Gyro-n(ジャイロン)運営のユニヴァ・ペイキャストが株式会社ポップインサイトとWEBマーケティングセミナー初共催
ユーザー行動を読み解く!〜 SEOとサイトコミュニケーション改善でCVを劇的に向上させる方法 〜
サイト内施策が疎かだと、集客をしてもユーザーは離脱します。本セミナーでは、Webマーケティングで欠かせない「集客、UI・UX、コンバージョンまでの流れ」全てにおいて、ユーザーを直接知り「Web上で伝える・伝わる仕組み」について、SEOによる自然検索流入向上施策からユーザーとのコミニュケーションバグの解消、適切な最適化施策でサイト流入を無駄なくコンバージョンにつなげる方法をご紹介する無料セミナーです。
詳しくはこちらから
https://www.gyro-n.com/seminar/24/?ref=prt
webサイトからの売り上げをアップさせるにはサイト流入の増加とコンバージョン率の改善が欠かせません。
SEOは広告予算を必要としない流入向上施策であり、ユーザーとの最初のコミュニケーションでもあります。また、サイトに訪問したユーザーに対してコンテンツを含めたUXで適切なコミュニケーションを取ることで、コンバージョンへのモチベーションを高め、CVRの向上を図ることができます。
本セミナーでは、SEO管理やLPO・EFOなどのコンバージョン改善ツールを提供するGyro-n(ジャイロン)と、ユーザー視点からのUX・CVR改善に強みを持つポップインサイトが共催し、SEOによる自然検索流入向上施策から、ユーザーとのコミニュケーションバグの解消、適切な最適化施策によって流入を無駄なくコンバージョンにつなげる方法までをご紹介します。
講演内容・講師紹介
◆第1部: コストをかけずにすぐに効果を出せる、SEOでのサイト集客の秘訣
SEOは広告予算を必要としない重要なサイト流入施策です。SEOを意識して作ったコンテンツや、それに対しての検索エンジンの評価はサイトや会社の資産ともなります。
このセッションでは今までSEOをあまり意識してこなかった方を対象に、今からでも始められ、効果を出せるSEO施策の秘訣をご紹介します。
- SEOによるプロモーションのメリットとは?
- SEOの基本的考え方とGoogleが重視する点
- Gyro-n(ジャイロン)サイトでマーケターの私が実践しているSEO施策の実例
株式会社ユニヴァ・ペイキャスト デジタルマーケティングエンジニア
向井重文
京都生まれ、染物屋の息子でありながら西洋画を志しバルセロナ留学。日本語・スペイン語のバイリンガル。
帰国後ウェブマーケティングの世界に飛び込み大手PCスクールでウェブマーケティングに従事し、2015年ユニヴァ・ペイキャストに移籍。自社サービスGyro-n(ジャイロン)シリーズのマーケティング、SEOを統括する傍ら、自らの経験からSEO担当者の業務負担を軽減するSEO管理プラットフォーム「Gyro-n SEO」を企画・設計する。
Gyro-nサイトの流入・コンバージョンは向井の参画以後の2年間でおよそ20倍になっている。2016年よりセミナー講師としても活躍中。
◆第2部: 圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン
伝えたいメッセージが相手に正しく伝わらない状態のことを、ポップインサイトでは「コミュニケーションバグ」と呼んでいます。
「要点の得ない説明」、「難解な用語・言い回し」など、リアルの1:1の会話の中であっても、様々なコミュニケーションバグで溢れています。まして、デジタルマーケティングは1:N、N:Nのコミュニケーションスタイル。1:1よりも圧倒的にバグが起きやすいと言えます。
今回は、デジタルマーケティングにおける、6つのコミュニケーションバグと8つの改善パターンをご紹介します。
株式会社ポップインサイト セールス/コンサルタント
寺倉翔太
過去、チームビルディングファシリテーターとして企業、スポーツチーム、学校組織など多くの現場で体験学習プログラムの講師を務めたのち、Web業界へ転身。ユーザーとサービスのコミュニケーション改善という視点からユーザ調査起点でのPDCA体制構築支援などを実施しており中でもクイックなユーザ調査の活用を推進・提案している。
◆第3部: サイト流入を無駄なくコンバージョンに繋げる2つの施策
SEO・広告などせっかく手間やコストをかけて集客しても、それがコンバージョン(売上)に繋がらなければ意味がありません。ユーザーに的確にコンテンツやサポートを提供して確実にコンバージョンを増やす簡単な二つの施策(LPO/EFO)とその導入事例をご紹介します。
- webマーケティングのボトルネックになりうるポイントとは?
- 個々のサイト訪問者に最適な情報を提示し購入につなげるLPOの活用事例
- ユーザーへの入力支援と、ログ解析によるフォーム改善でコンバージョン率をあげるEFOの活用事例
株式会社ユニヴァ・ペイキャスト Gyro-nコンサルティングセールス
阿野晴翔
広島県福山市出身。大学4年間は静岡県浜松市にて過ごす。2015年卒業後、展示会などを手掛けるイベント制作会社を経て、2017年9月にユニヴァ・ペイキャストに入社。Gyro-n製品のコンサルティングセールスとしてクライアントのコンバージョンの改善に貢献して信頼を集め、入社後すぐにトップセールスを記録。好きな食べ物は、カレー。好きなバンドはクレイジーケンバンド。イーネッ!
開催要項
●開催日:2018年7月12日(木)
●スケジュール
- 14:30 開場
- 15:00-15:30 第1部: コストをかけずにすぐに効果を出せる、SEOでのサイト集客の秘訣
- 15:40-16:20 第2部: 圧倒的なCVR改善を実現するための、"コミュニケーションバグ"の典型例と改善の8パターン
- 16:30-17:00 第3部: サイト流入を無駄なくコンバージョンに繋げる2つの施策
- 17:00- 質疑応答
●定員:30名様
●受講料:無料 ※事前登録制
●開催場所:
株式会社ユニヴァ・ペイキャスト UPC CAFE(ユニヴァ・ペイキャスト内)
東京都港区六本木 3-16-35 イースト六本木ビル2F
株式会社ユニヴァ・ペイキャストとは -
webマーケティング支援ツール「Gyro-n(ジャイロン)」を提供しています。
データフィード最適化(DFO)、SEOマネジメントツールといった、サイトへの入口に寄与するサービスからいわゆるWeb接客やLPO、ABテスト、EFOといったサイト内の改善・CVR向上といった出口に寄与するサービスまで、サイト運営者の様々なニーズに対応したツールをご用意しております。
株式会社ポップインサイトとは -
独自のリサーチツールやノウハウを駆使し、世界で最も「コミュニケーションバグ(コミュニケーションが正しく伝わらない要因)」を特定・駆除することで、伝えたいメッセージが正しく伝わる世の中を目指し、2012年から「リモート・ユーザテスト」サービスを開始。創業5年間で5,000回以上の調査を実施済み。大手企業からベンチャー企業まで、幅広い企業様のサイト改善・サービス改善をご支援しています。
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