推し活の調査研究をおこなう「推し活総研」が公式noteを開設。「推し活理解の前提知識」記事を新たに公開。
幅広いマーケティングソリューションを提供する株式会社CDG(本社:大阪市北区、代表
取締役社長:小西秀央、以下「CDG」)と推し活関連物販及びメディア運営をおこなう株
式会社Oshicoco(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:多田夏帆、以下「Oshicoco」)
が運営する「推し活総研」(おしかつそうけん)が公式noteを開設しました。
また公式noteにて推し活理解の前提となる言葉や歴史をまとめた「推し活理解の前提知
識」を新たに公開。今後「推し」にちなみ毎月4日(04=推し)前後に新たな記事を順次公
開予定です。
推し活総研は、推し活文化のサステナブルな発展を目指し、今後も推し活の調査研究と情報
発信に取り組んでいきます。
新記事「推し活理解の前提知識」について
近年、よく耳にするようになった「推し」「推し活」という言葉。メディアにも頻繁に取り
上げられ、日常的にも使われる言葉です。しかし、これらの言葉を漠然としか理解できてい
ない方も多いのではないでしょうか?
本記事では、「推し」「推し活」のハテナを解決できる前提知識を、3つの項目に分けてお
届けします。
1つ目の項目では、「オタクと推し活の違い」「好きと推し活の違い」といった"○○と推
し活の違い"という観点から推し活を解説します。
2つ目の項目では、「オタク」が「推し活」になるまでの変遷をお伝えします。
そして最終項目では、推し活の今後の展望について触れていきます。
全文は、推し活総研公式noteにてご覧いただけます。
推し活総研 公式note https://note.com/oshikatsusoken
<推し活総研 公式note>
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