230万人が使う訳あり品のマーケット「Let(レット)」2月1日よりTBCラジオ(東北放送)にてラジオCMをオンエア!

株式会社レット

株式会社レット(所在地:東京都港区、代表:佐藤航陽)は、2月1日(月)よりTBCラジオ(東北放送)の平日朝の情報番組「Good モーニング」の番組提供を行い、訳あり品のマーケット「Let(レット)」のラジオCMをオンエアいたします。

 

 

let × Goodモーニングlet × Goodモーニング

■概要

・放送期間:2月1日〜2月26日
・提供番組:毎週月曜から木曜朝の情報番組「Good モーニング」
・時間:7:56分〜の天気予報コーナー

また、ラジオCMを記念して2月2日(火)12時より【ラジオCM放送記念!出品でポイントGETキャンペーン】を実施予定です。

詳細はアプリ内のトップバナーにて告知いたします。
新型コロナウイルスの影響で大量の在庫ロスが生じた生産者やメーカーをはじめ、ネット通販を活用して商品を直接販売する事業者が増加する中、「Let(レット)」ではスマートフォンアプリを活用し最短1分で完結できる出品機能を設け、販売在庫も自由に設定できるマーケットプレイスの運営を行っております。この機会に是非ご利用をお待ちしています。

◆Let(レット)とは?
Let(レット)は、余った在庫、型落ち品、見切り品、B級品、規格外品、新古品など「訳あり品」を売買できるマーケットプレイスです。アプリをダウンロードして最短1分で訳あり品を販売することができます。もちろん初期費用や月額も無料です。2021年1月現在ユーザー数は230万人を突破しており、コロナ禍のEC普及により急激な成長を続けています。新品(一次流通)や中古品(二次流通)とは異なり、通常の販売ルートには流せない訳ありの新品を「1.5次流通」と捉えて、訳あり品を処分したい人と安く買いたい人をマッチングする新しいマーケットを作っています。

App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id1253351424/
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank

既に新型コロナウイルスの影響で余ってしまった在庫を販売して1ヶ月で数百万円の売上をあげる生産者の事例も続々と出てきています。

【事例記事】
・出品から二週間で売上100万円!!成功の秘訣に迫る
https://note.com/timebank/n/n7ec387cefc01

・さくらんぼ・お米・筍 ECで地元山形を支援したい
https://note.com/timebank/n/nb526fda38c41

・リピーター続出!秘伝の唐辛子にんにくを広めたい
https://note.com/timebank/n/nf6dcbe52569f

◆Let(レット)の想い
日本では年間54兆円もの商品が過剰在庫として積み上がり、毎日大量の商品が使われずに廃棄されています。特に食品においては毎年612万トンもの食糧が食べられずに捨てられており、食品ロス(フードロス)として深刻な社会問題になっています。世界を持続可能なものとするために作られた国際目標「SDGs」においても「2030年までに世界の食料廃棄を半減する」という目標が掲げられています。Let(レット)は過剰在庫・大量廃棄を世の中から無くしサステナブルな社会を実現するプラットフォームを目指しています。

◆会社概要
企業名: 株式会社レット
設立 : 2018年8月
代表者: 佐藤 航陽
資本金: 1億円
所在地: 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F
URL  : https://corp.let.jp/

 

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会社概要

株式会社レット

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URL
https://corp.let.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝5-32-12 シャーメゾンステージ田町 3階
電話番号
-
代表者名
佐藤航陽
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年08月