日本商品の大手ディストリビューター Lotus Food Group 副社長が語る!『いま、ベトナムで「売れる商品」の作り方』
https://www.digima-japan.com/expo/online2022/
<トピックス>
・高い経済成長や消費市場が注目を集めるベトナム
・日本商品の大手ディストリビューター「Lotus Food Group 副社長」による講演を動画配信
・2022年1月25日(火)〜27日(木)に開催する海外ビジネスEXPO2022オンライン内で配信
◆海外ビジネスEXPO2022オンライン情報サイト
https://www.digima-japan.com/expo/online2022/
ベトナムは日本企業の海外進出先として人気があり、最近では「消費市場」が特に注目を集めています。
日本企業がベトナム進出を決める理由として、人口増加に伴う年齢が若く意識と質の高い人材が豊富さ、物価や雇用コストの低さ、国内総生産(GDP)成長率などが挙げれます。
このように人気の高いベトナムについて、2021年11月11日(木)・12日(金)に開催した海外ビジネスEXPO2021東京にて菊川氏にご登壇いただきました。
今回の海外ビジネスEXPO2022オンラインでは、その際の講演を動画配信いたします。
菊川氏は、20年以上日本の食品や外食事業をベトナム消費者に提供している「Lotus Food Group」の副社長として、ベトナムへの進出サポートやベトナム現地に合わせた商品開発支援、企業戦略、ブランディングなどのコンサル業務を手がけています。
本講演では、元ベトナムファミリーマート駐在員の経験から、今回のテーマである「ベトナムで売れる商品の作り方」など基礎知識からベトナム展開の具体的な方法までお伝えします。
そして、ベトナムで自社製品をどのように展開すれば良いのか理解することができるため、「売れる製品の作り方」を学ぶことができる講演となっています。
- セミナー概要
日本商品の大手ディストリビューター Lotus Food Group 副社長が語る!『いま、ベトナムで「売れる商品」の作り方』
◆登壇者
ISSHO ASIA COMPANY LIMITED / Lotus Food Group Joint Stock Company / Nissui Lotus Vietnam JSC / 中小機構
President / Vice President / 取締役 / 国際化支援アドバイザー
菊川昌彦
◆目次
1.ベトナムの現在〜コロナ禍の市場はどうなっている?〜
2.ベトナムの基礎知識〜ビジネスに重要な消費者や金銭価値の差等
3.菊川氏が語る!ベトナム小売市場のトレンドとは?〜日本製品で人気の「あるもの」「ないもの」〜
4.ベトナムビジネスの攻略法〜売れる商品の作り方〜
5.ベトナム展開で重要な3つのポイント
- 海外ビジネスEXPO2022オンラインとは
【日時】2022年1月25日(火)〜27日(木)10:00~18:00
【会場】オンライン
【主催】海外ビジネスEXPO実行委員会(株式会社Resorz、一般社団法人国際連携推進協会)
【費用】無料
【お申込方法】下記URLの問合せフォームからご連絡ください
https://www.digima-japan.com/expo/online2022/seminar-form/
- Digima~出島~について(https://www.digima-japan.com/ )
海外ビジネスに関するあらゆる情報が集約された海外ビジネス支援のための専門プラットフォームです。「グローバル市場で成功する日本企業を10,000社作る」をミッションとして、海外ビジネスに関するニュースやノウハウ記事、海外進出サポート企業情報、海外ビジネス関連セミナーの掲載等を行っています。
- 株式会社Resorzについて(http://www.resorz.co.jp/)
日本企業のグローバル化を促進するための海外ビジネス支援サービスの提供や情報提供メディアの運営、イベントの企画運営などを行っています。
【公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/DigimaJapan
facebook:https://www.facebook.com/digimajapan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像