プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Behaviour Interactive, Inc.
会社概要

スリップノットを象徴する「マスク」が『Dead by Daylight』に新コレクションとして登場!

ヘビメタ界のレジェンドバンドがDbDとコラボレーション!オフィシャルトレーラー:https://youtu.be/qmx_5uupaWo 

Behaviour Interactive, Inc.

カナダ最大手のゲーム開発・販売会社であるBehaviour Interactive Inc.は、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』にて、伝説的ヘビメタバンド、スリップノットとのコラボレーションが実現し、バンドを象徴するアイコニックなマスクが新コレクションとしてゲーム内に登場することをお知らせいたします。

4人のサバイバー(生存者)が容赦なきキラー(殺人鬼)から逃げ惑う「サバイバルなかくれんぼ」がコンセプトの『Dead by Daylight』では、これまでにも多くの豪華コラボレーションを実現してまいりました。この度、そんな『Dead by Daylight』の霧の森に「スリップノットコレクション」が加わります。

本コレクションでは、スリップノットのバンドスタイルに着想を得た8種のマスクがコスメティックアイテムとして登場します。『Dead by Daylight』で最も恐ろしいキラーとして名高い「レイス」、「デススリンガー」「ドクター」、「クラウン」、「ヒルビリー」、「ブライト」、「トラッパー」用のマスクに加え、「リージョン」用にはマスクを含むフルアウトフィットとしてのコーディネイトも含まれます。

リージョン用に登場するコーディネイトを除き、これらのマスクは既存のコスメティックアイテムと合わせて着用することが可能となり、プレイヤーの皆さんは自分好みのスタイルでキラーのルックをお楽しみいただけます。

スリップノットは、デビュー以来ヘヴィメタルの歴史において重要なバンドの一つとして地位を確立してきました。彼らは常に進化を続け、一つの場所に留まることに満足せず、その音楽は世代を超えて数々のアーティストに大きな影響を与え続けています。スリップノットがステージ上やアルバムジャケットで着用するマスクは、バンドの世紀末的サウンドとメンバーたちの個性を象徴しており、ファンにはお馴染みのアイテムです。スリップノットの血気溢れるサウンド、ゾッとするようなテーマ、そして不気味なマスクはホラーの世界と多くの共通点を持っており、『Dead by Daylight』の世界観とも見事にマッチすることでしょう。

マスクを被ることで、むしろ自分の本性がむき出しなることがあるのかもしれません…!

「スリップノットコレクション」は2024年3月27日(水)からリリースされます。

Dead by Daylight™ (デッド・バイ・デイライト)について

Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by Daylight』は、4対 1の非対称型でオンライン対戦を行うマルチプレイヤーホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数6,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021年12月27日にテレビ朝日系列にて放送された『国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ100にランクイン。詳細はdeadbydaylight.comをご覧ください。

Behaviour™ Interactiveについて

Behaviour Interactiveはカナダ最大のゲームスタジオであり、今や世界中で1,300人以上のスタッフがゲーム制作に従事しています。総プレイヤー数6,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』を含む複数のタイトルでポートフォリオを拡大しています。また、世界でも有数の受託コンテンツ開発のプロバイダーとしてその地位を確立しました。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、Netflix、テイクツーなど、世界有数の企業が名を連ねています。また、30年以上にわたり独自の企業文化を発展させてきたBehaviour Interactiveは、Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、GamesIndustry.bizのBest Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。モントリオールの本社に加え、トロント(Behaviour Toronto)、シアトル(Midwinter Entertainment)、英国(Behaviour UK - North and Behaviour UK - South)、オランダ(Behaviour Rotterdam)にも展開しています。詳細については、bhvr.comをご覧ください。

© 2015-2024 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
コンシューマーゲーム音楽
関連リンク
https://deadbydaylight.com/ja/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

Behaviour Interactive, Inc.のプレスキットを見る

会社概要

Behaviour Interactive, Inc.

4フォロワー

RSS
URL
https://www.bhvr.com/
業種
情報通信
本社所在地
Montreal, Québec H2S 3H1
電話番号
-
代表者名
Rémi Racine
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード