実績・データに基づいたECプラットフォームとLINEを活用した顧客関係管理(CRM)サービスを正式リリース

株式会社ACROVE

株式会社ACROVE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荒井 俊亮、以下ACROVE)はEC売上向上を集客から物流・CSまで一気通貫でご支援させていただくECサービス事業と、ECブランドのM&Aを通じてメーカー・ブランドの価値の最大化を目指すECロールアップ事業を展開するECプラットフォームカンパニーです。

この度、ACROVEはLINEとECプラットフォームを用いてCRMを強化しました。ACROVEの担当がデータを元に企画設計、運用、分析、改善まで一気通貫でサービス提供を行うため、担当者不足に課題を抱えるメーカー・ブランド様にとって、社内リソースを割かずに、より再現性の高いLTV向上施策を実施することが可能となります。
CRMの初期構築から見直しなど、各フェーズのニーズにお応えいたします。
 
  • ACROVEのCRMソリューション概要
今回正式リリースを開始したACROVEのCRMソリューションは、LINE・ECプラットフォーム上で顧客関係構築を定量的かつ定性的に管理することにより、主なマーケ指標であるLTV(Life Time Value)を中心とした広告の最適化に繋げます。

顧客関係管理を行うことで、際限なく顧客属性の情報を収集することができ、分析が可能となります。さらに、LINE登録を顧客へ促すためのウェブ・SNS施策や同梱物対応まで一貫して支援することができます。

今回正式リリースを開始したACROVEのCRMソリューションは、LINE・ECプラットフォーム上でユーザー体験の最適化を行い、ロイヤルカスタマーの増加を実現します。

ユーザー属性とユーザー行動のデータに基づき、ニーズに対して適したCRM施策を実施することが可能です。ユーザーニーズに合わせた商品設計や運用を行うことにより、売上とLTVの増加へ直結いたします。

 

 

EC事業に精通したACROVEが提供するCRMソリューションEC事業に精通したACROVEが提供するCRMソリューション

  • 背景
メーカー・販売店はEC市場の成長に伴い販売チャネルの増大と競合参入が活発になったことから、ユーザーニーズに適切に応えることが求められております。
データを最大限活用し、インタラクティブなユーザーコミュニケーションの実施が必要とされているものの、人手不足や煩雑なデータ管理によりリソースが不足し、機会損失につながっているケースが多くございます。

この度、ACROVE FORCEにあるデータとACROVEが保有する自社ブランドのCRMノウハウを活用することにより、実績・データに基づいたCRMサービスを提供することが可能となりました。
 
  • ACROVEのCRMソリューションを通して実現ができること
質の高いユーザーコミュニケーションを行うことで、ユーザー体験が最適化され売上・LTV増加に繋がります。

・データに基づく運用ソリューション
ACROVE FORCEのデータとCRM機能によるユーザー属性・行動分析を行い、最適なコミュニケーションが可能なセグメント・ステップ配信の企画・設計、クリエイティブ作成などを実施します。

運用実績のデータを蓄積し、改善を継続的に行うことでロイヤルカスタマー化を促します。
ユーザー獲得からCS機能まで一気通貫の支援を行うことができます。

・ニーズに応じた商品開発やSKU設計
ACROVE FORCEのデータと継続的なCRM施策により蓄積されたデータが掛け合わさることで、
新たな商品やニーズに応えたSKU設計、サービス開発を行います。

また、今後のマーケティング施策へ活用サポートを行います。

 ACROVEのCRMソリューションを通して実現ができること ACROVEのCRMソリューションを通して実現ができること

  • ユースケースの紹介
自社ブランドの施策紹介(ACROVE 「anomaプロテイン」)
CRM導入前は、モール中心の販売体制となっており、広告費を純粋に増加しなければ売上を大きく伸ばすことができない状態でした。

CRM導入後は、公式LINEアカウントに流入してきたユーザー属性と購入傾向の分析を行い、細かいセグメント配信やステップ配信を実装いたしました。ユーザーとのコミュニケーションを一定自動化することにより、少ない人数でもCRMを本格的に実施、ロイヤルカスタマー数が増加し、LTVが伸長しております。

また、ユーザー分析を行うことで、SNSマーケティングの効率化や潜在的なロイヤルカスタマーに対して試飲会など接点を持つ機会を増やすことが出来、結果、ユーザー獲得へ繋げることができております。
ユーザーが求める情報が直接データとして管理できるため、商品開発・SKU企画に繋がっております。

今後は、自社ECサイトとLINEの連携を行うことで、更なる広告効果の最適化とLTVの向上を見込んでおります。

ACROVEは引き続き、パートナーとして、一つでも多くの素晴らしいメーカー・ブランドを、一人でも多くの人に届け、「ヒトとモノを繋ぐ架け橋となる」存在になれるよう努めてまいります。

 

ACROVE 「anomaプロテイン」での実例ACROVE 「anomaプロテイン」での実例

ACROVEは引き続き、パートナーとして、一つでも多くの素晴らしいメーカー・ブランドを、一人でも多くの人に届け、「ヒトとモノを繋ぐ架け橋となる」存在になれるよう努めてまいります。



◆株式会社ACROVE 概要
株式会社ACROVEはECサービス事業、ECロールアップ事業を展開するECプラットフォームカンパニーです。
「ECサービス事業」は、ブランドのEC売上向上を集客から物流・CSまで一気通貫でご支援させていただきます。100社以上の企業を支援、平均で約300%の売上成長を実現してきました。
「ECロールアップ事業」は、ECブランドのM&Aを通じてブランドの価値の最大化を目指します。ECサービス事業を通じて培ってきた知見を生かし、人的リソース不足、資金不足、マーケティングノウハウ不足、もしくは事業承継等で悩まれているEC・D2Cブランドの買収を通して、譲り受けたブランドのバリューアップを実現、より多くの消費者様に商品を届けていく事業です。海外ではECアグリゲーターとも呼ばれ、Thrasio(セラシオ)等多くのユニコーン企業が誕生しています。
株式会社ACROVEはECサービス事業とECロールアップ事業を同時に展開することで、
両事業間のシナジー効果による顧客貢献性の高いサービスを提供し、ブランドの成長を支援します。

会社名  : 株式会社ACROVE(https://acrove.co.jp/)
設立   : 2018年11月15日
代表者  : 代表取締役 荒井俊亮
従業員数 : 66名(2023年2月時点)
所在地  : 〒160-0015 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑5F
事業内容 : ECサービス事業、ECロールアップ事業

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://acrove.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ACROVE

29フォロワー

RSS
URL
https://acrove.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F
電話番号
-
代表者名
荒井俊亮
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年11月