二重構造で飲み物をさらに美味しくする、機能美を備えた有田焼のダブルウォールカップ『soune cup(ソウネカップ)』予約販売開始

キンキンでもアツアツでも、冷たくもなく熱くもならない

TRINUS

株式会社 TRINUS(本社:東京都世田谷区 代表取締役:佐藤 真矢、以下トリナス)は、運営するECサイト「花色百貨」で、日本最古の磁器である有田焼を用いて、より現代の日常により添う使い心地を実現した有田焼のダブルウォールカップ『soune cup(ソウネ カップ)』の予約販売を開始いたします。
販売ページURL▶https://hanairo.store/products/soune-cup

どんな時も、どんな温度でも

日常により添う、有田焼のダブルウォールカップを作りました。

有田焼の自然な風合いはそのままに、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま。長時間、飲みごろをキープします。
女性の手にも無理なく馴染むサイズ感で、持ちやすく、飲みやすく、洗いやすいデザインにもこだわりました。

機能美を備えた有田焼カップ
日本最古の磁器である、有田焼。天然陶石からなる風合いと手触りは、ガラスや金属とは違った、あたたかみを感じます。

繊細な見た目とは裏腹に、陶器よりも丈夫で、電子レンジも食洗機も問題なく使えます[*]。

唯一の弱点といえるのが、熱伝導性が高く、熱いものを入れると器まで熱くなってしまうこと、氷を入れると結露が発生してしまうことでした。
soune cup(ソウネ カップ)は、そんな弱点を克服する、有田焼のダブルウォールカップです。
[*]電子レンジは3分を目安に使用してください。

POINT1 | 温度を選ばない

有田焼の自然な風合いはそのままに、二重構造のダブルウォールにすることによって、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま。長時間、飲みごろをキープ。
氷を入れても結露せず、熱々のものを入れても「熱くて持てない!」なんてことはありません。
飲み物に応じた適温、あなた好みの温度で。ゆっくりじっくり、ストレスなく楽しめます。

POINT2 | シーンを選ばない
どんな飲み物にも馴染むデザイン。水、炭酸水、コーヒー、紅茶、日本茶、ジュース、スープ、味噌汁、ビール、焼酎。
いつもの飲み物も、いつもと違う飲み物にも、迷いなくお使いいただけます。

POINT3 | 日常により添う
「持ちやすい、飲みやすい、洗いやすい」日常により添うデザインにこだわりました。
Sサイズ(満水時:約200ml)・Lサイズ(満水時:約260ml)の両サイズ共に、女性の手にも無理なく馴染むサイズ感で、側面に施したリブ(突起)が、滑り防止の役割を担います。
飲み口は、薄く、丸みをもたせて口当たりよく。内側は、奥まで洗いやすいよう計算されたカーブ形状です。

自然界の美しさを日常に
soune(ソウネ)というネーミングには、「あなたの日常により"添う"カップでありたい」という想いを込めました。
そして、側面のリブは "畝"(うね)のように、自然界に存在する形のグラデーションの美しさをイメージしています。

存在感がありつつも主張し過ぎないマットな質感と落ち着いたカラー全4色。

  • Cotton (生成色):ふんわりした綿毛をイメージ

  • Stone (薄墨色):岩肌の美しさから着想

  • Apricot (淡い桃色):果実の可愛らしさを感じて

  • Nuts (灰みがかった茶色):木の実の風合いを表現

有田焼の自然な風合いを引き立てつつ、どんなインテリアにもそっと馴染んで、あなたの日常により添います。

ひとつひとつ手作り、個性を楽しんで
職人がひとつひとつ手作業でつくっているため、色ムラや個体差があります。手作りならではの個性をお楽しみください。


【商品概要】

  • 商品名:soune cup(ソウネ カップ)|有田焼のダブルウォールカップ

  • 原材料:有田焼陶磁器

  • サイズ:<Sサイズ>直径8cm × 高さ9cm/容量:約200ml、<Lサイズ>直径8cm × 高さ12cm/容量:約260ml ※一つ一つ手作業で製作しているため個体差があります。

  • 生産地:佐賀県有田町

  • 備考:食洗機 可/電子レンジ 可(3分程度)/オーブン・直火 不可/焼き物ですので落としたりぶつけたりすると割れますのでご注意ください

  • 価格:<Sサイズ>3,960円(税込)、<Lサイズ>4,400円(税込)

  • 販売ページURL:https://hanairo.store/products/soune-cup


【デザイナー紹介】
◇W DESIGNhttps://www.wdesign.tokyo
W DESIGNは、プロダクトデザインをはじめ、ブランディングやグラフィック・WEB・パッケージ・空間デザインなど、カテゴリーを超えてアートディレクション・デザインを行う、姉妹によるデザインスタジオです。
ブランドや素材の持つ本質的な魅力を引き出し、目に見えるものだけでなく体験も通して伝わりやすく魅力的に演出することを大切にしています。

【花色百貨について】
『花色百貨』(https://hanairo.store/)は、「自然を愛でる、“バイオフィリック “な暮らし」を提案する、ライフスタイルストアです。
季節の枝ものをご自宅へお届けする「枝もの定期便」をはじめ、自然を愛でる暮らしに取り入れたいプロダクトの数々を取り扱っています。
自社プロダクトの主な受賞に、Red Dot Award 2022、日本文具大賞 2022 デザイン部門優秀賞、iF Design Award など。
運営:株式会社TRINUS(https://trinus.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販日用品・生活雑貨
関連リンク
https://hanairo.store/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社TRINUS

18フォロワー

RSS
URL
https://trinus.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区池尻3-21-28 新日本池尻ビル9F
電話番号
03-5244-5796
代表者名
佐藤真矢
上場
未上場
資本金
3604万円
設立
2014年11月