【EC事業者様向け】LTV最大化のための「顧客分析×MA活用」実践ノウハウ徹底解説 セミナーを開催

2025年7月30日(水)オンラインセミナー開催

株式会社メディックス

インターネット黎明期から企業のデジタルマーケティングを支援する株式会社メディックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中正則、以下メディックス)は、ECサイトビジネスのマーケティング担当者様、事業責任者様向けに、オンラインセミナー『ECサイト売上改善 !LTV最大化のための「顧客分析×MA活用」実践ノウハウ徹底解説 』を開催いたします。

セミナーについて

■開催概要

セミナー名

ECサイト売上改善 !LTV最大化のための「顧客分析×MA活用」

実践ノウハウ徹底解説

開催日時

2025年7月30日(水) 14:00~15:00

開催形式

オンライン配信

参加費

無料(事前登録制)

■セミナー概要

【EC事業者向け】顧客分析によるMA運用の最適化のススメ

ECサイトビジネスの成長において、新規顧客の獲得と並んで既存顧客の育成、すなわちLTV(顧客生涯価値)の最大化がますます重要になっています。

しかし、

  • 「MAツールを導入してみたものの、思うような成果につながらない」

  • 「顧客データは蓄積されているが、それをどう活用すれば良いのかわからない」

といった、お悩みを抱えるEC事業者様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、データに基づき顧客を深く理解するための「顧客分析」から、成果につながる「MAシナリオの設計」、具体的な「施策の成功事例」までを解説。

さらに、顧客体験プラットフォーム「KARTE」を用いて、それらの施策を、どのように実践できるのか、その活用のヒントをお届けします。

▼セミナー参加で得られるナレッジ

  • 顧客データから課題を導き出す方法

  • 課題をシナリオに落とし込んでいく流れ

  • MAにおける様々な施策イメージ、KARTE Messageの強み

▼このような方におすすめ

  • これからMAをはじめたいけど、やり方がわからない

  • メール施策はしているけれど、MA化ができていない

  • データはあるが、どう活用すれば良いかわからない

顧客1人ひとりに寄り添ったコミュニケーションを実現し、LTV向上を目指したいEC事業者様のご参加を心よりお待ちしております。

セミナー登壇者

株式会社メディックス

マーケティングデザインユニット 

マネージャ

近藤 充

■メディックス 会社概要

本社:東京都千代田区神田神保町 1-105 神保町三井ビルディング19F

事業内容: デジタルマーケティングの総合コンサルティング

インターネット広告の代理店業務、インターネット広告の企画・制作、Webサイトの構築、Web解析の運用コンサルティング、CRMコンサルティング、データ活用基盤の構築、メディア支援事業(営業代行、サービス開発など)

コーポレートサイト:https://www.medix-inc.co.jp/

公式Instagram:https://www.instagram.com/medix_culture/

公式Facebook:https://www.facebook.com/medix.co.ltd

■本件のお問い合わせ先

株式会社メディックス 広報担当:徳田

TEL:03-5280-9471 メールアドレス:pr@medix-inc.co.jp

すべての画像


会社概要

株式会社メディックス

4フォロワー

RSS
URL
https://www.medix-inc.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F
電話番号
03-5280-9476
代表者名
田中 正則
上場
東証スタンダード
資本金
7580万円
設立
1984年03月