本物の『こだわり』と『美味しさ』を!マイおつまみ「通の逸品」シリーズ4品を新発売
三菱食品株式会社(東京都文京区)は、「マイおつまみ『通の逸品』シリーズ4品」を2022年9月5日(月)よりスーパーマーケット、ドラッグストアをはじめとした全国の店舗で発売いたします。
- <商品概要>
商品名 : 豚たん塩 旨味濃厚ねぎ味
内容量 : 35g
希望小売価格: 320円 (税別)
販売エリア : 全国
商品特徴 : 豚たんの滑らかな脂の美味しさと、凝縮した旨味を味わえる逸品。
商品名 : さきいか 直火ごろ焼き風
内容量 : 27g
希望小売価格: 320円 (税別)
販売エリア : 全国
商品特徴 : 『するめいか』を直火で香ばしく焼き上げ、二度にわたる味付け工程によって、ごろ焼き風味に仕上げた逸品。
商品名 : 炙りあんこう ふんわり仕上げ
内容量 : 45g
希望小売価格: 320円 (税別)
販売エリア : 全国
商品特徴 : 白身の代表格あんこうを直火で焙ってほぐしをかけ、ふんわり仕上げた食感を楽しめる、味わい深い逸品。
商品名 : サラミ&チーズ 焼き込みマスタード
内容量 : 45g
希望小売価格: 320円 (税別)
販売エリア : 全国
商品特徴 : 口どけのよいチーズでサラミを挟み、香ばしく焼き上げた辛みの効いたマスタードソースが美味しさを引き立てる逸品。
- <通の逸品シリーズについて>
素材への「こだわり」・製造への「こだわり」・美味しさへの「こだわり」と3つのこだわりをキーワードに、
隠れた『銘店居酒屋』で食べるような“通”な商品を発売いたします。
家飲みを通じて『特別感』や『ご褒美感』を全国の生活者へ届けてまいります。
- <開発背景ついて>
若者男性客を中心に買い物客数の増加、料理男子の登場などが大きな特徴です。
『美味しいものを適度に少しだけ食べたい』・『自分へのご褒美に家飲みを充実させたい』『自分でこだわりのある商品を選び周りに共有したい』などの要望を踏まえて、通の逸品シリーズを開発いたしました。
- <ターゲットについて>
上記の結果を受け、20代~30代をメインターゲットとし、パッケージ・ロゴ・ブランド名においても、
20代~30代男性で最も評価の高いものを選出いたしました。
※1【出典】当社調べ 2022年1月 N=2,089 全国20代~60代男女
- <食シーンについて>
・珍しい珍味を食べることで、より充実した家飲みの食シーンとして
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像