◤売上に繋がるABM施策◢ ABM施策✖️アウトバウンドの成功事例を大公開!
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BtoB SaaSの販売支援・インサイドセールス支援事業を展開するRECERO株式会社は、企業のインサイドセールス責任者・担当者向けに、「売上に繋がるABM施策成功事例集」をお役立ち資料公開しました。
お役立ち資料は無料でダウンロードいただけます。
■概要
ABM(Account-Based Marketing)施策は、ターゲット企業を絞り込み、その企業に特化した戦略を立てて、アプローチする手法です。これにより、質の高いリードを獲得し、成約率を高めることができるということで、近年SaaS企業を中心に注目されています。
また、ABM施策におけるアウトバウンドでは、ターゲット企業へ直接アプローチし、潜在顧客の発掘や関係強化に貢献します。効率的な営業活動を支援し、投資対効果の向上や競合との差別化にもつながります。
具体的には、以下の効果が見込めます。
1. ターゲット企業への直接的なアプローチが可能
ABMでは、特定のターゲット企業に対して集中的にアプローチします。アウトバウンド、特に電話やメール、手紙などを用いた直接的なコミュニケーションは、ターゲット企業のキーパーソンに直接情報を届け、関係性を構築する上で非常に有効です。
2. 潜在顧客の発掘
インバウンド施策だけでは、まだ顕在化していない潜在顧客にアプローチすることは難しい場合があります。アウトバウンドでは、企業が主体的にターゲット企業にアプローチすることで、潜在的なニーズを掘り起こし、新たな顧客接点を創出することができます。
3. 顧客との関係性の強化
アウトバウンドを通じて、ターゲット企業との間に双方向的なコミュニケーションを生み出すことができます。これにより、顧客の課題やニーズを深く理解し、よりパーソナライズされた提案や情報提供を行うことが可能となり、強固な関係性を築くことができます。
4. 投資対効果の向上
ABMは、ターゲット企業を絞り込むことで、マーケティングROI(投資対効果)を高めることができます。アウトバウンドを組み合わせることで、より効率的にターゲット企業にアプローチし、費用対効果の高いマーケティング活動を実現します。
RECEROでは、インサイドセールス代行サービス「セルメイト」を展開し、シード〜上場企業まで、幅広いIT・SaaS企業のインサイドセールスを支援し、数々のSaaS商材の営業支援を実施しております。
今回は弊社事業で行っている、アウトバウンド支援における、ABM施策成功事例を元に作成した、「売上に繋がるABM施策成功事例集」をお役立ち資料として公開しました。
アウトバウンド施策やABM施策を検討中や現在行っている方、売上に繋がるABM施策を行ってきたい方!ぜひ、ご覧ください!
■資料概要
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■こんな方におすすめです
・LTV向上・売上に繋がる商談獲得手法を探されている方
・ABM施策の効果を向上させたい方
・ABM施策✖️アウトバウンド施策をこれから行っていきたい方
【会社詳細】
適切な解き方で課題を「成長」に変えるために、「インサイドセールス支援事業」「パートナーセールス支援事業」など、「SaaS×セールス」における課題を解決するための様々な事業を展開。「Follow your vision」をビジョンに、営業支援を通じ、クライアント事業の成長にコミットします。
◇会社概要◇
◇事業内容◇
・インサイドセールス支援サービス「セルメイト」
・SaaS企業特化のパートナーセールス/サクセス支援事業
・バックオフィスDX/代理店コンサルティング「DXコム」
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