飛行機の中で、旅先で、「成田空港からの旅にいつも空水がそばにある」- 成田空港プライベートブランド商品の天然水「空水」をリニューアル発売!
~自然由来の天然水らしさと成田空港らしさを意識したパッケージデザインに一新、環境へ配慮した100%リサイクルペットボトルを採用~
「空水」は、成田空港が開港30周年を迎えた2008年5月の発売以来、成田空港をご利用される多くのお客様に飲用いただいています。発売から15年が経過し、これからも末永く愛され続ける成田空港を代表するプライベートブランド商品でありたい思いから、ラベルとキャップは新たに自然由来の天然水らしさと成田空港らしさをデザインに取り入れ、容器は環境へ配慮した100%リサイクルペットボトルへと切り替えてリニューアル発売します。
空水リニューアルのポイント
パッケージデザイン
空で水を生み出す役割を担っている雲をシンボルとし、そこに飛行機が交わることで成田空港ブランドの天然水であることを表現しています。旅を表すものとしての軌道(ムーブ)には、行動するすべての人に携行してもらいたいという思いが込められています。
背景グラデーションには、空をイメージした配色と、透明部分によってできる光の屈折や色の変化により表れる表情で自然由来としての深みを作り出していると同時に、水の清らかさ、純粋さも表現しています。
漢字ロゴにはスペースを施し、読みやすさとしての「軽さ」、旅に持っていける「軽さ」の2つの意味を表現しています。
環境へ配慮したボトル
成田国際空港株式会社の「成田空港のプラスチックスマート」宣言に積極的に取り組むこととし、バイオマスプラスチック30%配合ペットボトルから、更に環境へ配慮した100%リサイクルペットボトルへ切り替えました。キャップはバイオマスプラスチック30%配合、ラベルは薄型でバイオマスインキを使用しています。
空水のおいしさ、品質 ※従来の商品と中身は変わりません
空水のおいしさ
・2023年の受賞でモンドセレクション最高金賞を6年連続、世界味覚審査機構(iTi)優秀味覚賞最高ランクの三ツ星を7年連続で受賞し、そのおいしさは世界に認められています。
・自動販売機では冷やして販売していますが、常温になってもおいしさは損なわれることがなく、飛行機の中でも旅先でもおいしく飲用いただけます。
空水の品質
・1億年の地層から湧き出た自然の恵みの天然水をそのまま非加熱パックしています。
・pH値7.4の弱アルカリ水で吸収率も高く水分補給に最適です。
・硬度29㎎/ℓの体にやさしい軟水は、健康管理に気をつかう方や赤ちゃんのミルク水にも安心してご利用いただけます。
空水は成田空港の自動販売機・売店などで気軽にお買い求めいただけます。
成田空港へお越しの際は是非お試しください。
製品概要
<関連URL>
●株式会社グリーンポート・エージェンシー 公式サイト
https://www.gpa-net.co.jp/ja/beverage-sales/
●GPA「空水」ショップ(ケース販売でお得な通販サイト)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像