新年を豪華に迎えよう!『ネピア wetomo(ウエットモ)』とベタベタ飯を堪能しよう!wetomoを購入で厳選された全国のベタベタ飯が当たる!
~カニの女王「ずわいがに」など贅沢な3商品詰め合わせをプレゼント~ 12月20日(金)からキャンペーン開始
王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森平高行)は、コンパクト設計でフタつきのウエットティシュ「wetomo」を10月1日より新発売。発売を記念したキャンペーン第2弾として、wetomoを購入した方を対象に、全国各地のベタベタ飯(※1)から厳選した詰め合わせセットをプレゼントする『wetomoと食べたいベタベタ飯詰め合わせプレゼントキャンペーン』を12月20日(金)から開始いたします。対象商品を購入し、応募要件を満たしたレシート画像を専用サイトでアップロードして応募すると、抽選で、ベタベタ飯の詰め合わせセットが50名様に当たるキャンペーンです。
詰め合わせは、カニの女王である「ずわいがに」や、非常識なチーズ量の「ピザ」、ふわっカリッとろ~りの新食感を味わえる「ドーナツ」が入った3点セットとなっています。
(※1)「ベタベタ飯」とは、手がベタベタになるけどおいしい一品のことで、wetomoをお供にベタベタ飯を食べることで、気兼ねなく楽しんでほしいという想いが込められています。
キャンペーン概要
キャンペーン名:『wetomoと食べたいベタベタ飯詰め合わせプレゼントキャンペーン』
キャンペーン内容 :全国各地の「ベタベタ飯」の中から厳選した3商品の詰め合わせセットが
50名様に当たるプレゼントキャンペーン
応募方法:
① wetomoを2個購入し、その対象商品のレシートを撮影
② 応募サイトで必要事項を入力
③ 撮影したレシート画像をアップロードして応募完了
当選発表:賞品の発送をもって当選とさせていただきます
応募期間:2024年12月20日(金)12:00~ 1月31日(金)23:59
キャンペーンサイト:https://e-nepia.com/campaign/wetomo/necp2410.html
※キャンペーン開始に合わせて応募フォーム公開となります
公式アカウント:https://x.com/e_nepia_
ベタベタ飯詰め合わせセットの内容:
●カネサン佐藤水産(北海道)『ボイルずわいがにハーフポーション400g』
優しい旨味が特徴のずわいがに。甘く、やわらかな身を口いっぱいに頬ばれます。半分だけ殻を剥いたハーフポーション状になっているため、殻を剥くのに慣れてない方でも簡単に剥くことができます。
●宇都宮スパ屋(栃木県)『非常識なピザ』
チーズの海に溺れたい!そんな思いで作った非常識なやりすぎのピザ。通常の3倍300gのチーズがトッピングされた外カリッ、中フワ、モチの絶品ピザ。チーズまみれになれる一品。
●Brulee Kyoto(京都府)『クレームブリュレドーナツ』
「ふわっ!カリっ!とろ~り!」魅惑の三重奏ドーナツです。ドーナツのサクサク感と濃厚なクリーム、パリパリのキャラメルが合わさった食感がやみつきになります。独自の製法で油っぽくならないように揚げたりと、ボリューミーだけれども軽い仕上がりで重くないのが特徴。
※上記3品は冷凍での発送となります。
「wetomoと食べたい 勝手にベタベタ飯MAP」概要
「wetomoと食べたい 勝手にベタベタ飯MAP」は、全国各地の逸品をお取り寄せできる「47CLUB」とコラボして作成いたしました。wetomoが勝手におすすめする「ベタベタ飯」を記しています。wetomoとともに、ベタベタしたグルメをこの機会にぜひご体験ください。
◇贅沢といえばやっぱり「ずわいがに」!北海道の海の幸を届けるカネサン佐藤水産(北海道)
「食べ始めたら、手がベタベタになっても止まらない一品」
北海道の新鮮な海の幸を全国に届けている佐藤水産。中でも圧倒的な人気を誇るのは、「ずわいがに」をはじめとする蟹類です。特にお歳暮の時期には贈り物として多くのご注文をいただいております。
ずわいがには、鍋やグラタンなど様々な調理方法で楽しめますが、最も贅沢なのはやはり「そのまま手でむいて食べる」こと。食べ始めたら、手がベタベタになっても止まらない病みつきになる一品です。ぜひこの機会にキャンペーンへご応募いただき、存分に味わってください。
◇メディアでも注目!SNS映えの「非常識なピザ」を販売する宇都宮スパ屋(栃木県)
「ベタベタ飯は悪魔的な病みつき要素がある」
