広告運用に強みをもつグルプスが『売れるネット広告社』グループに参画
幅広い商材・サービスの広告運用に強みをもつグルプスが参画することで、売れるネット広告社のマーケティング支援サービスの品質向上・領域拡大に加えて、“最強の売れるノウハウ®”の質・量のさらなる向上を見込んでいます。
■グルプスの売れるネット広告社グループ参画の背景
売れるネット広告社は、社名の通り徹底的に『売れる広告』にこだわり、“2600回以上”の【A/Bテスト】から導き出された“最強の売れるノウハウ®”を強みとして事業を展開しています。2010年の創業以来、健康食品・化粧品業界を中心としたD2C(ネット通販)事業者向けに、広告の費用対効果を改善するクラウドサービスとマーケティング支援サービスを提供してきました。
今後、企業理念『“最強の売れるノウハウ®”を用いて関わるすべての企業を100%成功に導くことで世界中にたくさんのドラマを創る』の実現を加速するためには、「既存サービスの強化・利便性の向上」および「他業界への事業展開」が欠かせないと考えています。
Webマーケティング支援サービスの中でも、広告運用に強みをもつグルプスが加わることにより、「マーケティング支援サービスの強化」および「他業界への事業展開」が見込めることから、同社の売れるネット広告社グループへの参画が実現しました。
■グルプスについて
グルプスは、「日本の『ど真ん中』からハイスピード×ハイクオリティでクライアントを成功に導くWebマーケティング精鋭集団」という企業理念をもち、広告戦略の立案から運用実行までを一気通貫で行うネット広告特化型のマーケティング支援企業です。
代表の北川氏は、10年以上にわたって運用型広告の世界に身を置き、ネット広告の変遷を見続けてきました。その知見と経験を生かし、グルプスは、世界中の広告媒体を駆使して、クライアントを成功に導くための広告運用の設計実行に関するサービスを提供しています。グルプスが支援してきた業界は、D2C(ネット通販)のみならず、金融・飲食・クリニックなど多岐にわたっており、過去300商材以上、500以上の広告戦略の実績を有しています。
■グルプスの強み
広告運用を自社で賄っているのがグルプスの最大の強みで、多彩な商品・サービスを対象に、日本はもちろん、世界中の広告媒体を駆使しながら、新規獲得、LTVの向上など、クライアントの成果拡大に貢献してきました。
また、グループ会社にD2C(ネット通販)事業を展開する株式会社オルリンクス製薬を有しており、事業者側の知見を取り込んでいるという強みもあります。これにより、コンサルティングや商品の企画開発支援など、広告運用にとどまらないマーケティング力を駆使して、クライアントの成功をワンストップでサポートすることが可能です。
こうしたグルプスの知見・ノウハウは、ECモールのコンサルティングをはじめ、今後大きな収益が見込める新規事業を創出するポテンシャルを秘めています。
■グルプス参画により見込めるシナジー
【1】他業種へのサービス展開や新規サービスの創出
売れるネット広告社は、ランディングページを活用したD2C(ネット通販)事業者向けのマーケティング支援サービスを提供してきましたが、中長期的には、より幅広い業界を対象に、ダイレクトマーケティングを総合的に支援できる体制の構築を目指しています。
その一環として、金融・飲食・クリニック等、幅広い業界における実績・ノウハウをもつグルプスが参画することにより、他業種へのサービス展開・市場開拓が可能になると考えております。また、売れるネット広告社の営業力・人的リソース・資金力と、グルプスの知見・ノウハウを掛け合わせることで、新規事業・新規サービスを創出することも視野に入れています。
【2】既存サービスの品質向上・規模拡大
売れるネット広告社は、独自のメディアプラットフォームを通じて、300社以上の媒体に対し、成果報酬により広告を配信できるサービスを展開しています。グルプスの参画により、広告運用の内製化が可能となることから、広告出稿量の増加およびマーケティング支援サービスの品質向上を見込んでおります。
【3】“最強の売れるノウハウ®”の質・量のさらなる向上
売れるネット広告社は創業以来、“確実性”のある広告を追求するために、“2600回以上”の【A/Bテスト】を繰り返し、その結果を“最強の売れるノウハウ®”として日本中のクライアントに提供してきました。
グルプスが有する知見・ノウハウは、すでにグループ会社のオルリンクス製薬で効果が実証済されています。エビデンスがあることで、クライアントに対して新規の【A/Bテスト】実施の提案がしやすくなることから、売れるネット広告社における【A/Bテスト】の試行回数が加速度的に増加し、“最強の売れるノウハウ®”の質・量がさらに向上することが見込まれます。
■今後の展望
売れるネット広告社は、徹底的に『売れる広告』にこだわり、ランディングページを活用した広告の費用対効果改善を中心としたサービスを提供してきましたが、売れるネット広告社が価値発揮できる領域はまだまだ拡大の余地があります。
売れるネット広告社のリソースとグルプスの知見・ノウハウを融合することで、既存サービスの品質向上や事業領域拡大が可能となり、その結果、クライアントの成果改善や売れるネット広告社の企業価値向上にもつながると考えています。売れるネット広告社は、今後も関わるすべての企業を成功に導くべく、既存の事業の枠組みにとらわれることなく成長スピードを加速させてまいります。
【グルプス 代表取締役社長 北川雅人氏のコメント】
