【ヒルトン広島】『Franck Muller Afternoon Tea - Philosophy of Time 時の哲学 - 』

スイスの高級腕時計ブランド「フランク ミュラー」との初コラボレーション

ヒルトン広島

Franck Muller Afternoon Tea - Philosophy of Time 時の哲学 -

【2025年5月29日】   ヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター)6階バー&ラウンジZATTAでは、2025年7月7日(月)から8月31日(日)までの期間、スイスの高級腕時計ブランド「FRANCK MULLER (フランク ミュラー)」とコラボレーションした『Franck Muller Afternoon Tea - Philosophy of Time 時の哲学 - 』を1日限定40名様にてご提供します。今回のアフタヌーンティーは2部制を設け、昼の部はお一人様¥5,000、毎日12時(正午)から17時30分までの各2時間制、夜の部はお一人様シャンパン付き¥7,000、毎日17時30分から20時30分までの各90分制でお楽しみいただけます。

今回のアフタヌーンティーは、2025年に25周年を迎えたフランク ミュラーの「ロングアイランド」コレクションが新たな美に到達した新作「ロングアイランド デコ」のシャープさと優雅さ、そして鮮やかな色彩から着想を得た7種類のオリジナルスイーツと5種類のセイヴォリーが登場。アフタヌーンティー開催期間中には、店内にフランク ミュラーの世界観に浸れる装飾を施し、「ロングアイランド デコ」も展示され、美しい時間を演出いたします。

ロングアイランド デコ

ヒルトン広島エグゼクティブペストリーシェフ鷲見 真奈美(すみ まなみ)は今回スイーツに「ロングアイランド」の象徴的なスクエアフォルムと新作「ロングアイランド デコ」の色彩美を取り入れました。「クロノ・ルージュ」は爽やかなアニスの香りを纏ったラズベリージャムをアクセントに効かせたストロベリーとラズベリーのムースで、ブルーベリーとブルーのチョコレートを飾り、洗練した印象を表現しました。「ゴールデン・アワー」は広島県産のレモン果汁を用いた爽やかな酸味のマスカルポーネチーズとはちみつの甘味がマッチした一品です。時計の針をイメージしたチョコレート細工を施した「ショコラ・タイム」は、チョコレートと相性が良いトンカ豆で香り付けしたミルクチョコレートムースです。レモングラスの香りを纏う生クリームを用いた滑らかな舌触りのパンナコッタ「ブルー・モーメント」には、バタフライピーの色鮮やかなジュレを施し、優美なブルーをイメージしました。

クロノ・ルージュ
ゴールデン・アワー
ショコラ・タイム
ブルー・モーメント

また、香り高いアーモンド生地にコーヒーシロップをたっぷり染み込ませた、ほんのりビターテイストの「クラシックティラミス」や、フランク ミュラーのロゴをあしらったイタリア産ピスタチオのペーストを挟んだ「ピスタチオマカロン」などのスイーツに加え、ホテルメイドのココナッツを用いた夏らしい「ココナッツスコーン」と「ソルトキャラメルスコーン」には、ストロベリー&ルバーブジャム、オレンジフラワージャム、クロテッドクリームを添えてご提供します。

ピスタチオマカロン
シェフ特製セイヴォリー5種類

シェフ特製セイヴォリーには、ブルーベリーと瀬戸内レモンサワークリームでマリネしたサステナブルスモークサーモンを用いた「サーモングラブラックスのミルクレープサンド」や、低温でじっくりと火入れしたローストビーフを施した「ローストビーフカルパッチョとポテトドフィノワ」、お口直しにピッタリの夏らしいさっぱりとした冷製スープ「ライムヨーグルトショット トマトフォームを添えて」など、「ロングアイランド」のスクエアフォルムに揃え、素材の旨味を活かした品々がラインアップ。ドリンクは英国高級紅茶ブランドのJINGTEAより、「アッサムブレックファスト」や「アールグレイ」、「レモングラス&ジンジャー」などを含む全15種類、イタリア創業のIlly(イリー)より厳選したコーヒーセレクションを、お好きなだけお楽しみいただけます。また、なかなかアフタヌーンティーご提供時間にいらっしゃることができないお客様にもお楽しみいただけるよう、夜の部を設けシャンパン付きアフタヌーンティーをご用意いたします。お仕事帰りの軽めのディナーとしてはもちろん、おしゃれな女子会やデートなど、幅広いシーンでご利用いただけます。高級感溢れるインテリアのバー&ラウンジZATTAにて、ご同僚やご友人、大切な方との素敵なお時間を心ゆくまでお楽しみください。

Franck Muller Afternoon Tea – Philosophy of Time 時の哲学– 』 概要(1日限定40名様)

会場 :

バー&ラウンジZATTA (ヒルトン広島6F)

期間:

2025年7月7日(月)~2025年8月31日(日)

営業時間・料金:

昼の部   

アフタヌーンティー お一人様 ¥5,000

 12:00~17:30 (L.O. 15:30) / 各2時間制

夜の部  

シャンパン付きアフタヌーンティー お一人様 ¥7,000 (1日限定10名様まで)

17:30~20:30 (L.O 19:00) / 各90分制

※税金、サービス料を含みます。

ご予約:https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/zatta-afternoontea-summer

ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美 (すみ まなみ)

ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美 (すみ まなみ)

名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属されました。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。その後、中国・四国地方では初となるヒルトンのフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、現在ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しております。

フランク ミュラーについて

1992年に創設されたスイスの高級腕時計ブランド『フランク ミュラー』は、独自の地位を確立し、革新と伝統を融合させた数々の傑作を生み出してきました。

“Master of Complications”の称号を持つその時計は、伝統を守りながらも斬新な発想と卓越した美的センスを取り入れ、時計というキャンバスで新しい“時”の概念を表現しています。

『フランク ミュラー』の時計は、ただ時を刻むだけではなく、持つ人に“時を慈しむ”価値を気づかせる特別な存在。細部に込められた時計師たちの情熱が、所有者の人生により豊かな時間を提供します。その裏蓋に刻まれた言葉が示すように、『フランク ミュラー』の時計は“時”そのものを再解釈し、未来へ向けた新たな体験を提案します。

ヒルトン広島について

ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270㎡のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界139の国と地域に8,600軒以上(130万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、100年以上の歴史でこれまでに30億人を超えるお客様をお迎えしてきました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数のESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーに選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択、「コンファームド・コネクティングルーム」機能など、業界をリードするテクノロジーを導入しています。24のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では8ブランド・31軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は2億1,800万人以上で、公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得できます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(国内の一部のホテルでは未導入)をご利用いただけます。

最新情報はstories.hilton.comFacebookXLinkedInInstagramYouTubeをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ヒルトン広島

14フォロワー

RSS
URL
https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
広島県広島市中区富士見町11番12号
電話番号
08-2243-2700
代表者名
阪本浩和
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2021年07月