株式会社トドケール、渋谷オフィスを新たに開設
従業員の生産性の向上と柔軟な働き方を支援する、分散型オフィス戦略を推進
株式会社トドケール(所在地:東京都千代田区、代表取締役CEO:野島 剛 以下、トドケール)は、新たに渋谷オフィスを開設したことをお知らせいたします。

トドケールは、従業員の生産性の向上と柔軟な働き方を支援するため、新たに渋谷オフィスを開設したことをお知らせいたします。本施策により、従業員が最適な環境を選択しながら働ける分散型オフィス戦略を強化し、オフィスの機能性を最大限活用しながら、より自由で生産性の高い働き方を実現します。その一環として、東京都内の主要エリアに新たな拠点として渋谷オフィスを開設いたしました。
近年、企業における働き方は多様化しており、従来のオフィス出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークが主流になりつつあります。
トドケールでは、東京・大阪・福岡に小規模オフィスを構え、従業員が自由に利用しながら働くことで、オフィスの持つ高い機能性の恩恵を受けつつ、柔軟な働き方を実現することを目指しています。
また、フルリモートワークがもたらす孤独感やメンタル面での課題が指摘される一方、対面でのコミュニケーションが必要な業務の重要性も再認識されました。これらの課題を解決するため、オフィス環境を最適化し、社員が状況に応じて働く場所を選択できる体制を強化します。
■新オフィス概要
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷 409号室
アクセス:東京メトロ銀座線/半蔵門線/副都心線「渋谷」駅 B3出口 徒歩2分
JR線 「渋谷」駅 宮益坂口 徒歩4分
今回の移転を機に、トドケール一同はさらなるサービス向上に努めてまいります。今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

「トドケール」について
株式会社トドケールは「人とモノをつなぐ」をミッションに、人とモノの情報をデータ化し、「ウケワタシをカンタンに」することで、柔軟な働き方の推進と新しいオフィスの形を実現することを目指しています。特に近年、ハイブリッドワークやリモートワークという新しい働き方を取り入れる会社にとって、物理的なモノやモノに関係するアナログな情報はそれを取り扱う社員の足かせとなり、柔軟な働き方の阻害要因となっています。トドケールは総務領域のデジタル化を推進することで、より自由な働き方と効率的なオフィス運営を実現します。
【サービスページ】

郵便物・配達物管理クラウドアプリケーション「トドケール」
「トドケール」はスマートな総務・メール室のための郵便物・配達物管理クラウドアプリケーションです。大きな設備投資なく、スマートフォンとPCで手軽に郵便物や配達物のデジタル管理及び処理の自動化を始めることができます。障がい者雇用で運用するメール室のハイブリッドワーク適応化や受け取る社員のリモートワーク効率化とそれに伴うオフィス面積の最適化など、多くの効果が期待できます。
【トドケール サービスページ】
https://www.todoker.com/

郵便物・配達物管理ミニBPOサービス「クラウドメール室」
郵便物・配達物管理ミニBPOサービス「クラウドメール室」
「クラウドメール室」はオフィスに届く郵便物を電子化して配布する郵便物管理に特化したミニBPOサービスです。周囲がリモートワークの恩恵を享受する中、郵便物を確認、配布するために出社していた総務の方の業務をクラウドメール室が代行します。郵便物は画像形式で従業員のもとへ通知され、PDFスキャンや転送など、必要な処理をボタン一つで依頼することができます。総務の人材不足解消、社内の労働環境格差の解消に貢献します。
【クラウドメール室 サービスページ】
会社概要
会社名:株式会社トドケール
会社所在地:東京都千代田区平河町1丁目3番12号 第二秩父屋ビル1階
設立:2018年7月24日
代表取締役:野島 剛
事業内容: オフィス・館内物流を管理するクラウドアプリケーション「トドケール」の開発・運営
オフィスに届く郵便物をデジタルに通知・管理するメール室業務代行サービス「クラウドメール室」の提供
導入事例: コクヨ株式会社・コクヨ&パートナーズ株式会社
株式会社湖池屋
公式キャラクター:トドの「トドケルくん」

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