~紅茶とアップルの香りをより華やかにリニューアル~ FAUCHONブランドの紅茶飲料「FAUCHON アップルティー」発売!
株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2011年10月4日(火)、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:菊地 史朗)と共同開発した、エキナカ専用の紅茶飲料「FAUCHON アップルティー」を発売します。
上質な紅茶飲料として知られる「FAUCHON」ブランドでは全国唯一のペットボトルのHOT飲料のアップルティーです。セイロン茶葉100%の上質な紅茶感と、りんごの甘みの絶妙な味わいをお届けします。
昨年度のacure自販機の販売データの販売時間帯分析・購買属性分析を参考に、女性をメインターゲットとして「おやつの時間に飲みたい紅茶」をコンセプトに商品リニューアルを行いました。
●商品名
「FAUCHON アップルティー」
●容量・容器
275ml・ペットボトル
●価格
130円(税込)
●エネルギー
100mlあたり19kcal
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure(アキュア)
NEWDAYS 等
●発売開始
2011年10月4日(火)
●商品コンセプト
「おやつの時間に飲みたい紅茶」
昨年度のacure自販機の販売データ分析では、朝に売れる傾向が見られたが、紅茶の需要としては午後のリラックスシーンでのニーズも強いことから、朝に加えてより購買シーンを広げるため午後に重点を置いたリニューアルを行った。
●商品特長・リニューアルポイント
①紅茶とアップルの「香り」をより華やかにリニューアル
午後のリラックスシーンに合う、紅茶本来の豊かな香りとアップルのほのかな甘い香りが楽しめます。
②女性を意識した華やかなパッケージデザイン
昨年度の販売データ分析で、女性の購買が比率が高い傾向が見られたため、女性をターゲットとしたパッケージデザインに仕上げました。
上質な紅茶飲料として知られる「FAUCHON」ブランドでは全国唯一のペットボトルのHOT飲料のアップルティーです。セイロン茶葉100%の上質な紅茶感と、りんごの甘みの絶妙な味わいをお届けします。
昨年度のacure自販機の販売データの販売時間帯分析・購買属性分析を参考に、女性をメインターゲットとして「おやつの時間に飲みたい紅茶」をコンセプトに商品リニューアルを行いました。
●商品名
「FAUCHON アップルティー」
●容量・容器
275ml・ペットボトル
●価格
130円(税込)
●エネルギー
100mlあたり19kcal
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure(アキュア)
NEWDAYS 等
●発売開始
2011年10月4日(火)
●商品コンセプト
「おやつの時間に飲みたい紅茶」
昨年度のacure自販機の販売データ分析では、朝に売れる傾向が見られたが、紅茶の需要としては午後のリラックスシーンでのニーズも強いことから、朝に加えてより購買シーンを広げるため午後に重点を置いたリニューアルを行った。
●商品特長・リニューアルポイント
①紅茶とアップルの「香り」をより華やかにリニューアル
午後のリラックスシーンに合う、紅茶本来の豊かな香りとアップルのほのかな甘い香りが楽しめます。
②女性を意識した華やかなパッケージデザイン
昨年度の販売データ分析で、女性の購買が比率が高い傾向が見られたため、女性をターゲットとしたパッケージデザインに仕上げました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像