「クロレッツ ミントタブ」初リニューアル 2016年4月25日(月)より順次発売
錠菓市場の成長をリードするミントタブレットブランド スッキリ感が際立つ製品とパッケージで登場
市場成長を牽引するブランド!
シリーズ初のパッケージリニューアルで、更なる成長を目指す
錠菓市場は毎年右肩成長を続ける中、昨年2015年には約384億円の売上高を記録し、販売金額が前年比8.6%増の成長を遂げました(※1)。中でも「クロレッツ ミントタブ」の2015年の前年比売上上昇額は、市場全体の売上上昇額の50%以上を占め(※1)、市場の成長に大きく貢献。クロレッツガムで培った“お口スッキリ”の技術をタブレットに採用し、同市場に「スッキリ感長続き」という新しい価値をもたらしたことが、理由の一つとなっています。そこで、クロレッツブランドのタブレットとしてさらに認知を高め、「10分スッキリ長続き」というブランドの強みを訴求し、更なる成長を目指すべく、2014年9月の「クロレッツ ミントタブ」発売以来、初めてリニューアルしました。
スッキリ感アップの製品と新パッケージで見た目にも爽やか!
リニューアルした製品の味覚調査では、10分後のお口のスッキリ感に対する評価が高まり(※2)、より多くの方に“スッキリ感”を楽しんでいただける製品に仕上がっています。
新パッケージでは、「Clorets」ロゴの背景に爽やかな風をイメージさせるウェーブと、キラッと光り輝くデザインをあしらい、クロレッツブランドの特徴である “スッキリ感”がより際立つデザインに変更。また、タブレットのイラストを大きくしたことでクロレッツブランドのタブレットであることを分かりやすくしました。
「クロレッツ」はこれからも“スッキリ”を求める消費者ニーズ(※3)に応えるための製品を開発・発売し、ガムおよび錠菓の両方で“スッキリ”ブランドNo.1を目指していきます。
【製品特徴】
・パッケージデザインをリニューアルし、前面パッケージカロリー表示(FoP: Front-of-Pack)を採用【詳細:添付参考資料】
・モンデリーズ・インターナショナルのアメリカ中央研究所との連携で開発した独自のクーリング技術を採用し、タブレットなのに「1粒で速攻お口スッキリ(※4)、10分続く(※5)」を実現
・「クロレッツ ミントタブ シャープミント」では、「1粒で速攻お口スッキリ(※4)、10分続く(※5)」に加え刺激による「眠気スッキリ感(※6)」の両方を体験
※1 インテージSRI 錠菓市場 2015年1-12月累計販売金額
※2 自社調べ。リニューアル前製品の味覚調査との比較
※3 自社調べ
※4 自社調べ。4フレーバー全体の調査結果:300名中270名が「ミンツをお口に入れてから、すぐにお口がスッキリした」と回答。調査手法:味覚調査(東京)
※5 自社調べ。4フレーバー全体の調査結果:300名中261名が「ミンツを口に入れてから10分後も、お口のスッキリ感が続いている」と回答。調査手法:味覚調査(東京)
※6 自社調べ。「クロレッツ ミントタブ シャープミント」の調査結果:75名中59名が「食べ終わった後も、眠気スッキリが続いている」と回答。調査手法:味覚調査(東京)
≪製品に関する一般消費者からのお問い合わせ先≫
モンデリーズ・ジャパン株式会社 TEL:0120-199561(通話料無料)
クロレッツ ホームページ:http://www.clorets.jp/
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