも活用してもらう方法を解説します。
②「インフルエンサー マーケティング」は観光プロモーションにぴったり。
インフルエンサーのニーズに応える新たなPR手法を成功事例を交えて解説します。
③ 2022年は観光需要回復!?
コロナ以降の集客を見据え、コロナ禍の今やるべき準備を提案します。
- セッション③ 横浜MICEの動向(14:35~14:55)
- オンライン交流会(15:00~15:30)
ネットワーキングを行うことが難しい今だからこそ、最新のコミュニケーションツールを使用したオンライン交流会へ是非ご参加ください。
※操作方法や具体的な交流方法についてはお申込み後、改めてご案内いたします。
〔登壇者〕
株式会社プラチナム 第3コンサルティング局 局長 宇塚 司(うづか・つかさ)氏
PR歴は約20年。自治体・官公庁・国内外観光局・音楽・フェス事業・自動車・流通・消費財・金融・医療など幅広いジャンルを担当。課題形成からのプランニングを重要視しており、生活者や時代に合わせ、その時々のクライアントに合わせた最適なコミュニケーションを立案。100社以上のコンサルティングを行ってきた中での対応領域は、企業ブランディング、コーポレートPR、マーケティングPRやファンコミュニティ形成、さらにはアド領域含む統合コミュニケーションなど多岐にわたる。
〔バーチャル空間「oVice」〕
株式会社NIMARU TECHONOLOGY (所在地:東京都港区、代表取締役社⻑ ジョンセーヒョン)が「もっと使いやすいオンラインコミュニティ空間」を目指して公開した、物理的な概念を導入したバーチャルスペースです。まるで現実世界のような感覚でバーチャル空間でのコミュニケーション活動が出来ることが最大の特徴。現実世界とオンラインにおけるコミュニケーション双方の利点を兼ね備えることを実現しています。
詳細は右記URLをご参照ください。:https://ovice.in/ja/
<財団情報>
団体名 :公益財団法人 横浜観光コンベンション・ビューロー
所在地 :神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センター 1階
代表 :理事長 布留川 信行
事業内容:「国内外からの来訪者誘客」「MICEの誘致・支援」「観光・MICE都市横浜のマーケティング」「観光案内・来訪者へのおもてなし」の推進
URL :https://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/ycvb/
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