HiOLI × imperfectコラボレーション第一弾、Butters「バターサンドウィッチ ホワイトチョコ&チップ」新発売
HiOLIは、素材に対する深いこだわりと、小規模ながらも質の高い製造方法、そして顔が見えるような透明性のあるモノづくりに力を入れてきました。特に「バターサンドウィッチ」シリーズでは、伝統的な製法と革新的なアイデアを融合させた、クラフトバタースイーツを提供しています。HiOLIは、素材選びから製法にいたるまで、常に新しい価値を創造することを目指しています。
持続可能なモノづくりを志向し、副産物も有効利用することで次の世代に豊かな自然を継承したいという願いを持つHiOLIは、持続可能な社会の実現に向け「たとえ不完全(imperfect)でも自分たちにできることから取組み、世界と社会を少しでもよくしていこう」という想いのもと社会課題に取り組むimperfectの考えに共感し、今回のコラボレーションを実施することにいたしました。
Buttersのこだわりのバターとimperfectのサステナブルな取り組みを通じて生産された素材が融合することで、新たな価値を生み出し、お客様にとっても、社会にとっても意味のある商品や体験を提供できると考えています。
【Butter Sandwich White Choco & Chip (バターサンドウィッチ ホワイトチョコ&チップ)】
1P:399円(本体価格:369円)
販売開始日:2024年1月30日(火)
販売店舗:ナチュラルローソン(一部店舗を除く)
サステナビリティに配慮して生産されたimperfectの上質なチョコレートと、HiOLIの滑らかなバタークリームの絶妙な組み合わせにより誕生しました。このスイーツは、北海道産のバターを使用したサクサクとしたサブレで、なめらかなホワイトチョコレートのバタークリームと香り高いダークカカオのチョコチップをサンドしています。
【imperfect】https://www.imperfect-store.com/
「実業を通じた社会課題の解決」を目指し、生活者と生産者の距離を縮め、生産現場に存在する様々な社会課題の解決とサステナビリティ社会の実現に向けて取り組む、ウェルフードマーケット&カフェ。世界の食と農を取り巻く様々な社会課題を世界の不完全(imperfect)の一つと捉え、「たとえ不完全(imperfect)でも自分たちにできることから取組み、世界と社会を少しでもよくしていこう」という想いのもと、お客さまと共に社会課題の解決を目指します。
【クラフトスイーツブランド「Butters」】https://butters.farm
2020年4月にHiOLIが立ち上げたクラフトバタースイーツブランド。
バターを作る上で生まれる無脂肪乳などの副産物も大切に使用し、長年受け継がれた伝統的な製法を組み合わせたクラフトバタースイーツをお届けします。1番人気の「Craft Butter Cake」は、発売初日に用意した5,000個超が即日完売し、販売開始3年半で累計500万食を突破。商品にあったバターを選び、素材本来の良さを生かしながら、長年受け継がれた伝統的なレシピや製法を常識に捉われない組み合わせによって新たな価値を生み出し、これから先の未来につづくクラフトバタースイーツの伝統を創っていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像