「フォン・ド・ボー ディナー ハッシュドビーフレトルト」8月14日 リフレッシュ
「フォン・ド・ボー」「ソテー・ド・オニオン」「バター」のコク!~S&B最高峰の重厚な味わい~
■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2017年8月14日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
【品名】 フォン・ド・ボー ディナー ハッシュドビーフレトルト
【内容量】200g
【荷姿】 5×6
【希望小売価格(税別)】 303円
■商品の特徴
・フォン・ド・ボー(使用量を25%アップ(従来品比))
仔牛の骨と肉、香味野菜を煮込み、素材の旨味を引き出したフォン・ド・ボーを使用することで、重厚感ある味わいを表現しました。
・ソテー・ド・オニオンでソースのボディ感を表現
「自然な甘み」と「ビターなコク」が特徴のソテー・ド・オニオンで、より旨味を感じられるソースに仕上げています。
・フランス産発酵バターと熟成ワインを使用
「芳醇な香りとコク」が特徴の発酵バターと、濃い琥珀色まで熟成した白ワインを加えることで、より風味豊かな味わいになりました。
・高級感のあるパッケージデザイン
より本格的なイメージを想起していただけるよう、金箔加工を従来よりも大きくあしらい、「贅沢・高級感」、「本格感」のあるデザインへ刷新します。
■商品化背景
・中高価格帯の活性化が市場拡大のポイント
低価格帯の減少に伴い、レトルトハヤシ市場が微減傾向にある中、安定した推移を見せている中価格帯の活性化で、市場拡大を図ります。
・「ハヤシ」から「ハッシュドビーフ」へ
50代以上の利用が進む「ディナーブランド」のカレー、ルウタイプに比べ、「ディナーハヤシレトルト」はシニア層の利用者が少ない傾向。
そこで“ハヤシ”よりも高級・本格・大人向けイメージの強い“ハッシュドビーフ”に商品名を変更することでシニアターゲット層の獲得・拡大を目指します。
ハヤシレトルト市場に、「贅沢・高級」「本格」を想起する味わいとネーミングで再提案。 シニアターゲット層の獲得・拡大を図ります。 |
【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)
すべての画像