TBWA HAKUHODO企画の30秒で消える「POCKET SOAP」、カンヌライオンズ2020/21で銅賞を獲得
TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:今井明彦)が企画した30秒で消える「POCKET SOAP」は、「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル 2020/2021」において、「ヘルス・ウェルネス」部門にて銅賞を受賞しました。
受賞結果は以下の通りです。
<銅賞>
Health & Wellness Lions / A. Consumer Products Promotion / A02. OTC Applications
・広告主:株式会社 DREAMS
・タイトル:30SOAP
【受賞コメント:プロデューサー 平久江 勤】
新型コロナウイルスの出現で、
子供たちは大人から1日に何度も手洗いを強いられています。
“ウイルスって何?”“手洗いってなぜ大事なの?”
子供たちは手洗いに、そんな疑問を抱いているはず。
「おれたちういるす」プロジェクトムービーでは、
コロナを含めた6種類のウイルスたちが、
ウイルス感染の恐怖をわかりやすく伝え、
そしてこう嘆くのです。
「石けんに洗われるその日まで 消えてなくなる運命さ」
かわいく変身したウイルス形のポケットソープで、
楽しくウイルスをやっつけよう!
手洗い嫌いな子供たちを“かわいいういるす”で振り向かせ、
手洗いの大切さの啓蒙を目指したプロジェクトです。
【「POCKET SOAP」について】
https://www.weareviruses.com/pocketsoap/
■ TBWA HAKUHODOについて
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWA がグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION®」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION®」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA¥HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード