花のサブスク「ブルーミー」日本最大の大田花きに続き、「京都生花」と新たに提携開始
〜サスティナブルな花消費を拡大中。規格外の買い取り10万本突破〜
花のサブスクリプションサービス「ブルーミー(bloomee)」https://bloomeelife.com/(運営会社:ユーザーライク株式会社 代表取締役:武井亮太)は、関西の花市場である「京都生花」と提携開始したことをお知らせします。サービス独自のサスティナブルな花の流通規格「ブルーミー規格」を全国に拡大して参ります。「ブルーミー規格」の累計買い取り数は10万本を突破し、更なる買取拡大を目指して参ります。
サービス独自規格「ブルーミー規格」は、規格外の花も含め適性価格で独自に買い付けしているお花です。
大規模な流通を担う市場と連携することで、全国の生産者さまを尊重した価格で継続的に買い取る仕組みを目指しています。
貞松幸二(さだまつこうじ)さま
生産者の皆様を尊重した適正価格で取引し、1本でも多くのお花をお届けして参ります。
詳細や、ご不明な点についても、お気軽に下記よりお問い合わせください。
【生産者の方はコチラ】
問い合わせフォーム:https://forms.gle/P7Tj2pXD5sNussWy5
Email: shiire@userlike.jp
「ブルーミー」は10万世帯以上が利用する、日本初・最大級の花のサブスクリプションサービスです。200店舗以上の提携生花店と自社拠点から、週変わりで季節の花をポストにお届けしています。プランは550円・880円・1,980円の3種類(送料別)
2014年9月に設立。会員数10万世帯を突破する日本初・最大級のお花のサブスク「ブルーミー」を軸として事業を展開し、「ユーザーさんの、うれしいを創る」をミッションとしています。
2022年1月1日付けで、ユーザーライク株式会社へ社名変更を実施。
※旧称は株式会社Crunch Style
- 「ブルーミー規格」について
サービス独自規格「ブルーミー規格」は、規格外の花も含め適性価格で独自に買い付けしているお花です。
2021年7月より日本最大の花き市場である大田花きと提携(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000013638.html)して取り組みを開始。
大規模な流通を担う市場と連携することで、全国の生産者さまを尊重した価格で継続的に買い取る仕組みを目指しています。
- 「京都生花」担当者コメント
貞松幸二(さだまつこうじ)さま
花のサブスクリプションサービスは、花のある暮らしの実現への大きな道筋だと考えております。「ブルーミー」を展開するユーザーライク株式会社では、お花1本1本を大切に取り扱っていただいております。それは、生産地で出荷規格に合わないお花も含まれています。"花のある暮らし"というテーマで志は同じ方向を向いているユーザーライク株式会社と花業界を盛り上げていきたいと考えています。
- 生産者のみなさまへ
生産者の皆様を尊重した適正価格で取引し、1本でも多くのお花をお届けして参ります。
詳細や、ご不明な点についても、お気軽に下記よりお問い合わせください。
【生産者の方はコチラ】
問い合わせフォーム:https://forms.gle/P7Tj2pXD5sNussWy5
Email: shiire@userlike.jp
- ブルーミーの仕組み
- サービス概要
「ブルーミー」は10万世帯以上が利用する、日本初・最大級の花のサブスクリプションサービスです。200店舗以上の提携生花店と自社拠点から、週変わりで季節の花をポストにお届けしています。プランは550円・880円・1,980円の3種類(送料別)
- 会社概要
2014年9月に設立。会員数10万世帯を突破する日本初・最大級のお花のサブスク「ブルーミー」を軸として事業を展開し、「ユーザーさんの、うれしいを創る」をミッションとしています。
2022年1月1日付けで、ユーザーライク株式会社へ社名変更を実施。
※旧称は株式会社Crunch Style
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像