【ロイヤルパークホテル】国内ホテル初!ゲスト向け無料貸し出しスマホ「handy」専用端末を導入
日本上陸のhandyをホテル全客室にて7/1(土)よりサービス提供
handyは、ホテル客室に備え付けのゲスト用無料貸し出しスマートフォン。
ゲストへ無料で国際電話を含む通話やインターネットサービスをご提供するほか、周辺観光情報を発信し、ゲストとホテルのコミュニケーションツールとしての活用が可能です。
ロイヤルパークホテル、handy導入のねらい -2020年、その先を見据えて選ばれるホテルへ |
① 世界の最先端サービスを国内ホテルに先駆けて導入、無料で世界とつながるホテルへ!
欧米からのゲストが半数を占める当ホテルにおいては、インターナショナルホテルチェーンで多数採用されているhandyサービスの提供により、特に情報感度の高いビジネスパーソンのニーズを満たすことができます。
ゲストはいつでもどこでも世界中とつながり、ビジネスの滞在もよりスムーズになるでしょう。
② 広告媒体としての活用。ホテル情報、周辺観光情報を配信することで、コンシェルジュの役割も。
訪日外国人観光客が増えた昨今、インターネットで情報を集めるのは当たり前となっています。
handyを通じて、ホテル内サービス情報や東京・日本橋などの周辺観光情報を配信することにより、ゲストは地元ならではのリアルタイムな情報も現地で得ることができます。
一方、ホテルとしては、周辺地域への観光流動の創出も図ることが可能です。
また、宿泊ゲスト限定のレストランプロモーションなどを企画し、handyから告知することでゲストに価値ある情報を瞬時に伝え、レストラン利用を促します。
③ 滞在中はhandyの持ち出しも可能!災害・安全情報などの即時配信で、外出中も安心。
ホテル滞在中は、handyを外出のパートナーに。緊急事態などが発生しても、ホテルからすぐにメッセージを配信。ゲストはホテルにいてもいなくても、ホテルとつながることができ、最新情報を受け取れるので、安心して観光や散策を楽しむことができます。
このように、2020年またその先を見据えて、当ホテルが世界のゲストに選ばれ続けるホテルであるために、handyがホテルライフをさらに快適にするものと確信し、同サービスの提供を開始するに至りました。
<参考資料>
■handyについて
(http://www.handytravel.co.jp)
「handy」は、handy Japan 株式会社(代表取締役社長:勝瀬博則、所在地:東京都)の提供するホテルゲストが無料で使えるスマートフォンレンタルサービスです。
ホテルゲストが国際・国内電話、インターネットデータ通信を無料・無制限で利用でき、ホテルとゲストをつなぐ各種のサービスも備えた新しい通信サービスです。既に世界17カ国、海外有名ホテル※1を中心に11万客室以上で稼働しています。
※1:handyはザ・リッツ・カールトンやヒルトン、ハイアット、マンダリンオリエンタル、マリオット、シャングリ・ラなど数多くのインターナショナルチェーンホテルに採用されています。
<handy Japan社 資料抜粋>
■ロイヤルパークホテルについて
ロイヤルパークホテルは、 地上 20 階、 地下3階、 客室 419室、1000㎡ を誇る大宴会場を備え、 ゲストの幅広いニーズにクオリティの高いサービスをご提供するユニークかつデラックスなホテルとして、 日本橋に1989年(平成元年)6月に開業し、まもなく30周年を迎えます。
日本の空の玄関口である成田空港・羽田空港へのアクセスも至便(隣接する東京シティエア・ターミナルよりそれぞれバスで60分、20分)なことから、世界・日本国内各地より多くのゲストにご利用いただいております。
また、国賓や世界のVIPを接遇し続ける「食のロイヤルパークホテル」として世界の料理をテーマにしたブッフェやディナーイベントなどもご好評いただいております。
所在地:〒103-8520 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
Phone:03-3667-1111(代表)URL:https://www.rph.co.jp/
※写真はイメージです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像