日本の伝統とクラフトマンシップが織りなす特別なコレクション『マインドフリー クラフテッド イン ジャパン コレクション』

2021年6月18日(金)限定発売

日本発のメイクアップ アーティストブランド 『シュウ ウエムラ』は、「mindfully crafted in japan-日本の真に価値あるものへ、心をこめて-」をテーマに日本の自然・資源・伝統を守るサステナビリティ活動を行っています。
その象徴とも言える日本の伝統とクラフトマンシップによって、生み出された新たなコレクション。
「マインドフリー クラフテッド イン ジャパン コレクション」を2021年6月18日(金)に限定発売します。
※2021年6月1日(火)公式オンラインショップ・グローバル フラッグシップ ビューティブティックにて先行発売。

 

■「真に価値あるもの」を守るためのサステナビリティな3つのアクションの柱
短期間で次々と物を買い替える過剰消費社会で「もったいない精神」を失わないために、サステナビリティを実践する3つのアクションの柱を定めています。環境と大切な生き物たちの美しさをずっと守り続けることが私たちの願いです。
 

日本の自然への思いやり

日本の農家で丹念に栽培された植物由来の成分を製品に使用

日本の職人への思いやり

世代を超えて継承された匠の技を守り、後世に残すこと

日本の資源への思いやり

私達を育む自然と社会の調和のとれた循環のなかで、必要な分だけを取り入れること


■人気のクレンジング オイルの4つの循環ストーリー
クレンジング オイルはシュウ ウエムラにおいて、サステナブルを代表する製品です。ブランドの理念に基づく4つの循環ストーリーにより、日本の歴史的な宝物から自然や資源に至るまで、大切なものを守る活動を行っています。

1. 地元産のサステナブルな植物を積極的に採用
日本の農家で丹念に栽培された植物由来の成分を製品に使用。95%生分解性処方(※1)

2. 日本の資源への思いやり
パッケージは100%リサイクル可能なプラスチックを採用

3. 新リサイクル プログラム(2021年5月スタート)
テラサイクルと連携し、回収したクレンジング オイルボトル容器をリサイクル加工し、再資源化

4. 伝統的な職人の技を後世へ継承
クレンジング オイルに使用される椿の種は、何世代にもわたって継承された伝統的な方法で栽培・収穫。次世代へと受け継いでいくことを支援します

※1 OECD301もしくはそれに準ずる方法にて算出


■日本の伝統“折り紙”からインスパイアされたパッケージ
日本の伝統とクラフトマンシップを表す今回のコレクションは日本の“折り紙”からインスパイアされました。
“折り紙”は紙包みの礼法から始まり、やがて、折り方そのものを楽しむようになったのが始まり。現在では世界各地に「ORIGAMI」として広まっています。そんな日本を代表する“折り紙”は芸術性の一つであり、ブランドのクラフトマンシップ・職人技をさらに引き立てるスペシャルなデザインとなっています。

マインドフリー クラフテッド イン ジャパン コレクション
2021年6月18日(金)限定発売
※ 2021年6月1日(火)公式オンラインショップ・グローバル フラッグシップ ビューティブティックにて先行発売

日本の伝統とクラフトマンシップによって生み出された特別なコレクション。
自然と資源に配慮し開発された、ブランドを代表する「クレンジング オイル」をはじめとした、こだわり抜かれた技術と製品のラインナップです。

 

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル
限定パッケージ
450mL 12,650円(税込)
 

ハード フォーミュラ ハード9(シール ブラウン 02)
限定デザイン
2,860円(税込)
 

ペタル 55 ファンデーション ブラシ
限定デザイン
6,600円(税込)


■2021年6月1日(火)フラッグシップ ビューティブティック限定デザインも同時発売
2021年4月16日(金)に世界初(※2)のグローバル フラッグシップ ビューティブティック「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」が東京・表参道にオープンしました。
2021年6月1日(火)に植村 秀のプロフェッショナル メイクアップの芸術性と卓越した技術の精神を表現したフラッグシップ ビューティブティック限定デザインのアイテムも本コレクションと同時発売します。

・アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル(限定パッケージ) 450mL 12,650円(税込)
・ペタル 55 ファンデーション ブラシ(限定デザイン) 6,600円(税込)
・メイクアップ ボックス ミニ(限定デザイン) 30,800円(税込)

※2 シュウ ウエムラにおいて


【シュウ ウエムラについて】
1967年に誕生した東京発、メイクアップ アーティストブランド「シュウ ウエムラ」。
ブランド創始者の植村秀は、「美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる。」という考えのもと、初めてメイクアップとスキンケアの双方からビューティへと昇華させた改革者。現在もそのDNAを継承し、美の形、方法、スタイルといった包括的なアプローチで“個性美”を提案しています。「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」他、全国の百貨店を中心に展開。
website: https://www.shuuemura.jp
Twitter: @shuuemurajp
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