プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ロレアル株式会社
会社概要

ロレアル プロフェッショナルが新たなアバタースタイル、バーチャルヘアスタイルコレクション 第3弾「Odyssea (オデッシー)」を発表

ロレアル プロフェッショナル

ミステリアスな深海の世界に飛び込み、新たなコレクション「Odyssea (オデッシー)」で人々のの創造性を解き放つ。Roblox(ロブロックス)、Zepeto(ゼペット)及び Ready Player Me(レディ・プレイヤー・ミー)で利用可能に。


海の生物と深海からインスピレーションを得た新しいスタイル


1909年からヘアスタイリストの信頼できるパートナーであり続けるロレアル プロフェッショナルは、遊び心あふれる多彩なアバターのヘアスタイル「Odyssea (オデッシー):海の生き物たち」で、ウェブ3へのジャーニーを更に進めます。3DアーティストのEvan Rochette (エヴァン・ロシェット) とヘアスタイリストの Charlie Le Mindu (チャーリー・ル・ミンドゥ) が共同で開発したこの作品は、自己表現と包括性の常識を超えるための仮想世界をさらに深く掘り下げるものになっています。




この7月下旬から最大手のプラットフォーム Roblox(ロブロックス)、Zepeto(ゼペット)及び Ready Player Me(レディ・プレイヤー・ミー)でご利用いただけるアバターヘアコレクションの第3弾「Odyssea (オデッシー)」コレクションは、影も重力も障害もない神秘的で夢のような場所からインスピレーションを得たさまざまなスタイルで構成されています。「Odyssea (オデッシー)」を通じて、ロレアル プロフェッショナルは、実体験のように感じる海のパワーをデジタルの領域にもたらし、アバターたちを息をのむほど美しく魅惑的な世界に誘います。3つの大手バーチャルプラットフォームと連携することにより、ロレアルは、世界中のアバターが現実と空想との境界を超えて素晴らしいジャーニーに出発する機会を提供し、誰もが独自の多様でインクルーシブ(包括的)なヘアスタイルのアバターを通じて自己を表現し、無限の可能性のある世界を解き放てるようにお手伝いします。


さらに「Odyssea (オデッシー)」を通じて、ロレアル プロフェッショナルは、技術にもとづくブランドエクイティを強化し、髪の未来を創造します。


「ゲーミングとウェブ3は、CGのアーティスト、消費者、ヘアスタイルにとって新たな機会となるものですが、髪の包括性は仮想世界でも依然として解決できていない課題です。

歴史的なリーダーとして、これらのプラットフォームで無限のヘアスタイルの機会をお届けすることが当社の責任です。」

ロレアル プロフェッショナルのインターナショナル・

ブランド・マネージャーであるAnne Machet (アン・マチェテ) はこう語ります。


「私たちは、この新たなコレクションが皆さまの創造性を解き放つことを願い、それらをお手元に届けられたことを本当に嬉しく思っています。」


■ ロレアル プロフェッショナルの使命: ウェブ3に、より多くの包括性と自己表現をもたらすこと


2022年11月から、ロレアル プロフェッショナルは、この新たな仮想世界をめぐる取り組みに着手し、無限の可能性のある世界を表現しています。2023年4月の前回シリーズは発表直後に好評を博してRoblox(ロブロックス)で200万インプレッションを獲得し、「ユニーク訪問者(数)は、2022年の第1弾から150%以上増え、3プラットフォーム合計で1万2,000に達しました。

この新たな仮想空間への飛躍は、伝説的なコンテスト「Style & Colour Trophy (スタイル&カラートロフィ)」、およびその2023年のテーマ ”メタモルフォーゼ” にも反映されています。今年のコンテストでは、普段は接点のない2万5,000人のヘア業界のプロとCGIアーティストが一同に会し、互いにインスピレーションを与えながらヘア美容の限界を超え、ヘアプロフェッショナルとしての専門性を高めます。


■スタイル&カラー トロフィについて

世界で最も歴史のあるライブヘアコンペティション。1954年にロンドンでカラーリングに特化したイベントとしてスタートし、その後世界各国に広がり、2016年から世界大会が始まりました。日本では1998年からカラートロフィとしてスタートし、2017年の第2回世界大会スペインから参加。2019年パリ世界大会以降、2020年ミラノ世界大会中止、2021年はオンラインによる世界大会、2022年世界大会は競技者のみパリで開催されました。

テーマ、ルールも世界統一となり、クリエイティブを求めるものからサロンワークに近い技術と、美容師のスキルを幅広く問われるようになっています。優勝者は世界一の美容師の称号が与えられ、様々な制作活動に参加することになります。


スタイル&カラートロフィ公式ホームページ :

https://www.loreal-professionnel.jp/05_hairdresser/color-trophy/2023/index.html


■ロレアル プロフェッショナルについて

 ロレアル プロフェッショナルは、110年以上にわたり積み重ねた知識と美容業界へのサポートの経験を活かし、プロフェッショナルな美容の専門知識を提供しています。1907年、若き化学者ウージェンヌ・シュエレールが、世界に先駆けて安全な合成ヘアカラーリング剤、オレアル(Oréal.)の開発に成功。その2年後、1909年、彼の立ち上げた会社が、世界最大の化粧品会社 ロレアルグループの前身です。


 ロレアルグループのルーツを汲むロレアル プロフェッショナルは、誕生以来、ヘアケア業界をリードする世界的ブランドとして認識され、現在、世界66カ国、約30万店以上、約150万人もの美容師の皆様にご愛用いただいています。そのバラエティ豊かなヘアケア製品のラインナップは、あらゆるタイプの髪質のケア、専門的なカラーリング&ハイライト、そして幅広い美容技術用品に対応しています。


 サステナビリティに関しては「ロレアル・フォー・ザ・フューチャー」プログラムという積極的な枠組みに沿った活動により、科学、品質、有効性、責任という点で優れた製品を世界66カ国に提供しています。ブランドの商品は、提携サロン様の店内を通じて販売されています。


 ロレアル プロフェッショナル 公式 ホームページ: https://www.loreal-professionnel.jp

 ロレアル プロフェッショナル ジャパン公式Instagram:@lorealpro_education_japan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都新宿区本社・支社
関連リンク
https://www.loreal-professionnel.jp/05_hairdresser/color-trophy/2023/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ロレアル株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://www.loreal-professionnel.jp/top.html
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー16階
電話番号
03-6911-8423
代表者名
ジェローム ブリュア
上場
海外市場
資本金
-
設立
1909年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード