読売広告社、YOMIKOグループパーパス「逆転劇であふれる世の中に。」を発表
<YOMIKOグループパーパス>
今回のパーパス策定にあたっては、当社グループの持続的な成長を目指し、従業員とのエンゲージメントを高め、社会に対して自社の存在意義を示すために、2022年11月に社内のタスクフォースチームを組成。そのチームメンバーを中心として、社員を巻き込んだ活動体を形成し、パーパスの策定を推進してまいりました。
YOMIKOグループパーパス
「逆転劇であふれる世の中に。」
YOMIKOグループでは、「Who am Y ?(社会における私たちは何者か。)」を存在規定としてパーパスを策定しました。また、パーパスの役割は「戦意」であるとし、社員それぞれがパーパスに対して、個人の解釈を持ち、行動に移していけるものとして考えました。
YOMIKOグループパーパスページ(https://www.yomiko.co.jp/about/purpose/)
<YOMIKOグループパーパス>
バリュー
バリューは、YOMIKOグループパーパスに基づく、社員が持つべき、価値観として策定しました。当社が持つ3つの力(先読みして形にする力=SPEED/越境してつなぐ力=BEYOND/多様な“個”の力=INDIVIDUALITY)から行動指針を規定しており、組織レベルではなく、社員一人ひとりが胸にしまっておき、そして、具体的な行動に移せるものにしました。
<YOMIKOグループバリュー>
我々YOMIKOグループは、バリューで掲げた3つの行動指針を意識し、2022年7月11日に発表した「GAME CHANGE PARTNER」という姿を目指して活動することで、パーパスである「逆転劇であふれる世の中」を実現し、社会に貢献してまいります。
会社概要
社名 :株式会社読売広告社
所在地 :東京都港区赤坂五丁目2番20号 赤坂パークビル
創業 :1929年(昭和4年)6月1日
設立 :1946年(昭和21年)7月11日
資本金 :1,458,748,919円
社員数 :596名(2023年6月1日現在)
代表者 :代表取締役社長 菊地英之
事業領域:マーケティング・コミュニケーション戦略の立案・実施 / 新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、屋外、交通、ダイレクトメール / およびインターネット等のクロスメディア戦略の立案・実施 / コミュニケーション効果測定およびシステム開発 / 各種イベント、スポンサード事業 / エンタテインメントコンテンツの開発、キャラクタービジネス、版権事業 / インターネット事業(Webサイト構築)および通信販売事業 他
読売広告社は、ビジネスと社会のサステナブルな成長のために、ともに変化へ挑戦するパートナー「GAME CHANGE PARTNER」となることを目指しています。
私たちには、裂古破今(れっこはこん:古きを裂き、今さえも破る)という創業当時から受け継がれるDNAがあります。生活者と深くつながり、「価値創造」に成功した組織やサービスだけが成長を続けられる時代だからこそ、600人のゲームチェンジャーが、時代に翻弄されることなく、それぞれの個性や本質を捉え、ともに新たな価値を創出し、変革へ伴走できるパートナーとして、皆様とともに目指すべき「次」へ挑戦していきます。
■YOMIKOグループ
〈関係会社(国内)〉
・(株)読広クロスコム
・(株)読広クリエイティブスタジオ
・(株)ショッパーインサイト
・(株)読広キャスティング&エンタテインメント
・(株)環境計画研究所
・(株)ビジネス・デザイン・ノード
・(株)YOMIKO Digital Shift
〈関係会社(海外)〉
・台灣讀廣股份有限公司 【TAIWAN YOMIKO INC.】
・FLP YOMIKO Singapore Pte. Ltd.
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