介護福祉士国家試験対策の決定版!「ケアスタディ」が23年度版にアップデート!

株式会社クーリエ

掲載施設数No.1(※)の⽼⼈ホーム検索サイト「みんなの介護」を運営する株式会社クーリエ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役 安⽥ ⼤作)は、介護福祉士国家試験対策ツール「ケアスタディ」をアップデートしリリースいたしました。
完全無料全990問解き放題の介護福祉士国家試験対策サイト「ケアスタディ」が、最新の介護福祉士試験第34回(2022年)を収録!さらに充実した内容となりました。

  • ケアスタディとは?
クーリエのサービス「ケアスタディ」は、完全無料で過去8年分の過去問が解き放題の介護福祉士国家試験対策ツール。年度や領域ごとに問題を解いたり、毎日10問ずつランダムで解けるなど、今までにない使い手の希望に合った勉強方法の選択が可能なことが特徴です。
もう分厚い参考を持ち運ぶ必要はありません。介護福祉士試験委員の歴任者による丁寧な解説と、「よく出るキーワード」で知識を補強!
現在就業中の方も、通勤時間や隙間時間で効率良く勉強することができます。
そしてさらに便利な、iOS版、Android版スマホアプリもご用意!

・仕事に行くまでの通勤・通学時間などのスキマ時間で手軽に受験勉強したい。
・参考書を持ち歩かずにスマホで済ませたい。
・よく間違える問題を集中的に解いて苦手を克服したい。
・解答だけでなく、解説もしっかり読んで理解度アップを図りたい。
・(介護職員初任者研修向け)
将来的な介護福祉士国家資格の取得のために今から気軽に勉強をはじめたい。
・(介護福祉士向け)
最新の問題を解いて、制度や支援方法への理解をアップデートしたい。

そんな受験予定者のあなたにおすすめのサービスです。

※ご利用には会員登録が必要となります。「みんなの介護求」と同じアカウントでログインすることができます。

 
  • ケアスタディのポイント

■過去の介護福祉士試験委員を歴任者が監修!
介護福祉士試験委員の歴任者による、わかりやすい解説とポイント解説で理解を促進します。
 

■苦手な領域・科目の問題を解いて克服!
回答結果から正解率を算出し、5段階で評価。レーダーチャートで自分の苦手な領域を確認することができます。
さらに正解数が低い実施回や科目もチェックできるので、間違えやすい問題を集中的に克服しましょう。
 

  ■過去の試験問題に頻出した単語を学ぶ!
「よく出るワード」では、過去問に出てきた単語や制度など、約340キーワードを解説しています。周辺知識を網羅したい方、問題の理解に不安がある方に役立つ機能です。

 

■理解度整理に役立つ付箋機能!
問題に回答すると、「自信あり」または「要注意」の付箋をつけることができます。理解度に合わせて問題を整理し、「要注意」の問題から解くなど、試験日まで効率良く勉強することができます。

 

■ランダム出題形式も選べる!
ケアスタディでは、ランダムで毎日10問ずつ出題される「今日の10問」など、お仕事で時間のない方や通勤時間に利用したい方に向けた機能をご用意しています。

■出題範囲や方法が選べる!
実施回から解く…問題一覧、ランダムのいずれかを選択する
領域から解く…科目を選択するとランダムで出題される
間違えた問題を解く…実施回を選択するとランダムで出題される

■「みんなの介護」オリジナルキャラクターからの励ましのコメント!
ログイン後のトップ画面や問題をすべて解き終わった画面には「みんなの介護」オリジナルキャラクターのうめ・こんぶ・みかんが登場!勉強で疲れた皆さんの心を癒します。
 
  • ケアスタディで合格を掴み取ろう!
株式会社クーリエが提供する「ケアスタディ」なら、過去8年間分の問題を、本格解説付きなのに自分のペースで手軽に、学べます。
今後も使い勝手のさらなる向上や、ユーザーの声を取り入れて、アップデートしてまいります。

このアプリを使って、介護福祉士試験合格を目指しましょう!

【介護福祉士国家試験対策なら】ケアスタディ
https://job.minnanokaigo.com/carestudy/
【App Store】介護福祉士 国家試験対策 過去問【解説付き】|ケアスタディ
https://apps.apple.com/jp/app/id1540214483?l=ja
【 Google Play】介護福祉士 国家試験対策 過去問【解説付き】|ケアスタディ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.courier.carestudy

※主要な老人ホーム検索サイトを対象に掲載施設数の調査を行った結果、みんなの介護がNo.1を獲得しました。
【掲載施設数についての調査概要】
  • 調査期間:2022年4月7日~4月11日
  • 調査方法:自社調べ
  • 調査対象サイト:みんなの介護、LIFULL介護、探しっくす、オアシスナビ、シニアのあんしん相談室、MY介護の広場、有料老人ホーム情報館、いい介護
  • 施設数の計上方法:調査対象サイトについて、調査期間中における各都道府県の施設掲載数(訪問介護事業所を除く)の積み上げ値を比較。各都道府県の施設掲載数については、調査対象サイトの都道府県のインデックスページに記載されている検索結果数について、実際の掲載数との整合性を確認の上、当該結果数の数値を採用。​​  ​
 
  • 株式会社クーリエについて​

 


株式会社クーリエでは、「きちんとした情報があれば、⼈はもっと良い選択ができる」という考えのもと「確かな価値を多くの⼈へ」という企業理念を掲げ、デジタルプラットフォームビジネスを展開し、新たな価値創造を追求しています。

〈関連ウェブサイト〉
介護福祉⼠ 国家試験対策ツール「ケアスタディ」
https://job.minnanokaigo.com/carestudy/
介護の⼈材採⽤メディア「みんなの介護求⼈」
https://job.minnanokaigo.com/
介護情報の総合ポータルサイト「みんなの介護」
https://www.minnanokaigo.com/
連載コンテンツ「みんなの介護ニュース」
https://www.minnanokaigo.com/news/
介護スタッフ広場「みんなの介護コミュニティ」
https://job.minnanokaigo.com/community/

〈公式SNS〉
「みんなの介護」Facebookページ
https://www.facebook.com/minnanokaigo/
「みんなの介護」Twitter公式アカウント
https://twitter.com/minnanokaigo/
「みんなの介護」 Instagram公式アカウント
https://www.instagram.com/minnanokaigo/
「みんなの介護」YouTubeチャンネル

【会社概要】
株式会社クーリエ
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
代表取締役 安田 大作
コーポレートサイト
https://www.courier.jpn.com/

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会社概要

株式会社クーリエ

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URL
https://www.courier.jpn.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
電話番号
03-6831-4570
代表者名
安田大作
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年04月