シングルヴィンテージにフォーカスしたプレミアムシャンパーニュ・ラリエ「Rシリーズ」からR.019新発売!

「シャンパーニュ・ラリエ」は、2019年のテロワールを反映させた「R.019」を2023年3月上旬から発売致します。(R.018からの順次切替)

CAMPARI JAPAN株式会社

 

 



「Rシリーズ」
シングルヴィンテージにフォーカスしたプレミアムシリーズです。
「R」はフランス語の「Récolte」(収穫)を意味し、葡萄の収穫年の個性を表現しています。

味わいの均一性よりも、ベース・ワインのヴィンテージを表現するスタイルは、毎年もたらされる自然の恵みに対する誠実さを証明しています。

2019年の収穫について、セラーマスターのドミニク・ドゥマルヴィルは「例外的に素晴らしい年」と表現しています。


「2019年の収穫は、例年より早い芽吹きで、最初から例外的でした。

晴天に恵まれたため、ブドウの品質が傑出し、美しく力強い色の果実が収穫できました。

収穫時の平均糖度は過去最高で、予想以上に高い酸とのバランスが取れており、シャンパーニュ・メーカーとしての夢が実現しました。

R.019は、ラリエの9で終わる偉大なヴィンテージ(1949年、1959年、1989年、2009年)に匹敵しています。」


ラベルデザイン
R.019よりブランドロゴ、ボトルデザインをリニューアル致します。

 


新しくなったブランドロゴは、L字型を中心に構成され、描かれた3本の線はラリエの3世代に渡るファミリーメンバーに由来しています。

メゾン創設者であるルネ・ラリエ、「偉大なシャンパーニュは、偉大なブドウ畑から生まれる」という信念をもたらしたジャン・ラリエ、アイ村のシャルドネから生まれる「ブラン・ド・ブラン」というユニークなアイディアをもたらしたジェームス・ラリエの、3世代のシャンパーニュ造りへの想いが込められています。

また、エレガントなエンボス加工のラベルと、マットなネックフォイルがボトルを彩り、ラリエの洗練されたイメージを強調しています。
 




商品詳細
■R.019(R.018から順次切替)

 

 

色合い:ほんのりと翡翠がかったゴールドの色調
香り:レモン、オレンジ、白桃、青リンゴ、ブリオッシュ、スパイス
味わい:繊細な果実味、シルキーなテクスチャー。フィニッシュに美しい果実感が長く感じられます。

葡萄品種:ピノ・ノワール 55%、シャルドネ 45%
ブレンド:2019年の葡萄88%、リザーブワイン12%使用(2018, 2012)
熟成:36か月
アルコール度数:12.5度
容 量:750ml
希望小売価格:7,000円(税抜)/7,700円(税込)

https://champagne-lallier.com/

 

製品に関するお問い合わせ CT Spirits Japan株式会社 カスタマーサービス 
TEL: 03-6455-5810 FAX: 03-5856-5816
営業時間:月曜~金曜(9:00~18:00)*休日:土日祝日 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

CAMPARI JAPAN株式会社

27フォロワー

RSS
URL
https://camparijapan.com
業種
製造業
本社所在地
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館6階
電話番号
03-5856-5815
代表者名
阿部哲
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年10月