Shopeeシンガポールにて「Japan Discovery Fair」キャンペーンがスタート
ショッピージャパンは日本政府観光局(JNTO)と共に、海外市場への販路拡大を目指す企業を支援しながら、訪日観光×日本のお土産商品のプロモーションを目的に、Shopeeシンガポールに「Japan Discovery Fair」と名付けた特設サイトを開設しました。
「Japan Discovery Fair」の概要
1月15日から2月28日まで、100以上の日本セラーと1,000以上の人気日本商品が、食品、ヘルス&ビューティー、ホーム&リビング/ホビーの3カテゴリーに分かれて特設ページに掲載されます。
キャンペーン期間中は、最大50%の割引クーポンや、インフルエンサーによるライブストリーミングなどのプロモーションを行い、シンガポール市場における日本越境商品の更なる認知度向上と売上拡大を目指していきます。
プロモーション概要:
Shopeeシンガポール内に特設ページ設置
ライブストリーミングによる商品紹介
バウチャー発行、商品価格割引(最大50%割引となるバウチャーを配布)
ShopeeおよびJNTOのウェブサイト・SNS等から特設ページへ誘引
ライブストリーミング:
シンガポール人に人気のある旅行地である「北海道・関西・九州・沖縄」に焦点を当て、各エリアで人気のラーメンや定番のお菓子、各産地で有名なフルーツを使ったアルコール飲料等、Shopeeで買えるお土産を紹介。インフルエンサーとしてShannon Taylor氏を起用。
実施日時:1月20日(金) 19時~(日本時間) ※18時~(シンガポール時間)
視聴可能箇所:Shopee(シンガポール)アプリの「Shopee Live」にて視聴可能
【Shopee シンガポール】
https://shopee.sg/m/japan-discovery-fair
■ショッピージャパン株式会社 概要
Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。企業のデジタル化とオンラインプレゼンスの強化、多くの人々のデジタルサービスへのアクセス、更には現地社会の活性化を支援することで、多方面と繋がるデジタルエコシステムを実現しています。
Shopeeはシンプルかつ安全で魅力的なEコマースプラットフォームを世界中の消費者の方々に提供し、毎日何百万人もの人々がショッピング体験を楽しんでいます。また、Shopeeは現地のデジタル経済への重要な貢献者であることを目指しており、事業者がeコマースで成功するための支援に尽力しています。
Shopeeは世界をリードする消費者向けインターネット企業であるSea Limited(シンガポール本社、ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場)のグループ企業(子会社)です。 Shopeeに加えて、Seaの他のコアビジネス、デジタルエンターテインメント部門であるGarena、デジタル金融サービス部門であるSeaMoneyとテクノロジーを通じて消費者や事業者の生活を改善することを目指しています。
■ショッピージャパンによるサポート
ショッピージャパンのスタッフが日本語で出店及び売上向上のサポートをしております。ご質問はDM・メールにて承ります。
Shopee Japan 公式ウェブサイト
https://shopee.jp/
Shopee Japan 公式Facebook
https://www.facebook.com/Japancrossborder/
Shopee Japan 公式Twitter
https://twitter.com/ShopeeJP
Shopee Japan 公式Youtube
https://www.youtube.com/@ShopeeJapanShopee Japan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像