Taboola、「Realize」に新機能「Predictive Audiences」を追加し、高コンバージョンを見込める潜在顧客層へのスケーラブルなリーチを実現
広告主にスケーラブルな成果を提供するグローバルリーダー、Taboola(Nasdaq: TBLA)は、2025年2月に提供を開始したマーケティングプラットフォーム「Realize(リアライズ)」の新機能として「Predictive Audiences(プレディクティブ・オーディエンス)」を発表しました。Predictive Audiencesにより、これまで広告でアプローチできていなかった”コンバージョンに至りやすいターゲット”を発見し、効果的かつ規模をもってリーチすることでマーケティング目標の達成を効果的に支援します。

本機能の提供開始以降、Predictive Audiencesを利用した週次広告費は3倍に増加し、収益性の高い成長を実現するためのテクノロジーとしてこのソリューションを活用する広告主が増えています。
また、この新機能を活用することで、一部の広告主では、Realizeへの年間出稿額を前年比で約40%拡大しながら、コンバージョンを最大270%向上、CPAの変動を最小限に抑えることにも成功しています。
Realizeは検索・SNSに加え第3の柱としてスケーラブルな成果を提供する広告プラットフォームです。最新の機能として今回Realizeに追加されたPredictive Audiencesは、広告主の1st partyのコンバージョンデータとRealize独自データを掛け合わせ、Taboolaネットワーク全体でコンバージョンに繋がる高いポテンシャルを持つユーザーをAIでセグメント化し、効率的な顧客獲得を実現します。
Predictive Audiences の主な特長
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行動ベースでユーザーを特定
リード獲得・購入などの行動を基にオーディエンスを構築し、TaboolaのAIがネットワーク全体で類似ユーザーを拡張を可能にします。
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AIによる高効率ターゲティング
1st partyデータとTaboolaの高度なパフォーマンスAIを組み合わせ、プライバシー保護を遵守しつつ高コンバージョンユーザーへリーチを可能にします。
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柔軟なキャンペーン最適化
キャンペーン目標に合わせてオーディエンスサイズを調整可能なため、アクションにつながりやすいターゲットへの絞り込みでCVRを最大化したり、リーチ拡大でスケールを確保したりする選択も可能です。
プラットフォームの進化を経て、広告主はディスプレイ枠を含むTaboolaの大規模パブリッシャーネットワークへアクセスできるようになりました。Realizeを支えるAIパフォーマンスエンジンは、提携メディアのユーザー行動をリアルタイムで捉える独自のシグナルを活用し、AIが最適なタイミングとコンテンツで広告配信を行います。
【Taboolaについて】
Taboolaは、人々が興味を持ちそうな新しいコンテンツを発見するきっかけを提供します。
ディープラーニングとオープンウェブ上での膨大なデータセットを活用した革新的なプラットフォームと製品群は、世界で15,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。日本国内でも、大手メディア様の多くと提携し、約500以上のサイトについて長期独占契約を締結しています。
広告主は、Taboolaを通じて、最適なタイミングにターゲット層へ効果的にアプローチし、ビジネスを成長させます。メディア、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することで収益とユーザーエンゲージメントを向上することができます。Taboolaは、ニューヨークに本社を置き、世界26都市にオフィスを構えています。
Taboolaは日本インタラクティブ広告協会(JIAA)の運営するデジタル広告品質基準認定機構(JICDAQ)の認証を取得しています。
会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
会社代表:代表取締役 石井眞
URL:https://www.taboola.com/ja/
Facebook: @TaboolaJapan(https://www.facebook.com/TaboolaJapan)
X (旧Twitter):@TaboolaJapan(https://twitter.com/TaboolaJapan)
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