【無料ウェビナー】時代はコンテンツマーケ×グロースマーケ〜サービスグロース戦略におけるユーザー獲得からロイヤルカスタマー化まで〜|株式会社PLAN-B、株式会社DearOne共催
2021年4月22日(木) 15時より、Zoomにて無料開催。
セミナー詳細ページ:https://service.plan-b.co.jp/event/30462/
長引くコロナ禍、GDPRや個人情報保護などの法規制、さらにはプラットフォームによる広告制限など、マーケティングの世界はより厳しくなってきました。
今回の共催セミナーでは、デジタルマーケティングの手法として今注目されている「コンテンツマーケティング」と「グロースマーケティング」について掘り下げます。
そもそもオウンドメディアって何だっけ?SEOってオワコンなの?キーワード戦略って何をどうすれば良いの?顧客の行動分析は何をやったらいいの?など、具体的に事例も交えてご紹介いたします。
- セミナー開催概要
⽇程:2021年4⽉22⽇(⽊)
時間:15:00〜16:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)※ご登録後のメールに参加URLが記載されております。
セミナー詳細ページ:https://service.plan-b.co.jp/event/30462/
- こんな方におすすめ!
・デジタルマーケティングに興味のあるマーケティング担当者様
・オウンドメディア運営、SEOに興味のあるマーケティング担当者様
・データ分析に興味のあるマーケティング担当者、データサイエンティスト様
・グロースに興味のあるSaaSやサブスクのプロダクトマネージャー様
・EC運営責任者様
- 各社講演内容
株式会社PLAN-B
『オウンドメディアを成功に導く施策ロードマップ』
近年、コンテンツマーケティングを強化される企業様がますます増加する中、コンテンツ発信のための⼀⼿段として、オウンドメディアを運営するケースも⾮常に増えております。そこで弊社としては、コンテンツを「届けること」に焦点を当て、ユーザーの検索⾏動を軸としたコンテンツSEOについてお話しさせていただきます。また、より効率的に、ユーザーニーズに合った質の⾼いコンテンツを書くための⼿助けとなるSEOツール「SEARCH WRITE」についても、事例を⽤いながらご紹介いたします。
■株式会社DearOne
『ロイヤルカスタマー増に向けての分析から改善施策実施まで実例をご紹介!』
ユーザー獲得は飽和状態に……CRMを強化しなくちゃ!うちのサービスのファンを増やさなきゃ!というフェーズの企業様から多くご相談いただいております。今回はロイヤルカスタマー増を⽬的とした場合の、Amplitudeを使った分析から改善施策の実施例をご紹介。さらに、今、⼤注⽬されているAmplitudeの新機能「Predictive Cohort(AIでの⾏動予測機能)」も併せてご紹介させていただきます。
- 株式会社PLAN-Bについて
株式会社PLAN-B
本社所在地:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー33F
設立:平成15年10月22日
代表者:代表取締役 鳥居本 真徳
事業内容:デジタルマーケティング事業、メディア事業
会社ホームページ: https://www.plan-b.co.jp/
運営メディア「PINTO!」:https://service.plan-b.co.jp/
■SEOツール「SEARCH WRITE(サーチライト)」
コンテンツマーケティングにおける企業のインハウス体制構築を支援するクラウド型のSaaSプロダクトです。課題の発見・施策の立案・施策の管理、効果測定をワークフローに沿って直感的に作業することができます。
サービスサイト:https://searchwrite.jp/
■お問い合わせ先
株式会社PLAN-B
新規事業統括本部 マーケティング部 広報担当:静(しずか)
メールアドレス:rie.shizuka@plan-b.co.jp
電話番号:03-5114-7888(代表)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像