港区初!区立高松中学校にボルダリングウォールが完成!
東京五輪銅メダリストでプロクライマーの野口啓代さんをお招きして完成記念式典とイベントを開催しました
港区では、子どもたちが学校生活の中で楽しみながら体力を向上できるよう、全ての区立小学校と幼稚園にボルダリング設備を設置しています。
今回新たに、港区立高松中学校に、区立中学校では初となるボルダリングウォールが完成しました。これを記念して、令和7年6月8日(日曜)に完成記念式典とイベントを開催しました。
当日の様子や野口さんからのコメントはこちら

イベントでは、東京五輪銅メダリストでプロクライマーの野口 啓代(のぐち あきよ)さんをお招きし、トークショーとデモンストレーションを披露いただいたほか、事前に応募いただいた区内の小中学生たちが、実際にボルダリングを体験しました。
子どもたちはみんな楽しそうにチャレンジしていました。難易度の高いコースに何度も挑戦する姿には、周りから応援の声が送られ、成功した瞬間には会場内から大きな拍手と歓声が上がりました。
今回新たに設置されたボルダリングウォールは、これまでに区が設置したボルダリング設備の中で最も高い4.5mで、本格的に楽しめる規模の設備となっています。



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像