コラボスがインターネット回線サービス「NURO Biz」の取り扱いを開始
~ソニービズネットワークスと取次業務委託契約を締結~
■契約締結の背景
ソニービズネットワークス社は、ビジネスに必要なインフラからアプリケーションまで多岐にわたるサービスをワンストップで提供し、企業のIT運用及び保守業務に要する手間や時間を大幅に削減することで、新たなビジネスが生まれる企業基盤の形成を最大限サポートしています。
同社が提供するインターネット回線サービス「NURO Biz」は、法人向けのインターネット接続サービス及び閉域網サービスです。高品質・高スペック且つ低価格という圧倒的なコストパフォーマンスを強みに、中小企業をはじめとして様々な企業が利用しています。
当社は、今回「NURO Biz」の取り扱いを開始することにより、当社が提供する低価格・短納期で導入可能なコールセンターシステム「COLLABOS PHONE」、音声認識や要約機能等を搭載した最新クラウド型AIコールセンターシステム「VLOOM」等とのセット提案が可能となり、システムの提供と同時に必要なインフラ環境をワンストップで提供できると考え、同社との取次業務委託契約の締結に至りました。
本契約により、コールセンターにおける通信環境の安定化及び音声品質の向上等を通じて、顧客満足度の向上を図るとともに、当社は、今後も他社との協業を通じて相乗効果を生み出し、より付加価値のある製品・サービスの提供により、お客様の課題解決に貢献し、更なる事業拡大を推進してまいります。
取次業務委託契約のイメージ
■「NURO Biz」とは?
2013年よりサービス提供を開始した法人向けインターネット回線サービスです。高品質・ハイスペックと驚きのローコストをかつてないレベルで両立するコストパフォーマンスと、ビジネスに必要なインフラからアプリケーションまでをワンストップで提供します。
■「COLLABOS PHONE」とは?
パソコンとインターネット環境があればすぐに利用可能なクラウド型コールセンターシステムです。低価格・短納期を実現しつつ、当社別サービスのAVAYA社製IP電話交換機システム「@nyplace」と同等の基本機能を搭載しており、低コストで本格的なコールセンターシステムの導入が可能です。
https://collabos-service.jp/service/pbx/collabosphone
■「VLOOM」とは?
音声認識、自動要約、スマホ対応、テキストチャット等の機能を搭載したAIコールセンターシステムです。また、プラットフォームはAWSを採用し、完全冗長化構成を実現しています。コールセンターの受発信業務の効率化や品質向上が図れます。
https://collabos-service.jp/service/pbx/vloom/
【株式会社コラボス 会社概要】(https://www.collabos.com/)
本社 :東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
設立 :2001年10月26日
代表者 :代表取締役社長 茂木 貴雄
事業内容:企業等で利用されるコールセンターシステムを開発し、
日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。
300席超えの大規模コールセンターから
5席前後の小規模コールセンターまで、約1,000拠点の導入実績があり
常時11,000席以上が稼働しています。
(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
【ソニービズネットワークス株式会社 会社概要】(https://sonybn.co.jp/)
本社 :東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ ウエスト23階
設立 :2012年7月20日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 康貴
事業内容:●電気通信事業法に基づく電気通信事業(届出番号/A-24-12875)
●ネットワークインテグレーション事業
(ネットワーク設備・関連機器の企画・設計・運用・管理
・保守・販売及びレンタル)
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