【自動ランクアップで顧客を囲い込み!】来店回数に応じて、自動的に会員ランクアップが可能になりました。 - デジタル会員証LINEミニアプリ『Lメンバーズカード』

合計取引金額と来店回数のどちらかをランクアップの条件として選べるようになりました。

合同会社Oblivion

合同会社Oblivion(所在地:東京都千代田区平河町1-6-15、代表取締役社長:佐藤日出輝)が提供するLINEデジタル会員証システム『Lメンバーズカード』(https://www.l-members.me/lp/miniapp)の「会員ランク機能」をアップデートいたしました。本アップデートにより、会員ランクの自動ランクアップ条件として「合計取引金額」と「来店回数」を選択することが可能です。

  • 今回のアップデート内容
今回の「会員ランク機能」アップデートにより、会員ランクの自動ランクアップ条件として『来店回数』が選択できるようになりました。『合計取引金額』と『来店回数』のどちらかを、自動ランクアップ条件として選択することが可能です。

▽ 優良顧客(ロイヤルカスタマー)の育成に!
ロイヤルカスタマーとは、店舗・サービスに対する忠誠心(ロイヤリティ)が高い顧客を指します。 Lメンバーズカードの自動ランクアップをうまく活用すれば、 店舗やサービスに対する愛着や好感度をアップさせることができます。


会員ランクが上がるにつれて「自分はここでは特別!」と感じてもらえるような工夫を取り入れると効果的です。
例えば、「○○ランク限定のクーポンを使える」「○○ランクだとポイント還元率が通常よりかなりお得になる」など、一定ランク以上のロイヤルカスタマーだからこそ受けられるサービス等を用意するのがオススメです。
尚、上記のサービスは、Lメンバーズカードの基本機能の範囲ですべて実現可能です。

▽ Lメンバーズカードを一か月無料体験する
https://www.l-members.me/lp/miniapp
 
  • Lメンバーズカードの「会員ランク機能」で実現できること
Lメンバーズカードの基本機能である「会員ランク機能」では、購入金額や来店回数に応じて顧客の会員ランクを段階的に変化させることができます
会員ランクに応じて、以下のような特典やキャンペーンなどを顧客に還元することが可能です。
  1. ポイント還元率(会員ランク機能で設定可能)
  2. 割引クーポン(クーポン機能との組み合わせ)
  3. 優待情報(フィルター機能との組み合わせ)、その他
 
  • 店舗やサービスが、会員ランク機能を導入するメリット
店舗やサービスが会員ランク機能を導入メリットとして、以下の2点が挙げられます。

▽ 顧客に対して、利用・購入の動機付けを行える
「あと1000円購入でランクアップ」「一年間来店がないのでランクダウン」など、会員ランクの存在が利用・購入の動機付けに繋がります。

▽ 継続的な顧客接点を生み出せる
商品・サービスの購入時以外の顧客接点をもつ機会として、会員ランクは役に立ちます。特に、上位のランクほど、特典やキャンペーンの希少性を高めることで、より密度の濃い顧客接点を生み出すことに繋がります。
 
  • 「会員ランク機能」の概要

Lメンバーズカードの基本機能として利用いただける「会員ランク機能」では、会員ランクに合わせたLINEメッセージを配信することが可能です。具体的には、以下のことができるようになります。

1.ランク毎に会員証の色や見た目を変更できる
2.ランク毎に還元率を設定できる
3.合計取引金額や来店回数に応じてランクを自動設定できる


▽ Lメンバーズカードの詳細ページはこちら
https://www.l-members.me/lp/miniapp

▽ 「会員ランク機能」について詳しく解説したページはこちら
https://l-members.media/customer-ranks/
 
  • Lメンバーズカードの概要
「Lメンバーズカード」は、LINEミニアプリ上で完結し、多くの業種に対応する豊富な拡張機能を持ったデジタル会員証サービスです。Lメンバーズカードを店舗や企業に導入することで、スマホアプリのインストールや面倒なログイン作業が不要で、LINEさえあればすぐに会員証・ポイントカードの提示が可能になります。

店舗側で事前に項目設定した会員登録フォームを最初のLINEミニアプリアクセス時に表示し、会員登録を促すことが可能です。登録された会員情報は、店舗の管理画面にてそれぞれ簡単に確認することができます。 

 

▽ デモアカウントをLINEで体験する
https://liff.line.me/1656772519-M29Rdj5P
 
  • Lメンバーズカードの料金プラン

 

現在Lメンバーズカードでは、総額500万円還元キャンペーンを実施しており、先着100社様限定で初期費用(50,000円)を無料で提供させていただきます。
また、初回契約から『1カ月間』の無料体験期間もございますので、ぜひこの機会に本サービスをお試しください。

▽ アカウント登録・申込についてはこちらから
https://www.l-members.me/lp/miniapp
 
  • Lメンバーズカード導入までの流れ​

  1. アカウント登録
  2. LINEミニアプリ申請
  3. サービスご利用開始

▽ デモアカウントをLINEで体験する
https://www.l-members.me/lp/miniapp
※ 「Lメンバーズカード」は合同会社Oblivionが提供するサービスであり、LINE株式会社のAPIを活用したサービスです。
 
  • 「Lメンバーズカード」サービス概要
サービス名:Lメンバーズカード
サービス開始日:2021年11月
URL:https://www.l-members.me/lp/miniapp
 
  • 合同会社Oblivion
所在地:東京都千代田区平河町1-6-15
設立:2019年10月
代表者:代表取締役 佐藤日出輝
事業内容:チャットボットサービスの開発・運用
URL:https://www.oblivion.jp/
 
■ 本件に関するお問い合わせ
合同会社Oblivion
担当:代表取締役 佐藤
メールアドレス:sato_hideki@oblivion.jp

すべての画像


会社概要

合同会社Oblivion

12フォロワー

RSS
URL
http://www.oblivion.jp
業種
情報通信
本社所在地
平河町一丁目6番15号 USビル 8F
電話番号
03-6380-9430
代表者名
佐藤日出輝
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年10月