マルゲリータ・マッカパーニ・ミッソーニとのタイアップ、第二弾を発表
『ラグジュアリーコレクション』オリジナルのキッズ用リュックサックを限定販売
今日のホスピタリティ業界を牽引するマリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーン・ソレンセン)が展開するブランドのひとつである『ラグジュアリーコレクション』では、一線で活躍するデザイナーであり、子どもを育てる母であり、そしてラグジュアリーコレクションの“グローバルエクスプローラー”でもあるマルゲリータ・マッカパーニ・ミッソーニがラグジュアリーコレクションのためだけにデザインした子供用リュックサックを限定販売いたします。
今月発売となるこのリュックサックは、遊び心に溢れたデザインと機能性の高さが特徴で、彼女がポルトガルに夫と2人の息子と共に家族旅行として訪れた中、アルガルヴェの沿岸に69ヘクタールに渡って広がるビーチ沿いの「パインクリフスホテル,ラグジュアリーコレクションリゾート,アルガルヴェ」に滞在した際にインスピレーションを得ました。第一弾となった子供用リュックサックは、彼女が息子オットーとのウィーン旅行にヒントを得たもので、今回のデザインも滞在先のスピリットを取り入れつつ、子供たちやアルガルヴェの贅沢なホテルで家族と過ごした思い出をデザインに反映させています。
限定販売のこのリュックサックは、鮮やかにプリントされた魚の明るいブルー、オレンジ、グリーン系のバリエーション豊かな色彩がアルガルヴェ地方の伝統を思い起こさせます。このカラフルな魚模様は、アズレージョというポルトガルの伝統技法による手描きタイルがモチーフとなっており、素材は洗濯しやすいポリエステルで、機能性と耐久性に優れ、ディープピンクのトップハンドルと調節可能なパッド入りショルダーストラップが付いています。小さなおもちゃやおやつなどをすぐに取り出せる透明なポリウレタン製のファスナー付きポケットや、ペットボトルを入れられる伸縮性あるメッシュのサイドポケットなど、必要なものが簡単に取り出せる便利な収納も、このおしゃれなリュックサックの特徴です。
「マルゲリータは私たちにとって理想的なグローバルエクスプローラーです。私たちは、滞在先の文化に真に触れられるような本物の旅行を求める情熱を分かち合っており、彼女との今回2度目となるコラボレーションにはワクワクしております。彼女のデザインはラグジュアリーコレクションのブランドや改装したパインクリフスホテルの魅力もうまく表現しており、このリュックサックは子供たちが楽しく使えるだけでなく、子どもたちの親にとっても便利で実用的なものに仕上がりました」(ラグジュアリーコレクション グローバルマーケティング部門副社長メレディス・ディヒターのコメント)
マルゲリータ・マッカパーニ・ミッソーニがラグジュアリーコレクションのためにデザインした子供用リュックサックは、www.luxurycollectionstore.com で限定販売される予定です。サイズは使いやすい33×30×8.5cm(ワンサイズ)で値段は45米ドル(約5,000円)です。
ラグジュアリーコレクションホテル&リゾートについて
ラグジュアリーコレクションはマリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつで、世界的に名高いホテルやリゾートばかりを集めたコレクションです。世界で最もエキサイティングで人気の高い土地を巡る旅の拠点として、かけがえのない思い出がいつまでも残るような、それぞれのホテルならではの本物の旅行体験を提供いたします。各ホテルやリゾートが現地の特色を体現し、その土地本来の魅力を伝えています。ラグジュアリーコレクションの歴史は1906年、ヨーロッパでもっとも名高いアイコン的ホテルを集めたCIGA®ブランドとして創業し、今では30を超える国と地域に世界最高峰のホテルやリゾートを100軒以上も有するコレクションに成長しています。そのホテル群は、多くが1世紀以上の歴史を持ち、すべて国際的に世界最高峰と認知されるホテルばかりです。さらに詳しい情報や新たな開業情報については、theluxurycollection.comか、または当ブランドのツイッター、インスタグラム、フェイスブックをご覧ください。ラグジュアリーコレクションは、業界の受賞歴あるロイヤルティプログラム、スターウッドプリファードゲストに参加しています。会員の方は、members.marriott.comでマリオット リワード(ザ・リッツ・カールトン・リワードも含む)とアカウントのリンクができ、エリートステータスのマッチングや無制限のポイント移行が可能です。
マルゲリータ・マッカパーニ・ミッソーニについて
イタリア北部生まれのマルゲリータ・マッカパーニ・ミッソーニ・アモスは、有名なファッションブランド「ミッソーニ」ブランドのクリエイティブディレクターであるアンジェラ・ミッソーニの長女であり、同ブランド創始者の孫娘でもあります。スミラーゴの田園風景の中、ファッションデザイナーに囲まれて成長した彼女は、幼い頃からファッションに対して鋭敏な感覚をもち、自分流のセンスを磨いてきたマルゲリータは、家族の他の女性たち同様自分もデザイナーになることを夢見ていました。大学卒業後はニューヨークで演劇を学び、その後はパリやローマで女優としてのキャリアを積む一方、ミッソーニのブランドアンバサダーとしても活躍します。やがてスミラーゴに戻り、ミッソーニ・フォー・ターゲット(Missoni for Target)などの重要プロジェクトに携わった後、ミッソーニのアクセサリー、スイムウェア、ミッソーニ・ガールズのデザイナーとして、ミッソーニのクリエイティブチームに参加することになりました。その頃、夫となるレーサーのユージェニオと出会い、ほどなく家庭をもつことになります。2人の息子を授かった後、ファッションへの思い入れと生来のファッションセンス、企業家精神、母親としての経験が結び付いて、2015年3月にキッズウェアコレクションの「マルゲリータ・キッズ(Margherita Kids)」を立ち上げます。マルゲリータは世界中のフッション誌に頻繁に登場し、その生活ぶりやファッションが取り上げられています。ベストドレッサーとしても常連で、それが彼女自身やマルゲリータ・キッズに、他とのコラボレーションの機会を増やしています。
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