Recustomer返品・キャンセルが、会員ランク毎に返品ポリシーを出し分け可能に
〜 顧客ロイヤリティ向上を目的とした、返品マーケティングの実施を支援 〜
購入体験プラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘、辻野 翔大)は、2024年7月2日より、会員ランク毎に返品ポリシーを出し分ける機能を公開いたしました。これにより、ロイヤリティプログラムの特典として「返品送料無料のサービス」の提供が可能となりました。
アップデート機能の概要
これまでは、一つのストアに対して一つの返品ポリシーのみ設定が可能でした。
この度公開した「動的返品ポリシー」機能により、顧客タグを条件に承認ロジックや返品期限を設定することが可能となりました。
これにより、会員ランクごとに異なる返品ポリシーを適用できるようになり、ロイヤリティプログラムの特典として返品送料無料のサービスの提供が可能となりました。
「Recustomer 返品・キャンセル」では、この機能によって、ECサイトの顧客ロイヤリティやLTV(顧客生涯価値)の向上を目的とした、返品マーケティングの実施を支援します。
「Recustomer 返品・キャンセル」について
「Recustomer 返品キャンセル」は、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するサービスです。返品・注文キャンセル依頼受付から、集荷手配・在庫確保・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化することで、時間とコスト削減と顧客体験の向上を実現します。
また、最適なオペレーションを提供することで、「返品」をマーケティングソリューションとして活用可能にします。
-
サービスサイトURL:https://recustomer.me/returncancel
購入体験プラットフォーム「Recustomer」について
Recustomerは、購入後の体験向上・顧客接点創造を実現する購入体験プラットフォームです。具体的には、注文を追跡してお届け予定日を通知する「Recustomer 配送追跡」、返品・交換・注文キャンセル業務を自動化する「Recustomer 返品・キャンセル」、お試し購入を可能にする「Recustomer 自宅で試着」の3つサービスを提供しています。
特別な購入体験を提供することで、ユーザーの体験向上を実現し、EC事業者の売り上げ向上を支援します。
-
サービスサイトURL:https://recustomer.me/
会社概要
-
社名:Recustomer株式会社
代表取締役:柴田 康弘、辻野 翔大
事業内容:購入体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営
設立:2017年3月
所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
企業URL:https://recustomer.co
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像