渋谷センター街ヒットビジョンに初の肉眼3D映像が登場
20周年を迎える「ヒロインメイク」のキャラクター・姫子が巨大3D映像に
屋外広告を専門に取り扱う株式会社ヒット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:深井 英樹、以下「ヒット」)は、渋谷センター街のメインストリートに面する『渋谷センター街ヒットビジョン』において、初の肉眼3D映像を放映いたします。本映像は、株式会社伊勢半のメイクブランド「ヒロインメイク」の20周年を記念したスペシャルムービーです。ヒットのクリエイティブチームが企画・制作を手掛け、ブランドアイコンのエリザベート・姫子が巨大3D映像として登場します。期間は3月17日(月)~3月23日(日)の1週間、毎時60回目安の放映です。


■ヒロインメイクについて
株式会社伊勢半が展開するメイクブランド「ヒロインメイク」は、2005年に誕生し、マスカラやアイライナーなどのアイメイク商品を中心に展開。単品メイクアップ市場で国内外問わず多くの愛用者を持ち、2025年にブランド誕生20周年を迎えます。
ブランドアイコンのエリザベート・姫子は2005年2月に誕生し、「美について悩む人間界の女性に『あなたはもっと美しくなれるのです!』と美の王国のアイテムや経典、掟を伝授する王女」というコンセプトのもと、ブランドのミューズとして親しまれています。
■『DOOH特化型クリエイティブ制作』サービスについて
株式会社ヒットでは、屋外広告向けのクリエイティブ制作サービスを提供しています。本サービスは、屋外ビジョンを見た瞬間からメッセージを認知させ、無音でも視聴者の心を動かす映像表現に特化しています。特に話題の“肉眼3D”クリエイティブにおいて国内トップクラスの制作実績を有し、視覚的インパクトの強い3Dコンテンツから、従来の2D広告制作まで幅広く対応可能です。DOOHに精通した専門のプロデューサーとプランナーが、企画から制作、納品までを一貫して担当し、効果的な広告展開をサポートします。
■『渋谷センター街ヒットビジョン』について
『渋谷センター街ヒットビジョン』は、若者文化の中心地である渋谷センター街のメインストリートに位置する大型デジタルサイネージです。至近距離で高精細映像を放映できるため、広告がSNSで拡散される "自撮りスポット" としての活用も期待されています。
本ビジョンは大小2面で構成され、特にメインビジョンは歩行者に最も近い位置に設置。LED 3.846mmピッチのフルカラーLEDを採用し、高精細な映像表現を可能にしています。
■渋谷エリアの屋外広告展開をサポート
新設の『渋谷センター街ヒットビジョン』はヒットにとって渋谷エリアで3媒体目となる屋外デジタルサイネージです。ヒットではこれまで、渋谷駅ハチ公口に面する日本最大級の単面広告用デジタルサイネージ『シブハチヒットビジョン』と、宮益坂下交差点付近の全7面のデジタルサイネージで連動放映可能な『シンクロ7シブヤヒットビジョン』という特徴的な屋外デジタルサイネージを渋谷エリアで展開してきました。ヒットでは、本サイネージの開発により、渋谷エリアに位置する『シブハチヒットビジョン』や『シンクロ7シブヤヒットビジョン』との連動や『渋谷公園通りフラッグ広告』を含めたエリアをジャックする広告プロモーションなども積極的に提案してまいります。
■ヒットについて
屋外広告(ビルボード)を専門に取り扱う広告会社として1991年に創業。
広告メディアの力で世界を変えるべく、業界に先がけた新しい取組みに
常にチャレンジし続ける、屋外広告のリーディングカンパニーです。
<会社概要>
代表取締役社長:深井 英樹
所在地:東京都中央区銀座6丁目17-1 銀座6丁目SQUAREビル10階
設立:1991年2月
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像