「ブランディング事例コンテスト」が「BRAND MANAGEMENT AWARD」にリニューアル
(一財)ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)が2015年から開催してまいりました「ブランディング事例コンテスト」は、「BRAND MANAGEMENT AWARD」として新たに生まれ変わりました。
「ブランディング事例コンテスト」は、ブランディングを実践する方々に焦点を当て、企業におけるブランディングの重要性やブランディングそのものの価値・素晴らしさを広めることを目的として設立されました。
当協会で学んだ方々がビジネスの場で実際にブランディングに取り組み、成果を上げた実践事例を募り審査を行います。審査により選ばれた事例は、シンポジウム当日の授賞式にて表彰されます。
本年で12回目となりますが、回を重ねるごとにブランディングによって、企業や組織、地域における複雑なビジネス課題を解決し、成果を上げた素晴らしい事例の数々がエントリーされています。
当協会では、「ブランディングで日本を元気に!」というスローガンを掲げていますが、ブランディングによって、企業や組織そして地域をどのように活性化させていったのかが事例によって、示されています。
また、2次審査は、審査員の審査で基本的には決定しますが、本年度より一般投票も一部参考にします。 2次審査を通過したブランディング事例は11月24日(日)に開催される公開シンポジウムの壇上にて発表していただきます。ブランディング事例の発表を決めるため、事前に一般投票で最終事例を決定します。投票期間は10月1日より開始しており、10月14日までの約2週間を予定しています。期間中、1日1回の投票が可能ですので、ぜひ、以下のブランド事例をご確認のうえ、投票ボタンよりご参加ください。
▼特設Webサイト
https://www.bm-award.org/
▼第12回公開シンポジウムの詳細
開催日:2024年11月24日
開催時間:13:00-17:30
開催場所:有楽町朝日ホール(有楽町マリオン)
東京都千代田区有楽町2–5-1-11F
▼第12回公開シンポジウム チケット 詳細
【会場ご参加】
3,300円(税込)
チケットはこちら▼
https://e-ve.event-form.jp/event/78617/NZlZnf
※当協会の資格者の方は、別途送付いたしますメールもしくは、
各フェイスブックグループよりご確認くださいませ。
【オンラインご参加】
1,650円(税込)
チケットはこちら▼
https://e-ve.event-form.jp/event/78643/NZlZnf
※当協会では活動にご賛同いただける賛助会員・協賛会員を募集しております。
賛助会員・協賛会員については、以下のURLよりご確認くださいませ。
▼賛助会員・協賛会員募集ページ
https://www.brand-mgr.org/sponser/
【お客様および本リリースに関する報道お問い合わせ先】
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 事務局
TEL:03-5312-6862
Mail:info@brand-mgr.org
Webサイト:https://www.brand-mgr.org/
【一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会について】
当協会は現在、企業の持続的な成長のため、社会課題を起点とした事業機会の創出をブランディングによって支援することを目指しています。そのためブランディング教育支援を中核として、
SDGs と CSV に取り組むことを中長期の目標に掲げています。
当協会設立の計画が始まった 2000 年ごろは、ブランディングの標準化されたフレームワークは存在せず、他社の成功事例を勉強するほかにはほとんど手立てがありませんでした。
しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。
企業規模や業種にかかわらず使える、再現可能なフレームワークを作り、広く世の中に広めたい。その想いで、代表理事の岩本が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し当協会を設立しました。
講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018 年には設立 10 周年を迎えました。
講座開催の資格を持つトレーナーは 90 名を超え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修等も多数行っています。
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・研修および講演会の企画、開催および運営の請負
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