グルメサービス「Retty」とスマホ決済サービス「PayPay」がサービス連携
Retty株式会社が運営するグルメサービス「Retty」、ならびにソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の共同出資会社であるPayPay株式会社が運営するスマホ決済サービス「PayPay」は、相互のユーザーの利便性向上と、「Retty」掲載店や「PayPay」加盟店への集客を目的としてサービス連携を行いました。
「Retty」は4,000万人以上が利用する日本最大級の“実名口コミグルメサービス”であり、全国の信頼できる実名口コミや豊富な店舗情報が支持され、2011年のサービス開始以来、順調に成長を続けています。また、「PayPay」は2018年10月にサービスを開始し、使いやすいアプリとユーザーに対するお得なキャンペーン、加盟店にとって導入しやすい仕組みがご好評をいただき、ユーザー数、加盟店数ともに拡大しています。
このたび両社は、「Retty」におけるPayPay加盟店の紹介(2019年4月下旬リリース予定)や、「PayPay」アプリ上に「Retty」の掲載店舗情報を表示するなどのサービス連携を行い、相互にサービス拡充とユーザーの利便性向上を図るとともに、掲載店への集客支援にも共同で取り組みます。Retty株式会社とPayPay株式会社が持つアセットを組み合わせて有効活用することにより、新しいユーザー体験や掲載店の収益機会を創出し、相互に事業の成長を促進していきます。
■「Retty」の主な特長
2011年6月にサービスを開始した実名口コミグルメサービス「Retty」は、グルメに強いこだわりを持つ方々を中心に、「オススメ」したいお店の情報を実名ベースでご投稿いただく形で運営しています。「自分にベストなお店が見つかる」グルメサービスとして、20〜40代の男女を中心に、幅広い年代にご利用いただいています。2018年11月に、月間利用者数が4,000万人を突破しました。
■「PayPay」の主な特長
支払い方法として、加盟店が提示したQRコードをユーザーがアプリで読み取る「ユーザースキャン(スキャン支払い)」方式と、ユーザーがアプリに表示したバーコードやQRコードを加盟店がレジなどで読み取る「ストアスキャン(コード支払い)」方式の2通りを提供しており、加盟店がいずれかを選択できます。また、電子マネー(「PayPay残高」または「Yahoo!マネー」)と、クレジットカードの2種類からユーザーが自由に決済手段を選択できます。
<新たにサービス申込みをご検討の方の問い合わせ先>
PayPay加盟店新規受付センター
電話:0120-957-640
営業時間:10:00~19:00(年中無休 ※年末年始、メンテナンス日除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービスレストラン・ファストフード・居酒屋
- 関連リンク
- https://retty.me
- ダウンロード