「究極のレモンサワー by レモニカ」オリジナルレモネード のLEMONADE by Lemonica がついにレモンサワーをリリース!
世界のセレブが指名する最高峰WAGYUMAFIAポップアップに参戦!
株式会社レモネード・レモニカ(本社:石川県金沢市、代表取締役:河村征治)は、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」を全国に展開しています。
※店名「LEMONADE by Lemonica(読み:レモネード バイ レモニカ )」は以下「レモニカ」と記載。
この度レモニカは「究極のレモンサワー」を開発し、初お披露目を致しました。
2020年8月12日、和牛商 浜田寿人氏と実業家であり美食家としても有名な堀江貴文氏による、世界最高峰の和牛を発信するユニット「WAGYUMAFIA」が行ったポップアップイベント「KUSHIKATSU MAFIA」のスペシャルドリンクとしてレモニカの「究極のレモンサワー」をコース料理のペアリングとして提供。大きな反響を頂きました。
レモニカの「究極のレモンサワー」は、ジン・レモネードベース・ソーダの3つ珠玉パーツを組み合わせて最高の味を生み出しています。
【ジン】
ジンは、西酒造株式会社(鹿児島県日置市)が2019年春にリリースしたジャパニーズ・クラフトジン “尽~tsukusu~” を採用。麹から造るスピリッツをベースに、24種類のボタニカル素材を絶妙なバランスで配合。メインはジュニパーベリーをはじめ、国産の柑橘類(柚子・かぼす・スダチ・レモン)や銘茶「知覧茶」を使用し、蒸留後に桜島溶岩プレートを敷き詰めたタンクにて30日間熟成。爽やかで且つ奥ゆかしい味わいに仕上がっています。
【レモニカのレモネードベース】
2016年3月からレモネードを専門として作り続けている当社レモニカのレモネードは、レモンの果汁にシロップを加えたレモンジュースではなく、レモンをまるごと使用することにこだわったオリジナルレシピのレモネードです。
“レモンまるごと”と言っても、実はレモンにはたくさんのパーツがあり、それぞれ異なる味や風味の個性があり、その特性を熟知しなければなりません。レモンの皮、皮の下の白いスポンジ部分の層、ヘタ、薄皮、果汁、果肉。油脂を含み香り高い部位や苦味を持つ部位など、1つのレモンの中に実にさまざまな味があり、これら6つの部位の絶妙な配合でおいしいレモネードができています。また、カット方法もとても重要で、切り方一つでも味が変わってしまいます。フレッシュな状態を保ったままレモネードベースは作られます。数々の実験・研究・味覚試験を重ねて出来上がったのが、当社の自信作である門外不出のオリジナルレシピのレモネードなのです。
【ソーダ】
ソーダは、銘酒「白隠正宗」で知られる高嶋酒造(静岡県沼津市)仕込水を強炭酸ソーダにして使用。富士山麓に蔵を構える酒蔵で、この仕込み水は富士山に100年前に降った水。驚くほど軽い超軟水です。
「WAGYUMAFIA」が掲げるスローガンは“ニッポンの和牛を世界へ!”。破竹の勢いで名だたる世界のトップシェフとコラボレーションを続け、これまでに行ったツアーは世界80都市を突破しています。店舗は東京の赤坂・西麻布に構えていますが“完全会員制”で、世界のセレブリティやトップシェフも“WAGYU体験”を熱望し店を訪れます。
今夏はレモネードがトレンドとして注目されているように思われます。そこで、2016年3月からレモネードを専門として作り続けている当社は、この夏 “本当においしいレモネードをみなさまに飲んで頂きたい“と思い、コラボレーションを含めた超特大企画をいくつもリリースしております。
①100万人100万杯キャンペーン
2020年8月1日にリリースしたレモニカのスマートフォンアプリ「SMART ORDER(スマートオーダー)」の100万人ダウンロードを目指し、ダウンロードして頂いた方に、初回特典としてティオレモネードをプレゼントしています。
このアプリを使用すると、全国ほとんどのレモニカ店舗へモバイルオーダーができます。店舗を指定してオーダーすると、モバイル決済で支払いが完了し、待たずに商品を受け取ることができます。また、アプリのダウンロード特典として、商品の割引や新商品の先行購入、モバイル会員限定メニューのご注文が可能となります。
▶️LEMONICAアプリ ダウンロードはこちらから
https://lemonade-by-lemonica.com/app.html
森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:宮原道夫)とのコラボで、チルドカップ飲料を8月4日から全国約5万店舗のコンビニ(大手3社、ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン)で販売開始。
レモニカ店頭では販売されていない、レモネード×ピンクグレープフルーツのオリジナルの組み合わせです。
株式会社ロフト(東京都渋谷区)とのコラボで、8月上旬より文具32アイテムをロフトオリジナル商品として販売しています(ポーチやマグカップ、ルーラーやノート、キーホルダーなど)。
※全国のロフト105店舗で7月~8月に開催している「文フェス」(ロフト限定品の文具を集めたイベント)の一環として。8月から始まる後期のメイン商品。
ライオン菓子株式会社(本社:東京都文京区小石川、代表取締役社長:西 勝)とのコラボレーションでレモネードキャンディーを発売。2020年8月10日からレモニカ全店の店頭で販売開始。9月からコンビニエンスストアで販売開始。
●NEXTタピオカから、レモネード文化の定着へ。
レモネードが旬とされ話題になる昨今。レモニカが目指してきた「文化として長きにわたり愛されるレモネード」を定着させる活動を行なっております。
今後は更に本物のレモネードを国内に広めるべく「JAPANレモネード協会」を9月に設立いたします。
■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-23
代表者:代表取締役社長 河村征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
URL:http://www.lemonade-by-lemonica.co
※店名「LEMONADE by Lemonica(読み:レモネード バイ レモニカ )」は以下「レモニカ」と記載。
この度レモニカは「究極のレモンサワー」を開発し、初お披露目を致しました。
2020年8月12日、和牛商 浜田寿人氏と実業家であり美食家としても有名な堀江貴文氏による、世界最高峰の和牛を発信するユニット「WAGYUMAFIA」が行ったポップアップイベント「KUSHIKATSU MAFIA」のスペシャルドリンクとしてレモニカの「究極のレモンサワー」をコース料理のペアリングとして提供。大きな反響を頂きました。
●究極の三味一体!究極のレモンサワーのこだわりとは
レモニカの「究極のレモンサワー」は、ジン・レモネードベース・ソーダの3つ珠玉パーツを組み合わせて最高の味を生み出しています。
【ジン】
ジンは、西酒造株式会社(鹿児島県日置市)が2019年春にリリースしたジャパニーズ・クラフトジン “尽~tsukusu~” を採用。麹から造るスピリッツをベースに、24種類のボタニカル素材を絶妙なバランスで配合。メインはジュニパーベリーをはじめ、国産の柑橘類(柚子・かぼす・スダチ・レモン)や銘茶「知覧茶」を使用し、蒸留後に桜島溶岩プレートを敷き詰めたタンクにて30日間熟成。爽やかで且つ奥ゆかしい味わいに仕上がっています。
【レモニカのレモネードベース】
2016年3月からレモネードを専門として作り続けている当社レモニカのレモネードは、レモンの果汁にシロップを加えたレモンジュースではなく、レモンをまるごと使用することにこだわったオリジナルレシピのレモネードです。
“レモンまるごと”と言っても、実はレモンにはたくさんのパーツがあり、それぞれ異なる味や風味の個性があり、その特性を熟知しなければなりません。レモンの皮、皮の下の白いスポンジ部分の層、ヘタ、薄皮、果汁、果肉。油脂を含み香り高い部位や苦味を持つ部位など、1つのレモンの中に実にさまざまな味があり、これら6つの部位の絶妙な配合でおいしいレモネードができています。また、カット方法もとても重要で、切り方一つでも味が変わってしまいます。フレッシュな状態を保ったままレモネードベースは作られます。数々の実験・研究・味覚試験を重ねて出来上がったのが、当社の自信作である門外不出のオリジナルレシピのレモネードなのです。
