【ヒルトン広島】『マイメロディ&クロミのスイートゴシックパーティー』

サンリオのキャラクターとのコラボレーションスイーツビュッフェ第2弾 9月12日(金)から開催

ヒルトン広島

『マイメロディ&クロミのスイートゴシックパーティー』

ヒルトン広島(広島市中区 総支配人ケンゾウ・ポスト)6階オールデイダイニング「モザイク」では、9月12日(金)から11月9日(日)までの期間、株式会社サンリオ(東京都品川区)のキャラクターとのコラボレーション第2弾となる秋のスイーツビュッフェ『マイメロディ&クロミのスイートゴシックパーティー』を開催します。料金はお一人様¥4,500、お子様(4~12歳)は¥2,250で、期間中の金・土・日・祝日の15時から17時まで開催します。

現在開催中のスイーツビュッフェ『シナモロールのマリンスイーツクルーズ』に引き続き、サンリオのキャラクターとのコラボレーションで贈るこの度のフェアは、今年アニバーサリーイヤーを迎えた人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」が開催する秘密のゴシックパーティーがテーマ。ロリータファッションに身を包んだマイメロディとクロミが登場するボールルームや、たくさんの甘いスイーツを味わう晩餐会をイメージした空間で、ヒルトン広島エグゼクティブペストリーシェフ鷲見 真奈美(すみ まなみ)が手掛ける秋の食材をふんだんに用いたマイメロディ&クロミ着想のスイーツ約20種類と、8種類のセイヴォリーをお好きなだけお楽しみいただけます。

「あなたにメロメロ♪ババロア」
「乙女チック!?ムース」
「メロディのドレス」
「アタイのイケてるおみみ」

ピンク色のダコワーズ生地でコクのある洋梨のババロアを包み、洋梨のコンポートとフリルのような生クリームでデコレーションした「あなたにメロメロ♪ババロア」、カシス味の軽やかなムースにオレンジのジュレとクリームを忍ばせた「乙女チック!?ムース」は、ドレスアップしたマイメロディとクロミがキュートなメインケーキ。ピンクと白の生クリームでドレスをイメージした「メロディのドレス」は、ふんわりとしたスポンジ生地に、ザクロのジュレと苺をサンドした甘酸っぱいショートケーキです。また、アーモンド香るサクサクのタルト生地に旬のいちじくをふんだんに使用した「アタイのイケてるおみみ」は、クロミのチャームポイントである黒いずきんの形を模したチョコレートをトッピングしました。

「はーとふる♡パラソル」
「どくろテリーヌショコラ」

その他にも、ホワイトチョコレートのムースに酸味の効いたラズベリーとグロセイユのジュレを忍ばせた、ピンク色の「はーとふる♡パラソル」や、フォレストベリーのジュレとアールグレイ風味のスポンジ生地を配したショコラムースに、クロミのトレードマークであるピンクのどくろがインパクト大の「どくろテリーヌショコラ」など、キャラクターの特徴を取り入れたケーキが目白押しです。

また、スモールポーションのスイーツも「マイメロディ」と「クロミ」より着想を得た愛らしいメニューをご用意しています。軽やかなマスカルポーネのムースにドライいちじくのジャムを入れた「かわいいずきんは宝物」は、マイメロディの宝物である“おばあちゃんが作ってくれたかわいいずきん”をイメージして、ピンク色のグラサージュと紫色のリボンで仕上げました。さらに、ハート形に焼き上げた優しい甘さの「お母さんといっしょに焼いたクッキー」や、バニラムースの中にリンゴとシナモンのコンポートを配し、クロミをイメージしたデコレーションの「アンタにもリボンをプレゼントさ!」など、マイメロディやクロミ好きの心をくすぐるネーミングにもご注目ください。

「バイオレットジュレ」
「シュー・ド・プリュム」
「マスカレード・モンブラン」

その他にも、パンナコッタにバイオレット(すみれ)風味のジュレと巨峰をトッピングした「バイオレットジュレ」、竹炭入りの黒いシュー生地にフランス産マロンの濃厚なクリームを詰めた「シュー・ド・プリュム」、キャラメル風味のしっとり食感のケーキに紫芋クリームをモンブラン風に絞った「マスカレード・モンブラン」など、旬の食材をふんだんに使用した秋らしいスイーツもビュッフェ台を彩ります。

「マイメロディ」や「クロミ」着想のお食事

少し遅めのランチとしてもご満足いただけるよう、バリエーション豊かなお食事もご用意しています。マイメロディをイメージした「ピンクポタージュスープ」「リボンパスタ ピンククリームソース」、マイメロディの大好物であるアーモンドパウンドケーキから着想を得た「りんごとアーモンドのウォルドーフ風サラダ」に加え、クロミの好物であるらっきょうを使用した「照り焼きチキンとらっきょうの竹炭サンド」「バターチキンカレー&らっきょう」、竹炭入りの生地でクロミの黒いずきんをイメージした「オリーブときのこのブラックチーズピザ」など、「マイメロディ」と「クロミ」の世界観を存分にお楽しみいただける8品をご賞味ください。

また、アサイージュースにミルクを注ぎ、ミックスベリーをトッピングしたスペシャルドリンク「メロクロ♡アサイーベリー」は別途¥1,500でご注文いただけます。ベリーやアサイーの色合いでマイメロディとクロミの「メロクロな関係」を表現したドリンクは、オリジナルデザインのマイメロディとクロミが描かれた限定コースターと一緒にお楽しみください。

今年のハロウィンシーズンは、ぜひ思い思いのドレスアップで、「マイメロディ」と「クロミ」が開催する秘密のあまーいゴシックパーティーに参加してみてはいかがでしょうか?

スイーツビュッフェ『マイメロディ&クロミのスイートゴシックパーティー』概要

会場:オールデイダイニング「モザイク」(ヒルトン広島6F)

期間:9月12日(金)~11月9日(日)の金・土・日・祝日限定

時間:15:00~17:00(L.O. 16:45)

料金:お一人様 ¥4,500 / お子様(4~12歳) ¥2,250 ※3歳以下のお子様は無料です

   スペシャルドリンク「メロクロ♡アサイーベリー」 別途¥1,500 

※税金、サービス料を含みます

ご予約:https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/mozaik-sweetsbuffet-autumn

「マイメロディ」とは

すなおで明るい、弟思いの女のコ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきん。お母さんといっしょにクッキーを焼くのが好き。好きな食べ物は、アーモンドパウンドケーキ。

「クロミ」とは

自称マイメロディのライバル。乱暴者に見えるけれど、実はとっても乙女チック!?イケメンがだ~い好き。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。世界中をクロミ化するため奮闘中!

ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美

ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美 (すみ まなみ)

名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属されました。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。その後、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、現在ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しております。

ヒルトン広島について

ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270㎡のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界139の国と地域に8,800軒以上(約130万室)のホテルを展開するホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、100年以上にわたって、30億人を超えるお客様をお迎えしてきました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのある会社」ランキングで第1位に選出され、世界的なESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」でグローバルリーダーに選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択、「コンファームド・コネクティングルーム」機能など、業界をリードするテクノロジーを導入しています。24のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では8ブランド・31軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は2億2,600万人以上で、公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得できます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(国内の一部のホテルでは未導入)をご利用いただけます。

最新情報はstories.hilton.comFacebookXLinkedInInstagramYouTubeをご覧ください。

ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ヒルトン広島

14フォロワー

RSS
URL
https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
広島県広島市中区富士見町11番12号
電話番号
08-2243-2700
代表者名
ケンゾウ・ポスト
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年07月