LINEを活用したお忘れ物検索サービスを始めます
~東京モノレールにて「落とし物クラウドfind」導入~
現在、お客さまが東京モノレールの駅や列車内でお忘れ物をされた場合は、駅やお客さまセンターへお問い合わせを頂いておりますが、find導入により、東京モノレールの駅や列車内でのお忘れ物をLINEからお問い合わせいただけます。 これにより、お客さまからのお問い合わせ等にスムーズに対応できるようになり、より良いサービスを提供することができます。
1 ご利用開始日(LINEでのお問い合わせサービス)
2024年3月1日(金)
2 利用時間(LINEでのお問い合わせサービス)
全日9:00~22:00 ※21:00以降の新規問合せは、翌朝9:00以降に順次回答いたします。
3 対象となるお忘れ物
東京モノレールの駅や列車内でお預かりしたお忘れ物
4 ご利用方法
専用のLINEアカウント宛てにお問い合わせ(ID:@tokyomonorail_find)
※事前に友達追加が可能ですが、ご利用開始は3月1日からになります。
5 サービス内容
【これまで】
駅及び東京モノレールお客さまセンターにて対応を行っておりました。
【これから】
LINEを入口とするお忘れ物検索を行い、素早く正確にご自身の落とし物に関する情報を取得できます。
ストレスフリーなお問い合わせを実現します。(引き続き、駅及びお客さまセンターでも承ります。)
6 その他
2024年3月1日(金)より東京モノレールお客さまセンターの営業時間の変更を行います。
2月29日(木)まで 平日:9時~20時、土休日・年末年始:9時~18時
3月1日(金)より 全日:10時~17時
◆常に最先端の技術やサービスと連携するfindだからできる、新しい遺失物管理のカタチ!
株式会社findは、「落し物が必ず見つかる世界」の実現を目指し、2021年に設立したスタートアップ企業で、AI専門のエンジニアをメインにサービスの開発を行っています。テクノロジーの力によって導入企業の落とし物対応・管理にかかる業務効率化を支援する「落とし物クラウドfind」は、常に最先端の技術を取り入れ様々なサービスと連携することでアップグレードし、利便性向上を図っています。また、遺失物管理だけではなく、返却率向上や管理者の業務効率化をはじめ、ユーザーとのコミュニケーションから警察署への連携まで、ワンストップで利用できる仕組みを提供しています。
鉄道会社や商業施設、テーマパークなど、多くの人が集まる場所で必ず発生する「落とし物」を、迅速かつ効率的に見つかる環境づくりを支援し、ユーザーの満足度向上に貢献することで、導入企業と利用者の信頼関係を築き、安心して日常生活を送ることができる社会の構築に貢献します。
<落とし物クラウドfind>https://service.finds.co.jp/
◆東京モノレール 会社概要
社名:東京モノレール株式会社
代表者:代表取締役社長 照井 英之
本社所在地:東京都港区浜松町二丁目4番1号
世界貿易センタービルディング南館10階
資本金:30億円
事業内容:鉄道事業など
URL:http://www.tokyo-monorail.co.jp/
◆find 会社概要
社名:株式会社find
代表者:代表取締役CEO 高島 彬
本社所在地:東京都中央区日本橋富沢町9-4 THE E.A.S.T. 日本橋富沢町
資本金:1,000万円
事業内容: 「落とし物クラウドfind」並びに附随サービスの開発・提供・運営
サービスサイト:https://service.finds.co.jp/
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