WOWOWとメディアジーン、視聴から購買へつなげるプロモーションモデルで販促チャネル拡大へ

TNLメディアジーン(Nasdaq:TNMG)のグループ会社、株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田 素子、以下「メディアジーン」)は、株式会社WOWOW(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 山本 均、以下「WOWOW」)との事業提携により実現した新たな取り組みの一貫として、ソーシャルコマースプラットフォーム『コストリー(CoSTORY)』にて、WOWOWとの協創によるプロモーションメニュー「コストリー with WOWOW」のサービスを開始したことをお知らせいたします。
1. サービス開始の背景
メディアジーンを含むTNLメディアジーングループは、WOWOWと2024年10月18日付で事業提携契約を締結し、双方のメディア事業の成長および将来的な独自性の高いメディア事業の共同展開に向けて協業を開始していました。この度、WOWOWとの協業の一環として、ソーシャルコマースプラットフォーム『コストリー』に本プロモーションメニューを追加いたします。
メディアミックスなど多様なアプローチを活用し、商品のストーリーや魅力を多層的に伝える新しい形のコンテンツ発信を目指します。
2. 新プロモーションメニューについて
新たに追加されたプロモーションメニューは、メディアジーンが持つコンテンツコマースの知見と、ソーシャルコマースプラットフォーム「コストリー」の活用、そしてWOWOWが有する放送・配信を通じた高い視聴者接点という、両社の強みを掛け合わせたプロモーション施策です。
月間約3,000万人の読者を持つメディアジーンの各メディアやSNSを通じたプロモーションに加え、約230万件の加入件数を持つWOWOWの放送・配信、オンデマンドサービス、オンラインページなどを活用し、視聴から購買までつなげる「コストリー with WOWOW」でプロモーション展開が可能です。
具体的なプロモーション内容については、商品の特性や訴求対象となるセグメントに基づいて、最適な効果を得られるように各商品ごとにプランを策定し、展開してまいります。
3. コストリーについて
コストリーは、ユニークな製品や、コストリーならではの限定品、あるいは世の中でまだ広く一般販売されていない商品をプレオーダー(先行予約・購入)できるソーシャルコマースサービスです。
<サイト>
<SNSアカウント>
公式Instagram:https://www.instagram.com/costory_jp/
公式X:https://twitter.com/costory_jp
4. 今後の展開
今回のプロモーションメニューのサービス開始を皮切りに、WOWOWとの連携をさらに強化し、メディア領域では新しいSNSメディアの共同運営、広告領域ではTVCMとデジタル広告を組み合わせたソリューションの企画等、両社のメディア事業の成長と発展を目指してまいります。
▼メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『ビジネス インサイダー ジャパン』やテクノロジー&製品情報メディア『ギズモード・ジャパン』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『マッシングアップ』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『マチヤ』など、ターゲット・コミュニティに向けた14のメディアと3つのコマースサービスを運営しています。
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