チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』をジェイアイ傷害火災保険株式会社に提供開始
ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、ウィズデスク)は、ジェイアイ傷害火災保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役兼社長執行役員:金子 和彦、以下、ジェイアイ傷害火災保険)に、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を提供開始いたしました。
■ Withdesk Automate 導入の概要
この度、ジェイアイ傷害火災保険は、ウィズデスクが提供する Withdesk Automate を導入することにより、Web サイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、Web サイト上に操作ガイドを表示するチュートリアルを提供できるようになります。なお、チュートリアルは、火災保険「ieho いえほ」の見積りや申込み手続きにおいて利用を開始し、対象範囲を順次拡大していく予定です。
ジェイアイ傷害火災保険では、以前よりウィズデスクが提供するコブラウズソリューション Withdesk Browse を活用し、海外旅行保険「t@bihoたびほ」と火災保険「ieho いえほ」の操作方法に関するお問い合わせがあった際、お客さまの画面を共有しながらサポートすることにより、対応時間の短縮や顧客満足度の向上を実現しておりました。今回の導入にあたっては、従来のコブラウズサポートと併せてチュートリアルを活用し、お客さまの自己解決を促すことにより、お問い合わせ件数の削減や手続き完了率の改善だけではなく、更なる顧客満足度の向上が期待できるとのご評価をいただいております。また、既に設置している Withdesk 共通のサービスタグから Withdesk Automate を利用できるため、追加の導入作業が不要であることに加え、管理画面からノーコードで誰でも簡単にチュートリアルを作成できることから、導入工数面と運用面の観点を高くご評価いただき、Withdesk Automate の導入を決めていただきました。
今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。
■ ジェイアイ傷害火災保険のコメント
建物構造や立地、自然災害へのリスクの考え方がお客さまごとに三者三様のため、火災保険の補償選びとお手続きが分かりづらいというお客さまの声が多くありました。Withdesk Automate の導入により、お客さまの補償選びをサポートし、必要な補償を自由に選べる「iehoいえほ」の特長がこれまで以上に多くのお客さまのご満足につながることを期待しています。
■ ジェイアイ傷害火災保険について
<会社概要>
会社名:ジェイアイ傷害火災保険株式会社
所在地:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 16階
代表者:金子 和彦(かねこ かずひこ)
ホームページ:https://www.jihoken.co.jp/
■ Withdesk(ウィズデスク)とは
Withdesk は、Web 操作に関するお困りごとを解決することに特化したカスタマーサービスプラットフォームです。お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現します。
■ Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)とは
Withdesk Automate は、チュートリアルソリューションです。チュートリアルソリューションとは、Web サイト上に表示される操作ガイドに沿って操作してもらうことにより、お客さまに Web の操作方法を習得させるためのソリューションです。
<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
ホームページ:https://www.withdesk.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像