越境ECモール「j-Grab Mall」、デジタル空間を活用した「Virtual Edo-Tokyoプロジェクト」にて初のVR店舗を出店決定!
初VR出店!「j-Grab Mall」@ Virtual Edo-Tokyo
2022年日本国内BtoC-EC市場規模は 22.7兆円で前年比9.91%増と拡大(※1)した一方、2030年の国内小売市場規模は約14%減の114兆9770億円になると予測(※2)されています。国内販売が縮小する一方で、欧米・アジア・中国地域をはじめ、世界のEC市場は急拡大しており、円安も好影響となり過去にない活況な海外販路開拓の手段として定着しました。
ジェイグラブは、自社運営する越境ECマーケットプレイス「j-Grab Mall」を「Virtual Edo-Tokyoプロジェクト」にVR出店し、ネット販売、ショールーム販売に加え、3つ目のVRバーチャル市場に打って出ることで越境EC事業をさらに加速させます。
※1出典:経済産業省「令和4年度デジタル取引環境整備事業」
https://www.meti.go.jp/press/2023/08/20230831002/20230831002.html
※2出典:株式会社矢野経済研究所「2030年の小売市場に関する調査を実施(2023年)」
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3269
Virtual Edo-Tokyoとは
東京都は、最先端のテクノロジー、多彩なアイデアやデジタルノウハウによって、世界共通の都市課題を克服する「持続可能な新しい価値」を生み出す「Sustainable High City Tech Tokyo = SusHi Tech Tokyo(スシテック東京)」を世界に向けて、発信しています。その一環として、2024年1月より時間や場所等の制約のないデジタル空間を活用した、 東京の多彩な文化・産業の魅力に触れてもらうプロジェクト「Virtual Edo-Tokyoプロジェクト」が実施されます。
■Virtual Edo-TokyoプロジェクトPR動画公開中
https://www.sushi-tech-tokyo.metro.tokyo.lg.jp/top/virtual.html
■Virtual Edo-Tokyoプロジェクト 企業等出展公募結果https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/11/10/documents/02_01.pdf
会社概要
ジェイグラブ株式会社
日本の優れた商品やサービスを越境ECを通じて世界中のお客様に届けるため、eBay、Walmart、Amazonなど世界30を超える海外主要ECモールに販売できる越境ECプラットフォーム『 j-Grab Mall』の運営をはじめ、ECサイトや世界主要ECモールへの出店支援をワンストップ・伴走型で支援しています。
ジェイグラブHP:https://www.j-grab.co.jp/
j-Grab Mall:https://www.j-grab.com
j-Grab Mall 出店概要説明 : https://www.j-grab.co.jp/service/mall/
■報道関係の方からのお問合せ先
ジェイグラブ 広報担当
eMail : info@j-grab.co.jp TEL:03-5728-2095
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