当店は宇都宮で一番濃厚なミートソースを自負しておりますが、通販では「非常識なオリジナルピザ」が人気です。「ベタベタ飯」は、おいしいのはもちろんですが、なにか本能に訴えかけるような、悪魔的な病みつき要素があると思っています。「非常識なオリジナルピザ」は店舗でも提供しているのですが、通販の方が人気が高く、月に100件以上の問い合わせがあります。その中でも約3割はリピーターのお客様が占めています。通販の売上の方が高い理由としては、店舗で食事する時とは異なり、人目を気にせず、手も口もベタベタになることなんか一切気にせずに満喫できる事が要因かなと考えています。
人は誰しもがベタベタを思いっきり楽しみたい、そんな願望を持っているのかなと思っております。当店としては、ベタベタは最高の褒め言葉。お客様にもベタベタを気にせず一生懸命がむしゃらに食べてほしいです。ぜひ今回のキャンペーンを通じて、食べてみてください。
◇ふわっカリッとろ~り魅惑の三重奏!「クレームブリュレドーナツ」を販売するBrulee Kyoto(京都府)
「ベタベタ飯グルメの需要は世界共通」
発売して今年で11年目の新感覚ドーナツ。開発に4か月かかったオリジナルドーナツは、クレームブリュレがイメージされ、カスタードクリームとたっぷりのキャラメリゼがかかったまさにベタベタスイーツ。1日最大2000個売れることもありますが、お客様は外国人の方や地元の京都人はもちろん、若い女性も多いです。
海外の観光客のなかには、1日3回訪れるほどのベタベタ好きの外国人もおり、まさに「ベタベタグルメの需要は世界共通」という事実を表しています。また、客層の多くを占める女性たちはインスタ映えを狙いつつ、がっつり豪快に食べてくださり、映えとベタベタのマッチがより多くの需要を生んでいると思います。
満足感を上げるためには、ベタベタなクリームを増やすこと、そして油で揚げるととにかくうまい!ので、ベタベタは様々なお客様に愛される商品であると実感しています。ぜひキャンペーンに応募して、ご堪能ください。
◇王子ネピア 担当者コメント マーケティング本部商品企画部 酒井亜紀
新商品の「wetomo」は、使いやすさを追求した蓋つきのウエットティシュです。
特にお食事の場面で活躍するウエットティシュですので、皆さまのお食事シーンでも、ぜひお供にしていただきたいという想いから、全国の「ベタベタ飯」を提供されている企業様とコラボレーションさせていただきました。
第一弾キャンペーンでは、ご自身が思う「#wetomoと食べたいベタベタ飯」を多くの方が写真付きで投稿くださり、ベタベタ飯がもつ、人を惹きつける力を感じました。
第二弾では、お食事系からスイーツまで厳選した「ベタベタ飯」の豪華詰め合わせセットを抽選で50名にプレゼントします!ご家庭へお届けさせていただきますので、おうちだからこそできる豪快さで手や口をベタベタにしながら、wetomoをお供に「ベタベタ飯」を満喫していただけたら嬉しいです。
<商品概要>
機能性とデザイン性を兼ね備えた持ち歩きに便利なウエットティシュ「wetomo」
「wetomo」は「いつでもいっしょにいたい、友達みたいなウエットティシュ」がコンセプトの新商品です。コンパクトなサイズ感でかさばらずに持ち歩きができ、さらにフタつきのためシートが乾きにくく、最後の1枚までしっかりと使えるところが特長です。持ち歩きに向いていながらも、シートサイズは当社従来品比較20%増(※2)の大判サイズ。薬液がたっぷりでしっかり汚れを拭き取ります。
(※2)ネピア ウエットプラスとの比較
デザイン性にも優れ、お部屋の中ではインテリアになじむように、持ち歩く際はお気に入りの小物のように、さりげなく日常に溶け込み生活と調和するデザインを目指しました。
身の回りの除菌や汚れ落としの「アルコールタイプ」、お子様のお手拭きにも使用いただける「ノンアルコールタイプ」、手肌をしっとり保湿し、手の汚れ落としに向いている「保湿タイプ」、菌やウイルスをしっかり拭き取る「ウイルス除去タイプ」の全4種類。ニーズに合わせて使い分けが可能です。
発 売 日: 2024年10月1日(火)
希望小売価格: オープン
販 売 場 所: 全国
ブランドサイト:https://e-nepia.com/products/wetomo/index.html
本件に関するお客様からのお問合わせ先
「ベタベタ飯」キャンペーン事務局(受付時間:9:30~16:30、土・日・祝祭日・お盆期間を除く)
フリーダイヤル:0120-112-116
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像