グルプスは、これまで化粧品、健康食品、リード獲得の広告運用だけに留まらず、D2C分野に関わる企画立案や包括的なマーケティング支援を行ってきました。昨今の広告市況を取り巻く情勢は非常に目まぐるしく、コンプライアンスの観点からも、今後よりクライアント様との密な関係値を築きながら事業展開を行っていくことがマストだと感じています。
その中で、売れるネット広告社の「トレンドに流されない独自の事業性にこだわる姿勢」、「関わるクライアントを100%成功に導く」という信念、理念に大きな可能性と共感をし、加えてグルプスのマーケティング力とのシナジーを強く確信したことから今回のグループインを決意いたしました。
今後、国内市場だけでなく海外市場への展開はもちろん、売れるネット広告社グループの一員として既存事業の成長はもちろん、新たな事業領域への挑戦と拡大の一端を担うべく、力強く邁進して参りますので、何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。
【売れるネット広告社 代表取締役社長CEO 加藤公一レオのコメント】
グルプスという最高のパートナーが売れるネット広告社グループに加わってくれることを心から嬉しく思います。さまざまな業界の広告運用を手がけてきたグルプスが参画することは、売れるネット広告社のサービスの品質向上と事業領域の拡大につながるものと考えています。
グルプス代表の北川社長は、経営者としてもマーケターとしてもきわめて優秀なので、北川社長がジョインしてくれること自体が、売れるネット広告社グループの企業価値を大いに高めてくれると確信しています。北川社長となら「時価総額100億円、1000億円の企業グループを創る」というビジョンを共有し、企業価値の最大化に向けてともに歩んでいけると感じたことも、今回のグループ化の決め手になりました。
上場企業としての売れるネット広告社の『チャレンジ(挑戦)』は、まだまだ始まったばかりです。売れるネット広告社はこれからも、ダイレクトマーケティング分野で可能性がありそうな領域には積極的に『チャレンジ(挑戦)』していきます。
今後も、『世界中にたくさんのドラマを創る』ための取り組みをさらに加速し、企業価値の最大化に努めてまいりますので、一層のご理解、ご支援をお願い申し上げます。
以上
【グルプス 会社概要】
社名:株式会社グルプス
所在地:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-22 フェイマス丸の内ビル6F
TEL:052-756-2606
代表者:代表取締役社長 北川雅人
設立日:2016年11月15日
【売れるネット広告社 会社概要】
社名:株式会社 売れるネット広告社(東証グロース市場:証券コード9235)
東京オフィス
〒135-0091 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20階
TEL:03-6459-0562 FAX:03-6459-0563
福岡オフィス
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540
代表者:代表取締役社長CEO 加藤公一レオ
設立日:2010年1月20日
Facebook :https://www.facebook.com/ureru
X :https://twitter.com/UreruNetAd
【株式会社売れるネット広告社 代表取締役社長CEO 加藤公一レオ プロフィール】
1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。
西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社ADKホールディングスにて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、多くのクライアントのネット広告を大成功させる。
その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。
「やずやベストパートナー賞」受賞。「Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞」受賞。「EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー ジャパン九州地区」受賞。
広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続人気スピーカー1位。
「全日本DM大賞最終審査員」や「米国 International ECHO Awards審査員」、「九州インターネット広告協会の初代会長」も務めた。著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)、『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)、『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books)。
D2Cのネット広告の費用対効果を最大化するクラウドサービス『売れるD2Cつくーる』を監修。
<リリースに関するお問い合わせ>
株式会社売れるネット広告社 取締役CFO 植木原宗平
E-MAIL :uekihara@ureru.co.jp
TEL : 092-834-5520
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