【ソーダ】
ソーダは、銘酒「白隠正宗」で知られる高嶋酒造(静岡県沼津市)仕込水を強炭酸ソーダにして使用。富士山麓に蔵を構える酒蔵で、この仕込み水は富士山に100年前に降った水。驚くほど軽い超軟水です。
●世界ツアー80都市突破のWAGYUMAFIA
「WAGYUMAFIA」が掲げるスローガンは“ニッポンの和牛を世界へ!”。破竹の勢いで名だたる世界のトップシェフとコラボレーションを続け、これまでに行ったツアーは世界80都市を突破しています。店舗は東京の赤坂・西麻布に構えていますが“完全会員制”で、世界のセレブリティやトップシェフも“WAGYU体験”を熱望し店を訪れます。
●勢い止まらぬレモニカのコラボ
今夏はレモネードがトレンドとして注目されているように思われます。そこで、2016年3月からレモネードを専門として作り続けている当社は、この夏 “本当においしいレモネードをみなさまに飲んで頂きたい“と思い、コラボレーションを含めた超特大企画をいくつもリリースしております。
①100万人100万杯キャンペーン
2020年8月1日にリリースしたレモニカのスマートフォンアプリ「SMART ORDER(スマートオーダー)」の100万人ダウンロードを目指し、ダウンロードして頂いた方に、初回特典としてティオレモネードをプレゼントしています。
このアプリを使用すると、全国ほとんどのレモニカ店舗へモバイルオーダーができます。店舗を指定してオーダーすると、モバイル決済で支払いが完了し、待たずに商品を受け取ることができます。また、アプリのダウンロード特典として、商品の割引や新商品の先行購入、モバイル会員限定メニューのご注文が可能となります。
▶️LEMONICAアプリ ダウンロードはこちらから
https://lemonade-by-lemonica.com/app.html
②「ピンクレモネード by レモニカ」
森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:宮原道夫)とのコラボで、チルドカップ飲料を8月4日から全国約5万店舗のコンビニ(大手3社、ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン)で販売開始。
レモニカ店頭では販売されていない、レモネード×ピンクグレープフルーツのオリジナルの組み合わせです。
③LOTFコラボレーション文具
株式会社ロフト(東京都渋谷区)とのコラボで、8月上旬より文具32アイテムをロフトオリジナル商品として販売しています(ポーチやマグカップ、ルーラーやノート、キーホルダーなど)。
※全国のロフト105店舗で7月~8月に開催している「文フェス」(ロフト限定品の文具を集めたイベント)の一環として。8月から始まる後期のメイン商品。
④「レモネードキャンディー」
ライオン菓子株式会社(本社:東京都文京区小石川、代表取締役社長:西 勝)とのコラボレーションでレモネードキャンディーを発売。2020年8月10日からレモニカ全店の店頭で販売開始。9月からコンビニエンスストアで販売開始。
●NEXTタピオカから、レモネード文化の定着へ。
レモネードが旬とされ話題になる昨今。レモニカが目指してきた「文化として長きにわたり愛されるレモネード」を定着させる活動を行なっております。
今後は更に本物のレモネードを国内に広めるべく「JAPANレモネード協会」を9月に設立いたします。
■会社概要
株式会社レモネード・レモニカ
本社:石川県金沢市森山1-2-23
代表者:代表取締役社長 河村征治
事業内容:オリジナルレシピのレモネード専門店運営とフランチャイズ本部
URL:http://www.lemonade-by-lemonica.co
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像