アプリを入れるだけ&簡単操作。社内・社外のコミュニケーションはこれ1つ!All in oneビジネスコミュニケーションツール『Oneder Talk』提供開始
近年、テレワークを導入済、あるいは導入を検討している企業における「社内外のコミュニケーション」について、以下のような課題を感じている企業が増えています。
・電話対応のために出社している
・テレワークが増えていて、内線電話は使っていない
・名刺管理やスマホの電話帳、社内の連絡先等、管理する電話帳が乱立し、運用コストがかかる
・電話やチャット、名刺管理など、ツールが個別導入され、運用コストが高くなる
・社給のスマホを配っており、維持管理費がかかる
・個人のスマホを業務に利用しており、セキュリティや個人の費用負担、プライバシーが心配
Oneder Talkは、ビジネスに必要な「050電話・ビジネスチャット・クラウド電話帳」が1つのアプリに集約された『ビジネスコミュニケーションツール』です。これらの社内・社外のコミュニケーション課題を1つのアプリで解決します。利用料金は高品質・多機能でありながら、「初期費用0円、月額1万円で100IDまで使い放題」の低コストを実現いたしました。
また、100IDを超えてしまっても、1ID/100円で300IDまで追加してご利用いただけます。
さらに高いセキュリティや通話料金の公私分計により、個人のプライバシーと企業の情報資産を守り、テレワークの環境下でも安全に円滑で快適なコミュニケーション環境を実現します。
[料金]
基本料金 | 月額/10,000円(税抜) ※100IDまで利用可能 |
初期費用 | 無料 |
通話料 | サービスサイトよりご確認ください |
追加ID | 1ID /月額/100円(税抜) ※101ID目〜300IDまで |
プレミアムサポート | 1社/月額/10,000円(税抜) |
※Oneder Talkの詳細は下記のサービスサイトをご参照ください。
https://oneder-talk.com/lp/communication/
■ Oneder Talkの特徴
1. 050電話
※画像はイメージです。
[1ユーザーにつき1番号付与]
050番号の利用には、従量課金制のサービスが多いなか、Oneder Talkでは、「月額1万円で100番号まで使い放題」を採用しているため、100IDまで追加料金無しで050番号をご利用いただけます。
[高品質な音声通話]
通話はキャリア通信を採用しているため、快適な通話環境をご提供します。
[通話料は会社一括請求で個人負担ゼロ]
私用端末・社給端末どちらのご利用でも、通話料は会社へ一括請求される仕組みを採用しております。
2. ビジネスチャット
※画像はイメージです。
[無料通話]
社内のOneder Talkユーザー同士なら、ビジネスチャットで無料通話ができるため、内線電話が必要ありません。音声通話とビデオ通話で、円滑なコミュニケーションを実現します。
[シンプルなUI設計]
Oneder Talkのビジネスチャットは、シンプルかつモダンなUIを採用しており、初めての方にも使いやすい仕様となっています。
[豊富な機能]
テキストチャット内では、ドキュメント・画像・動画データ・位置情報・スタンプの送信が可能です。
[既読通知]
相手が既読をした際に、既読マークを表示させる機能も搭載しています。
3. クラウド電話帳
[3種類の電話帳]
クラウド電話帳では、[社内電話帳/共有電話帳/個人電話帳]の3種類の電話帳に分類して連絡先を共有管理することができます。
[着信表示機能]
クラウド電話帳に登録のある番号は、着信時に名前が表示されます。
[名刺スキャン]
各顧客情報に、名刺データの登録が可能です。
■ Oneder Talkの強み
[全部入りで月額1万円]
050電話・ビジネスチャット・クラウド電話帳、これらが1つに集約され、「月額1万円+低い通話料で100IDまで使い放題」という低価格を実現しました。
[高いセキュリティ]
Oneder Talkでは、情報漏洩を防ぐ施策として、端末にデータを保存させない仕組みを採用しています。
ビジネスチャットの送信データ、クラウド電話帳の顧客情報、050電話の発信先・着信元情報など、個人のプライバシーと会社の機密情報を同時に守ります。
■ Oneder Talkで期待される効果
[社内外のコンタクト情報の統合化]
クラウド電話帳には、Oneder Talkユーザーの社員の電話番号が自動的に反映され、名刺情報やスマホの電話帳情報も統合できます。煩雑になりがちな電話帳の管理を一元化し手間やコストを大幅に削減することが可能です。
ストレスなく目的の連絡先・連絡手段を選択することで、円滑なコミュニケーションが生まれます。セキュアに社内外の情報を相互活用することで、安全且つ、快適なコミュニケーション環境を実現します。
[1人1番号のダイヤルインで内線不要]
ユーザーごとに050番号が発行できるため、外部との電話連絡は、どこにいてもスマホ1台で完結できます。電話番のために出社する必要もありません。
また、社内のOneder Talkユーザー間であれば、テキストチャット・音声通話・ビデオ通話を無料でご利用いただけるため、チャット通話が内線電話の代わりとなります。番号管理の重複や高価なPBXも必要ありません。
[費用・管理コストの削減]
電話・チャット・電話帳、これらが1つに集約しているため、複数のコミュニケーションツールの併用は不要となり、導入や運用管理のコストを大幅に削減できます。
さらに、通話料の公私分計によるBYODにも対応しているため、社給端末の調達、維持管理コストの削減にもつながります。クラウド電話帳で名刺データの登録をすることで、顧客情報の統合も可能になり、コストの削減を実現します。
※Oneder Talkの詳細は下記のサービスサイトをご参照ください。
https://oneder-talk.com/lp/communication/
■ 株式会社レコモットについて
レコモットは「Envision Your Style〜誰もが「Your Style」を制約なく実現できる社会〜」をビジョンに、コミュニケーションサービスおよびソフトウェアを提供するITベンダーです。
テクノロジーによって、あらゆるコミュニケーションのハブとなる革新的サービスを世界に提供し、ダイナミックかつ多様性を求める社会の生産性向上に貢献します。
会社名:株式会社レコモット
所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3−3−8 丸増麹町ビル8F
代表者:代表取締役CEO 東郷 剛
URL:https://recomot.co.jp/
提供サービス:
・moconavi(モコナビ)https://moconavi.jp/
・moconavi 050 (モコナビ 050)https://lp.moconavi.jp/moconavi050b
・moconavi RDS(モコナビ アールディーエス)https://moconavi.jp/splashtop_lp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像