9月22日(金)発売!MimiTV事業責任者が執筆 『バズコスメ300点を徹底分析してわかった 美容×SNSマーケティング 「売れ」の法則』 出版記念イベントも開催

MimiTV

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)が運営する美容メディア「MimiTV」は、事業責任者の中谷友里による初の著書『バズコスメ300点を徹底分析してわかった 美容×SNSマーケティング 「売れ」の法則』を2023年9月22日(金)に発売します。また、出版記念イベントとして、2023年10月3日(火)に株式会社伊勢半(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤田晴子)松本智子氏をゲストにお招きしてセミナーと交流会を開催します。
ご予約・ご購入はこちら(Amazon):https://amzn.to/3LdLRgj


  • 美容・化粧品業界で働く方必見!美容×SNSマーケティングの超実践的戦略本


本書では、SNS総フォロワー数575万人超の美容メディアMimiTVが徹底分析して導き出した、「SNS売れ」の仕組みについて解説します。


 ・美容業界とSNSマーケティングが初めてで、何から手を付けていいかわからない

 ・SNS世代のユーザーの動向が知りたい

 ・SNSで化粧品が売れるための仕組みを知りたい


このような課題をお持ちの方、「美容・化粧品業界」や「広告・マーケティング業界」で働く方に向けて、SNS時代のユーザー分析をはじめ実践的なSNSマーケティング戦略をご紹介します。

また、出版を記念して、株式会社伊勢半の松本氏をゲストに迎え、セミナーおよび交流会を開催します。セミナーでは、本書の内容をご紹介しつつ、バズコスメ「KiSS リップアーマー」を事例に「SNS売れ」の仕組みに迫ります。交流会では、軽食とドリンクをご用意します。ご参加者同士のフラットなコミュニケーションに加え、本書の著者でありMimiTV事業責任者の中谷およびMimiTVプランナーに直接ご質問、ご相談いただくことも可能です。



書籍情報


タイトル:『バズコスメ300点を徹底分析してわかった 美容×SNSマーケティング 「売れ」の法則』 

著者:中谷友里

定価:1,650円(本体1,500円+税10%)

発売日:2023年9月22日(金)

出版社:株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

単行本(ソフトカバー):176ページ

Amazon:https://amzn.to/3LdLRgj

 ※Chapter 1はAmazonにて期間限定で無料公開予定です。

書籍の構成:

 Chapter 1:美容×SNSマーケティングの現在地

 Chapter 2:SNS時代のユーザー分析

 Chapter 3:バズコスメ分析から紐解く「SNS売れ」の仕組み

 Chapter 4:分析にもとづいたSNSマーケティング戦略

 Q&A~よくいただくご質問~



著者プロフィール


中谷友里/トレンダーズ株式会社 MimiTV Div. 事業責任者


業界でも指折りの美容オタク。美容/コスメ知識やトレンド感度を活かして、美容クライアントのコンサルティング、戦略立案、プロモーションに従事。またライブ配信やオンラインイベントの企画運営、自ら司会出演など活動範囲は多岐にわたる。MimiTVオリジナルメイクブラシブランドmimishの開発責任者も務めている。



  • 出版記念イベント セミナー&交流会概要


タイトル:

 バズコスメ「KiSS リップアーマー」の事例からわかる 美容×SNSマーケティング「売れ」の法則

開催日時:2023年10月3日(火)19:30~21:30

スケジュール:

 19:00-19:30 受付

 19:30-20:30 セミナー

 20:30-21:30 交流会

開催形式:オフライン開催

開催場所:〒141-0031 東京都 品川区 西五反田 1-17-3 plaza square 五反田 4F

アクセス:JR山手線 五反田駅 徒歩4分/東急池上線 大崎広小路駅 徒歩3分

 ※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

参加費:無料

定員:30名

お申し込みページ:https://trenders.seminarone.com/231003_mimitvseminar/event

お申し込み締め切り:9月25日(月)23:59



ゲストスピーカー

株式会社伊勢半

コミュニケーション本部 広報宣伝部長

松本 智子氏



スピーカー

トレンダーズ株式会社

MimiTV Div. 事業責任者

中谷 友里



セミナープログラム


Chapter 1:書籍について(MimiTV)

Chapter 2:バズコスメ分析から解き明かす「SNS売れ」の仕組み

Chapter 3:実践編 マーケティング戦略6つの指針にあてはめてみよう


※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。



  • MimiTVについて


「MimiTV」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営を行っています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。

MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/

MimiTV公式X(旧Twitter)アカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV

MimiTV公式Instagramアカウント(@mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/

MimiTV公式YouTubeアカウント(@MimiTV_official):https://www.youtube.com/c/MimiTV_official

MimiTV公式TikTokアカウント(@mimitv_official):https://www.tiktok.com/@mimitv_official



■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トレンダーズ株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.trenders.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F
電話番号
-
代表者名
岡本 伊久男、黒川 涼子
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2000年04月