プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社スーパーホテル
会社概要

スーパーホテル客室における【プラスチック製アメニティ】の提供方法変更に関して

歯ブラシ・カミソリ等の客室アメニティの一部の客室提供を廃止

株式会社スーパーホテル

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを目指す株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市西区西本町1-7-7、代表取締役:山本 健策)は、2022年4月1日より施行される「プラスチック資源循環促進法」をきっかけに、持続可能な開発目標「SDGs」の達成に向けた取り組みの一環として、客室ユニットバス内にご用意しているアメニティ(歯ブラシ、カミソリ)他の設置を取りやめ、フロントロビーよりご入用のお客様に必要分のみをご提供させていただきます。
プラスチック廃棄物の削減を目的とし、お客様にはマイ歯ブラシの持参を促進し、脱プラスチック化推進にお客様と共に取り組んでまいります。
 

また、プラスチック製アメニティ(歯ブラシ・カミソリ等)の客室への設置取りやめに伴い、かねてより皆様にご協力いただいておりました「エコひいき」の取り組みの内容を変更させていただきます。
 
  • 「歯ブラシの返納」「マイ箸の持参」→ 地域のお菓子等との交換 ⇒ 終了
  • 「連泊時の翌日以降の清掃不要へのご協力」→ オリジナルミネラルウォータープレゼント ⇒ 継続

引き続きサステナブルな社会の実現に向け、「エコひいき」の取り組みにご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【エコひいき活動とは】
連泊時に清掃不要を申し出た宿泊者にはミネラルウォーターを1本プレゼントするという活動です。

 

1回の客室清掃で必要な水約7ℓ、リネン洗濯における水約14ℓ(CO2排出量0.07㎏)の削減を推進します。
2020年度では清掃不要のお申し出は603,285件ありました。年々お申し出が増え、連泊されるお客様の40%近くの方に協力していただいております。


ホテル公式サイトURL:https://www.superhotel.co.jp/sdgs/

株式会社スーパーホテルについて
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、SDGsをテーマに持続可能なライフスタイルを提案するホテルで、国内168店舗を運営。きれいな空気や水、ソーシャルディスタンスに配慮したおもてなしなど、安心・安全で免疫力活性化につながるホテルサービスをご提供。従来の宿泊に限らず、テレワークや「安・近・短」のリフレッシュステイなど、ホテルの多様な使い方をご提案しています。
・公式サイト:https://www.superhotel.co.jp
・SDGsの取り組み:https://www.superhotel.co.jp/kaisya_r/eco_report/2021/report.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社スーパーホテルのプレスキットを見る

会社概要

株式会社スーパーホテル

4フォロワー

RSS
URL
https://www.superhotel.co.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
大阪府大阪市西区西本町1-7-7 CE西本町ビル
電話番号
06-6543-9000
代表者名
山本 健策
上場
未上場
資本金
6750万円
設立
1989年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード