LACOSTE SPRING SUMMER 2020 FASHION SHOW
今シーズンのコレクションでは、テニスとゴルフの原点を再構築しています。ラコステのポロシャツを着てサマーキャンプへの荷造りをするジョン・F・ケネディ・ジュニアや、ルネ・ラコステと同じくテニス世界女王として知られるスザンヌ・ランランが、フランスの港町ディエップからドーヴィルへドライブしたことなど、彼らへの親しみを込めた記憶とノスタルジックなムードに想いを馳せています。大きく成長して着られなくなった服や、年を重ねて着られなくなった服のような遊び心のあるシルエットが登場します。そしてテーラリングが、コレクションの重要な要素の1つとなり、スポーツエレガンスのこれまでの歴史を反映しています。
1927年以降ラコステのアイコンであるピケ素材のポロシャツをモダンにアップデートし、スクエアシルエットでレザーとニットを組み合わせることによって再考されました。アールデコのロゴや全面にほどこされた”L”のモノグラムを配し、ロベール・ジョルジュが1926年にデザインしたラコステのワニは、胸ポケットとウォッシュド加工のキャンバスビーチバッグに大きく描き、さらにスリッポンローファーのメタル部分にも小さく描かれています。伝統と革新はコレクション全体を通して調和し、ゆったりとしたデイリースタイルに落とし込まれています。
また2020年春夏コレクションでは、2人のイギリス人女性デザイナーとコラボレーションしました。ヘレン・カークム(Helen Kirkum)のハンドメイドコラージュスニーカーは、先シーズンのスタイルをアップサイクルして新しく生まれ変わりました。そしてアクセサリーには、ジュエラーのロシュ・マータニ(Rosh Mahtani)が立ち上げたイギリスブランド”Alighieri(アリギエーリ)”とコラボレーションしたクロコダイルの真鍮のペンダントとブレスレットが登場し、今シーズンのコレクションの象徴的な要素の1つとなりました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<AUTUMN/WINTER 2019 発売>
〈伊勢丹 TOKYO解放区 POP-UP 先行発売〉
期間:10月9日-15日まで
店舗:新宿伊勢丹本館2階 センターパーク/ザ・ステージ2
取り扱いアイテム:メンズ・レディース
〈LACOSTEブティック〉
期間:10月16日-
店舗:LACOSTE銀座店、LACOSTE京都店
ラコステ オンラインブティック(www.lacoste.jp)にて販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションメンズファッション
- ダウンロード