プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カウシェ
会社概要

育てて楽しい農園ゲーム「カウシェファーム」で、フードロス削減!

「カウシェファーム」での収穫を通して、お客様の元へ届けられた「訳ありたまねぎ」の累計数量が3週間で100個を突破。今後は価格上昇が続く訳あり長ネギも登場

株式会社カウシェ

株式会社カウシェ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:門奈剣平、以下カウシェ)は、お買い物アプリ「カウシェ」において、アプリ内にある農園で育てたデジタルの作物が収穫後に実際の商品となって自宅に届く※「カウシェファーム」を提供しています。2月下旬からフードロス削減への貢献を目指し、「カウシェファーム」の収穫品として「訳ありたまねぎ」を含む「レスキュー野菜・果物セット」が選択できるようにしたところ、開始から3週間でお客様の元に届けられたたまねぎの数が累計100個を超えたことをお知らせいたします。

「カウシェファーム」について

「カウシェ」は、これまで、早い・安いといった効率性が重視されてきたオンラインの買い物において、「楽しい」を軸にした新しいショッピング体験をつくることを目指し、2023年10月に「カウシェファーム」機能をリリースしました。「カウシェ」をご利用中のお客様は、コーヒー・たまねぎ・ナッツ・ミニトマト・お茶・お米などの中から、好きな作物を選択し、好きな名前をつけます。日々アプリ上でデジタルの作物に水やりをして育てることで、作物の形態も進化し、また収穫時期になると育てた作物に関連した商品の「100%OFFクーポン」が発行され、実質無料※で選択した商品が自宅に届けられます。

※ 別途送料等の費用がかかる場合があります。

詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000064598.html

カウシェファームで収穫できる「レスキュー野菜・果物セット」で届けられた「訳ありたまねぎ」総量が100個を突破

「レスキュー野菜・果物セット」は、食品卸市場で売り先が見つからなかった訳ありのたまねぎ等の野菜や、小玉や傷あり色褪せ等の理由で産地で捨てられてしまっていた規格外のフルーツなどを詰め合わせた野菜・果物のセットです。

2024年2月末よりカウシェでは、農家の方が大切に育てた野菜やフルーツなどを無駄にせずフードロス削減への貢献をしたいという思いから、食品の卸売業を営む株式会社O-LINK (本社千葉県千葉市、代表者:岡崎あづさ)と協力し、「カウシェファーム」でたまねぎを選択し育てるともらえる収穫品として「レスキュー野菜・果物セット」を追加いたしました。リリースから多くのお客様に楽しくデジタル上のたまねぎを育てていただき、この度「カウシェファーム」での収穫を通してお客様の元へ届けられた「訳ありたまねぎ」の累計数量が3週間で100個を突破しました。これは、約33kgの無駄になっていたかもしれないたまねぎが消費者のもとに届けられたことを意味しています。

「レスキュー野菜・果物セット」への追加について

なお、3月13日より、天候の影響を受け価格が値上がりしている「訳あり長ネギ」も「カウシェファーム」の収穫品※として選択できる「レスキュー野菜・果物セット」に加わります。物価高が続く中、今後も皆様に楽しくお得に節約ができる手段を提供してまいります。

※「カウシェファーム」でたまねぎを選択し育てるともらえる収穫品。セットの内容は予告なく変更または終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【株式会社O-LINK  代表者岡崎あづさコメント】

毎日たくさんの食材が集まる市場には、新鮮だけれども売り先が見つからない野菜も多く発生します。また、産地でも規格外で捨てられてしまっている野菜・果物が多くあります。

そんなもったいない野菜や果物を市場直送でお得に楽しく消費者の方に届けられればと、「カウシェファーム」の収穫品として出品を開始いたしました。
今回新たに「レスキュー野菜・果物セット」に追加する長ネギも、せっかく生産されたにも関わらず、販売先がすぐに見つからずに市場で余ってしまい、無駄になってしまう恐れがあったものをお送りする予定です。

この度、3週間で100個の訳ありたまねぎが消費者のみなさんに届き、みんなが楽しくお得にフードロス削減に向けた取り組みをしていただいていること嬉しく思います。

カウシェは、「世界一楽しいショッピング体験をつくる」ことを実現するため、サービスの運営・開発を進めてまいります。

お買い物アプリ「カウシェ」とは

カウシェは、「誰かと一緒に」を楽しむ、お買い物アプリです。

「カウシェファーム」や「コイン」機能を使って買い物をすることで、お得な価格で商品を購入することができ、友人や家族、またはSNS上の誰かとコミュニケーションを取りながらショッピングを楽しむことができます。

株式会社カウシェについて

「世界一楽しいショッピング体験をつくる」をビジョンに、「誰かと一緒に」を楽しむお買い物アプリ「カウシェ」を運営しています。お買い物をするお客さまと、モノを売りたい事業者の双方がワクワクするようなショッピング体験を実現することで、「物を購入する」という目的に留まらず、楽しさを追求できる場所として、デジタルの買い物体験のアップデートを目指します。

カウシェ アプリ概要

正式名称:「カウシェ」 

開発・運営:株式会社カウシェ

対応端末:iPhone, Android

サービス地域:日本

対応言語:日本語

サービス開始日:2020年9月1日

App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1527218749

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kauche.kauche

公式Xアカウント:https://twitter.com/kauche_jp

会社概要

会社名:株式会社カウシェ

事業内容:「カウシェ」の運営

代表者名:門奈剣平

所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10-8 渋谷道玄坂東急ビル2F

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://kauche.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社カウシェのプレスキットを見る

会社概要

株式会社カウシェ

29フォロワー

RSS
URL
https://about.kauche.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10-8 渋谷道玄坂東急ビル2F
電話番号
-
代表者名
門奈剣平
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード